注目の話題
まだ10時すぎなのにw
離婚した人と友達以上恋人未満。
家出したいです。

初めての告白しました。

レス8 HIT数 1228 あ+ あ-

社会人さん
19/07/02 06:32(更新日時)

はじめまして、関西在住の24歳です。
4歳下の20歳の男子(幼馴染みたいな関係)が好きです。
彼が9月から関東の大学に入学することになり、ずっと好きだった気持ちが溢れて、初めての告白をしました。
直接話したい気持ちはあったのですが、どうしても勇気が無かったので電話で話しました。「〇〇くんの事が好きで、」と話すと気付いてなかったようでビックリしたように「え」と言っていました。
けど、「ごめん、受け取れない」と言って断られてしまいました。
理由を聞く勇気もなく、「わかった、友だちではいてくれる?」と聞くと「もちろん」と言ってくれ、それで切りました。
一週間色んな感情と向き合いながら過ごし、先日友だちを交えて会いました。結構ポーカーフェイスな所がある彼なのですが、私の目から見ても意識?してくれるのが分かる様子でした。私も告白したのは初めてなのでなかなか普通な態度が出来ず、ギクシャクしてしまいました。
関東に行く前に思いを伝えたいと思って伝えたので告白した事に後悔は全くしてません。もし、付き合えたとしてもすぐに遠距離になる覚悟も、振られて気まずくなる覚悟もしていました。
しかし彼が意識してくれてることが嬉しかったです。全く普通で今までのノリで話されたら色んな意味で辛かったので。
質問です。
告白されたことによって意識する相手としない相手はいますか?またそれはどうしてですが?あと、告白は断ったとしても気持ちを伝えられたことについてどう感じるものなんですか?

長々になってすみません💦

19/07/02 06:32 追記
他の人に聞けばいいことを遠くにいた私を呼んで聞いてきたり、私の手伝をしてくれたり。彼の事が吹っ切れたと思われての行動なのか、意識しての行動なのかわかりません。
お互いの誕生日がもうすぐなのでおめでとうのLINEしたいと思うのですが迷惑行為でしょうか?
答えていただけたら嬉しいです。

No.2870739 19/06/24 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 09:11
匿名さん1 

そのぐらいの想像力は主に無いの?

分かってるけど確認の為?

逆に何て言って貰うかに期待してない?

• << 3 想像はしているんです…けど、こういう経験が本当にないものなので経験ある方に実際どうなのか、気になったもので…。不快に取られてしまったのなら申し訳ないです。

No.2 19/06/24 11:38
匿名さん2 

意識してくれてる様子。。。って言ってもどんな態度だったんだろう?

もし告白した後に笑顔で接してくれるようになったとか、やりとりが増えたとか、食事のお誘いが来たって話なら意識してくれてると私なら捉えるけど。

逆に距離置かれたり、話し掛けても気まずい空気なら、それは意識してるというより、勘違いさせたくないから脈無しアピールを敢えてしてくれてると私ならそう解釈するよ。

ただ告白した後は距離置かれたのに時間と共に相手から連絡が来てくれたってパターンはよくあることかも。

その場合はお相手に好きな人がいたとか、彼女がいたとか、友達としか思っていなかったとか何かしら理由がある場合かな。

元々が主さんが可愛くてタイプの女の子だったとか、よく話していく内に中身が凄く可愛くて良い子だった場合は気持ちの矢印がまれに向くかもね?

でもどの場合でも女から行くのはあまりうまくいく話は聞かないけどね。

• << 4 うーん、うまく言えないんですけど、話かけに来てはくれています。 でも時間と共に少し自信がなくなっているのでもしかしたら私の勘違いかもしれませんが💦でも、全く気にしてないとかではなくてよかった(?)のかな?とはちょっと思ってます。 彼に前、タイプを聞いたら好きになった人がタイプだからわからないとの返事でした。私に向いてくれるかはわかりませんが、徐々に普通に話せるといいのですがね。 え、女から行くのはうまくいかないんですか…💦知らなかったです。。。

No.3 19/06/24 18:19
社会人さん0 

>> 1 そのぐらいの想像力は主に無いの? 分かってるけど確認の為? 逆に何て言って貰うかに期待してない? 想像はしているんです…けど、こういう経験が本当にないものなので経験ある方に実際どうなのか、気になったもので…。不快に取られてしまったのなら申し訳ないです。

No.4 19/06/24 18:26
社会人さん 

>> 2 意識してくれてる様子。。。って言ってもどんな態度だったんだろう? もし告白した後に笑顔で接してくれるようになったとか、やりとりが増えた… うーん、うまく言えないんですけど、話かけに来てはくれています。
でも時間と共に少し自信がなくなっているのでもしかしたら私の勘違いかもしれませんが💦でも、全く気にしてないとかではなくてよかった(?)のかな?とはちょっと思ってます。
彼に前、タイプを聞いたら好きになった人がタイプだからわからないとの返事でした。私に向いてくれるかはわかりませんが、徐々に普通に話せるといいのですがね。
え、女から行くのはうまくいかないんですか…💦知らなかったです。。。

No.5 19/06/24 20:02
匿名さん2 

>> 4 お返事ありがとうね~^^

今回主さんが告白して。。。

彼は断ったみたいだけど。

これから先のことはまだ未知だね笑っ

まだこれから先も逢える機会が

あるのならチャンスはあるかも?

好きになった人がタイプかぁ。。。

なるほど。。。

女からいってうまく行かない話だけどね?

男って自分は気がないけど、好意を向けてくれた女性がいると邪険にしない代わりに『こいつは寝れる女』扱いしてセフレに持ち込むケースがあるんだよね苦笑。たまに。

だいたい分かりやすいのは下ネタ系を話題に出してくるから、あ~そういう対象で見られているのか。。。と分かりやすいよ。

だからあまり自分に気がない男性に好意を向けるのは意外に危険かも。

勿論真面目な男性もいるからそこらへんの見極めは大事なんだけど。

どちらのパターンにしても一旦好意を伝えたら引くのが一番良いよ。

向こうから話しかけに来たら応じる程度で。

でも自分の体を大事にしてね☆

もし主さんの好きな男性が運命の相手ならいつかどこかのタイミングで食事に誘ってくれるかも?だよ。

お互いの気持ちの矢印が向くといいね?

• << 7 こちらこそ、お返事ありがとうございます(^^) 私は、「振られたら次行く!」という性格ではないし、そんな簡単に切り替えられるほど軽い気持ちで好きになったわけではないので、しばらく諦められる状態にはなれないと思います。でも、9月からはあまり会うことはできなくなりますが、次に会ったとき、フッたことに少しでも後悔してもらえるように心身ともに成長できたらな、と思っています。 あー、たぶん、長年一緒にいるので分かるのですが、セフレにするようなタイプではないと思います。 でも、遊ばれてしまわないように自分を大切に、します。 私の質問に答えて下さり、ありがとうございました。

No.6 19/06/25 01:03
匿名さん6 

多少なりとも意識はするだろうね。嫌な相手じゃなかったら嬉しいんじゃない?

• << 8 そうですね! 嬉しいと思ってくれていたら嬉しいです。(^^)

No.7 19/06/25 07:42
社会人さん 

>> 5 お返事ありがとうね~^^ 今回主さんが告白して。。。 彼は断ったみたいだけど。 これから先のことはまだ未知だね笑っ … こちらこそ、お返事ありがとうございます(^^)
私は、「振られたら次行く!」という性格ではないし、そんな簡単に切り替えられるほど軽い気持ちで好きになったわけではないので、しばらく諦められる状態にはなれないと思います。でも、9月からはあまり会うことはできなくなりますが、次に会ったとき、フッたことに少しでも後悔してもらえるように心身ともに成長できたらな、と思っています。

あー、たぶん、長年一緒にいるので分かるのですが、セフレにするようなタイプではないと思います。
でも、遊ばれてしまわないように自分を大切に、します。
私の質問に答えて下さり、ありがとうございました。

No.8 19/06/25 07:44
社会人さん 

>> 6 多少なりとも意識はするだろうね。嫌な相手じゃなかったら嬉しいんじゃない? そうですね!
嬉しいと思ってくれていたら嬉しいです。(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧