注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

食べた後に自己嫌悪

レス6 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 23:29(更新日時)

自己嫌悪です。

最近、実家に帰る頻度を減らし毎日バランスの取れた食事を心がけてました。

しかし、最近甘いものを何カロリーに抑えてなどと決めていたことを全く守れておらずご飯よりお菓子の割合が増えています。

明日頑張ろ、とか
こんな日もあると自分に甘くなってしまいます。

そして先週実家に帰った時
母が私に甘々なので
焼肉食べに行ってスイーツ食べて
家でも食べて食べてと喜んでくれるのでお菓子をもぐもぐ食べました。

実家を去った後に物凄く後悔します。

親に喜ばれるより自分の健康が大事だから拒否をしようと何度も言い聞かせてますが親に会うと好きなのでどうでもよくなります^ ^;

そんな日もあるかと楽観的に自分を許してしまうのが嫌です。

過去にそれが自分に甘いのが原因でずっと体調不良で検診結果が最悪でした。

お菓子ばかり、野菜無しなどと生活をするとまた貧血で倒れたりしたらと考えると怖いです。

あと、もう一つ悩みが。

現在一人暮らしなのに冷蔵庫がありません。
例えば、家に納豆やお菓子やフルーツなど冷蔵庫に入れておくと少し小腹が空いた時自分を許してしまってすぐに食べてしまうんです。

そして本来の夜ご飯などが入らなくなって一日お菓子やフルーツで過ごしてしまった。

と寝る前に自己嫌悪になるからです。

例えば納豆とかでも少しお腹空いたら手を出してしまいます。

自分に甘いんですよね^_^;
そんな繰り返ししてたら
食費があっという間になくなりそうなので今はその日に必要なものをその日に食べるようにしています。

どうしたら自制できるようになるんでしょうか?

健康になりたいです。

No.2870679 19/06/24 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 01:17
匿名さん1 

買うからいけないんですよ。
最低限の物を買って、さっと家に帰る。
そのあとは、もう一歩も外に出ない。

No.2 19/06/24 01:26
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

買うからいけないんですよね。
回答者様は冷蔵庫何も入ってないのでしょうか?

No.3 19/06/24 02:11
匿名さん3 

摂食障害の過食症かもしれません。
何か根深い怒り、悲しさ、寂しさ等を押し込んでいませんか?
強い肥満の人は、PTSDレベルの深い心の傷があるらしいです。

心当たりがあるなら、専門家に診てもらってください。
カウンセリングがいいと思います。
診察までの急場をしのぐのに、禁煙パイポやガムが有効ですよ。

No.4 19/06/24 07:51
匿名さん4 

お菓子やパンの方が冷蔵庫無しでも大丈夫だし、手早く食べられるものって太るものが多いのでは。
野菜やお肉をバランスよく食べるなら冷蔵庫買ってちゃんと自炊した方がいいと思いますよ。
お菓子食べたくなるのは血糖値の管理が出来てないのと、足りない栄養があるからだと思います。
意志の弱さの問題ではないし自己嫌悪になること無いです。自分を責めるより、次は献立をどうしたら健康的で体が満足して腹もち良く、お菓子を食べたくならないか工夫したらいいと思いますよ。
お母さんにも肉と野菜たっぷりの美味しい手料理を振る舞ってあげたらお互いに嬉しいと思います。お母さんこそ健康で元気でいて欲しいですもんね。

No.5 19/06/24 11:12
匿名さん5 ( ♂ )

それが出来る環境の主さんが羨ましい!ワシみたいな年金生活者は今ビールの1缶でも飲みたいと思っても、これを我慢したら明日のパンを買う事が出来るとか何日かを我慢すれば刺身が食べれる…そんな切羽詰まった人間には冷蔵庫が無くても生活出来る主さんが本当に羨ましい。

No.6 19/06/24 23:29
匿名さん6 

お母さんに健康に目覚めたから太らない食事を作って欲しいって言ったらやってくれるでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧