注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

引越ししてくれない

レス8 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 22:02(更新日時)

1年付き合っているバツイチの彼氏がいます。付き合って数ヶ月で同棲しようかとなり部屋探しをしましたが彼が気に入る部屋が見つからず今に至ります。
真剣に探してくれたのは最初だけで今は全然探してくれません…。
彼の今の部屋は職場もコンビニも近いので良い部屋で、はっきりは言われてませんが私が引っ越して来るのが理想なようです。でも私は今の部屋で同棲したくありません。今の部屋は彼の元奥さんと子供と住んでいた部屋なので気分的に嫌です。家電はそのままですが結婚数年で離婚だったせいか綺麗ですし部屋に元奥さんを感じるものはありません。でも少なくとも幸せな年月を過ごしてたであろう部屋だと思うと泊まりに行くのは良いですが引っ越すのは嫌です。
結婚も考えていましたが引越しをしてくれないなら先が見えず不安で仕方ないです。彼は引っ越したくないわけではなく、住所変更や引越し手続きが面倒みたいにいってましたが、私の事が好きで一緒に住みたいなら頑張って欲しいです。
それなら私が1人暮らしして徐々にこっちに慣れさせようかとも思いましたが今のところ一人暮らしするつもりないので無駄に部屋を借りるのもなって思います。
彼を乗り気にさせたり良い案ないでしょうか?

No.2872150 19/06/26 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/26 21:17
アドバイザー1 

その条件だと動かないだろうな

まず引っ越しが面倒くさいし

女性ほど男性は前の生活に対して拘りないから主さんの懸念は多分理解してもらえないだろうし

元の奥さんの存在は一緒に暮らすと何かにつけて気になるから
住まいがどうこうでは終わらないからキリないと思います

• << 5 引っ越しした事ないので大変さが分からないですが、面倒だと言われたら難しいですよね。 最初は向こうから引越しの話を出して来たのに、良い部屋が見つからず探すのをやめてる様子です。 もう待ったので部屋探し再会して欲しいです。

No.2 19/06/26 21:33
匿名さん2 

>結婚も考えていました
あなただけね

>住所変更や引越し手続きが面倒
じゃあ、あなたが全部やってあげればいいじゃない

家のこだわりが無いならあなたが判断して進めればいいだけのこと
「一緒に決めたいんです」って思ったなら、そもそも、乗り気でない人と話すことが無駄なことくらいわかるはず。

• << 6 住所変更などは本人じゃなくてもできるんですか?それなら私がやります。 本文にあるように彼が気に入る部屋が見つからないんです。少し妥協して欲しいですが気に入る部屋のが良いのは確かなので探すのを再開して欲しいものです。

No.3 19/06/26 23:53
匿名さん3 

主さんがいい物件を見つけて一緒に見に行かせるしかないかな。引っ張っていかないとだな。

• << 7 やはり私が引っ張って行くべきですかね。良い部屋が見つからなくても少し行動に移すだけでも前進した気がするので声掛けてみます。

No.4 19/06/27 19:09
匿名さん4 

もちろんベッドも一緒でしょ~。無理無理~。ただでさえバツイチなんだから、その辺ももう少し気をまわすぐらいしてほしいですね。

• << 8 ベッドは別れてから買ったので違います。さすがに家電は買い換えてませんが引っ越したら変えて欲しいと言ってますし軽く見にも行きました。あの時にもっと強く探していればと少し後悔してます。

No.5 19/06/27 21:57
匿名さん0 

>> 1 その条件だと動かないだろうな まず引っ越しが面倒くさいし 女性ほど男性は前の生活に対して拘りないから主さんの懸念は多分理解してもらえない… 引っ越しした事ないので大変さが分からないですが、面倒だと言われたら難しいですよね。
最初は向こうから引越しの話を出して来たのに、良い部屋が見つからず探すのをやめてる様子です。
もう待ったので部屋探し再会して欲しいです。

No.6 19/06/27 21:59
匿名さん 

>> 2 >結婚も考えていました あなただけね >住所変更や引越し手続きが面倒 じゃあ、あなたが全部やってあげればいいじゃない 家のこ… 住所変更などは本人じゃなくてもできるんですか?それなら私がやります。
本文にあるように彼が気に入る部屋が見つからないんです。少し妥協して欲しいですが気に入る部屋のが良いのは確かなので探すのを再開して欲しいものです。

No.7 19/06/27 22:01
匿名さん 

>> 3 主さんがいい物件を見つけて一緒に見に行かせるしかないかな。引っ張っていかないとだな。 やはり私が引っ張って行くべきですかね。良い部屋が見つからなくても少し行動に移すだけでも前進した気がするので声掛けてみます。

No.8 19/06/27 22:02
匿名さん 

>> 4 もちろんベッドも一緒でしょ~。無理無理~。ただでさえバツイチなんだから、その辺ももう少し気をまわすぐらいしてほしいですね。 ベッドは別れてから買ったので違います。さすがに家電は買い換えてませんが引っ越したら変えて欲しいと言ってますし軽く見にも行きました。あの時にもっと強く探していればと少し後悔してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧