注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

食べた後、罪悪感で辛い

レス4 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 12:46(更新日時)

食べた後に罪悪感があります。

お菓子などの生活を何年も続けて不健康になりました。
生理前も体調不良になるしバランスの悪い食事は自分を不幸にするのだと分かりました。

お腹空いてないのに食べたりしていました。
日常で食べることだけが幸せを感じると思っていたからです。

毎日バランスの良い食事を取って
それでもお腹が空いたらお菓子も食べてもいい、お腹が空いてないときは食べないとルールを決めました。

他に幸せを感じることを探したり転職したりし、ストレスもそこまでたまらなくなったのですがやっぱりお腹空いてないのに食べてしまったり朝、昼をお菓子で過ごしてしまったりします。

そして、冷蔵庫に食べ物をストックしておくと夜中でもお腹が空けば食べてしまうので冷蔵庫を売りました。

お金はもったいないですがその日食べるものはその日に買います。

冷蔵庫に入れて過ごすと食べてしまい余計に食費がかかるからです。

一人暮らしの方、どうして冷蔵庫の中に食べ物あっても食べずに我慢できるのでしょうか?

バランスの良い食事をしないとまた体調不良になってしまうと思って毎日バランスを考えて食べてますが、朝、昼お菓子で過ごしてしまった日や、実家に帰って断れずに何でも食べたりした後自己嫌悪に陥ります。

色々考えましたが冷蔵庫の中に食べ物があっても食べないなど自制するには楽しみを食べ物だけにしないことだと思いました。

しかし、好きな音楽や好きな仕事、休日は映画、外食、整体などやっても一番の快楽は食事です。

その他だと手を動かすことが一番落ち着くのですがそんな作業ないですし。

まとまらない文章ですみません。

どうしたら食べ物のこと気にしなくてすみますか?
やっぱりその人のやる気なんでしょうか?

冷蔵庫の中の食べ物を我慢するにはどうしたらいいですか?

お菓子で済ませてしまった日はあ〜また食べてしまったとずっと落ち込んでます。

No.2871000 19/06/24 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 20:14
匿名さん1 

はじめまして☺️主さんの気持ちすごいわかります☺️私は主婦なのにお菓子の間食甘いものやめれません。何日かはお菓子の変わりに野菜や果物にしようと思うのにまたストレスで食べてしまいます。食べても食べてもお腹へります。よかったら一緒にがんばりませんか?

No.2 19/06/24 20:31
通行人2 ( ♂ )

完全に間食絶つとストレスでリバウンドするから
脂質・糖質が少なく腹持ちがいい食物繊維系の豆菓子類、果物、シリアル(ミューズリー、グラノーラ)に変えた方がいい
黒砂糖系(糖質は白糖の半分)やさつまいもより太りにくい紅いも系菓子なども

No.3 19/06/24 23:27
匿名さん3 

冷蔵庫を売る前にお菓子買わなきゃいいじゃん。自炊して料理してから食べたら満足感増すよ

No.4 19/06/25 12:46
匿名さん0 

>> 3 自炊するとして冷蔵庫の中に食べ物があると深夜とかに食べてしまいます。
結局お金がさらにかかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少