注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

生理中の体温上昇

レス2 HIT数 1202 あ+ あ-

まる( 20代 ♀ HReZWd )
19/06/25 11:25(更新日時)

妊活中です。
(現在は風疹ワクチン摂取のためお休み期間)

最近になって基礎体温をはかっています。
なんとなーく低温期と高温期があります。

排卵前後には粘りけのあるおりものがあり、体温も低温から高温へ移行します。

生理初日は体温が、がくっと下がります。
しかし二日目から高温になり、生理中ま高温をキープしています。

たとえば今回の生理では
初日 36.54
2日目 36.70
3日目 36.73
4日目 36.72

高温期は36.7~37をキープしてました。

生理痛は酷いほうで、頭痛と腹痛です。
最近は頭痛がひどく、頭をおさえながら仕事しています。

私のように生理2日目から体温が上がるかたいますか?

タグ

No.2870049 19/06/22 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/23 01:28
心配性さん1 

同じ人を探すより、きちんとデータを残して、病院に相談しましょう。
同じような人がいたとしても、同じ体ではないんです。
その人が大丈夫なら、自分も大丈夫と判断はできないですから。

個体の癖というものは、一般的に出てるデータと違っても、問題がない事もあるんです。
遺伝性の場合でも、100%遺伝決定もない。
確率は確かに、判断基準の一つですが、妊娠したら、もっと何も基準がなくなりますよ。

妊娠のためにとなれば、男性はプレッシャーも感じるでしょうし、何よりラブラブな感じを楽しめず、生産性だけを求められたようになっては、ストレスにもなるかもしれないです。
季節によっては、アレルギーで体調が不安定になる人もいますが、そういう人たちも、妊娠や出産を経ておられます。

教科書通りに事が運ぶなら、誰も相談しなくてもいいし、数学の公式のように、必ず答えが出るシステムになってるはずなんです。
でも、そうじゃないんですよ。

妊娠すれば必ず元気に生まれてくるわけじゃないんです。
妊娠は、新たなスタートにもなります。
妊娠するかどうかにこだわりすぎてはいけませんよ。

妊娠してからのことも、生まれてからのこともある。
生まれればその子の人生の20年は抱えることになる。
楽しい時と苦しい時は、付きまといます。

妊娠していなくて落胆するだけじゃなく、妊娠してないからこれができると、何かを楽しんで、そんな日じゃないのにって言う時の行為で、実を結ぶときもありますよ。
望めばいつか来てくれるという気持ちで、データと違うという事を気にしすぎないほうがいいです。
これだけ進歩してきても、どんなに古来の時よりも、何を知って何を知らずでも、ずっと子孫は残ってきてるのです。
知らなくても大丈夫だったくらいですから、その時を楽しみにしてるほうがいいですよ。

No.2 19/06/25 11:25
患者さん2 

二日目に体温上がってる日もあれば、下がってる日もあります。気温や体調にもよるかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧