常に考えてモヤモヤする
かなりの長文になるかと思います。
又、文章力があまりないので分かりづらかったりするかもしれませんが、すいません。
自分はバツイチで2歳の娘がいます。(子供は元嫁と暮らしてる)
離婚してちょっとしたから今の彼女と知り合いました。
彼女は自分がバツイチで子供がいる事も知ってて、それでも付き合ってくれると言ってくれました。
年齢は自分今年30(B型)、彼女25(AB型)です。
今日で付き合ってちょうど2ヶ月になるのですが、最近なんだかモヤモヤしてます。
決してうまく行ってない訳ではなく、どちらかというとうまく行ってる方ではありますが、自分が勝手に考え過ぎちゃったり、気になり過ぎたりしてるだけだと思うんです。
まず、彼女と付き合う前彼女は自分に全てをさらけ出してくれました。
元彼とは5年同棲してて、結婚の話も出ていたけど相手が中々決心してくれずそのうち冷めてしまい別れたこと。
一度失敗してるから結婚までは同棲しないと決めてること。
彼氏と同棲してる時に1度だけ浮気をしてしまったこと。
フリーになって職場の妻子持ちの人と(男A)一度だけ関係を持ってしまったこと。
やめなさいって説得したら、そうだよねって言って自分から関係を終わりにすると伝えた。
職場で2人きりになり伝えた時に最後にめっちゃチューしたそうですが。笑
この時は自分もまだ好きになる前だったのでまぁ若いし人生で1度や2度そーゆー事はあるよくらいしか思っていませんでした。
しかし、最近は仕事が忙しく毎日夜の21時過ぎまで仕事頑張っています。
今までは全く気にもしていなかったけど、急に男Aの事を思い出してしまい、そこから毎日不安で一杯になってしまいました。
また、自分と一緒にいるときは友達やら何やらとかなりな頻度で携帯をいじっています。
ラインを返したり、インスタを見たり。
ラインも男友達もいたり、最近は聞いてないから分からないけど、男Aともラインをしているみたいです。
それはあくまで仕事の話と、今日こんな事があったみたいな内容を向こうから送ってくるとの事でした。
実際今も連絡しているのかどうかはわかりませんが。
友達とかのラインは頻繁にしているのに、自分にはそんなに頻繁には返ってきません。
きたとしても何か冷めてると言うか、そっけないと言うか。
レスポンスが遅いと言うのでしょうか?
必ず1日1回以上は帰ってくるのですが。。。
あとは毎日は会いたくなくて、1人の時間がほしいと言われました。
自分は好きな人とは毎日でも数分でも会いたくなってしまうので。
そんな事を考えれば考えるほど不安になったり感情の起伏が激しくなったりします。
だけど、実際に会うとくっついてきたり、THE恋人みたいな感じになるのです。
色々書きましたが、1番かになることはやはり男Aの事です。
付き合いたての頃は色々男Aの事を書いてはいたんですが、しつこいと怒られそこから聞かなくなってしまいました。
あなたは彼氏なんだから自信持ちなさい!信じなさいと言われたのですが、信じたいし安心したい。
けど引っかかる。
女性って、かっこいいな、好きだなって人が出来て、体の関係を持ってしまって、でもちゃんと好きな彼氏が出来たらその男をすっぱりと切ることができるのでしょうか?
又、今正直不安だと言うことを伝えられるとウザいでしょうか?長文すいません。
自信持ちなさい!信じなさいって…信じられるような行動をする人間じゃないのによく言えるなあと思ってしまいました、主さんの彼女さんなのにすみません。
最後の質問ですが
男性は別れた後も綺麗な思い出として置いていて「名前を付けて保存」型だと言われるのに対し(実際今までの経験上そういう人が多かったです。別れた後にも連絡してきたり。)、女性は「上書き」なので好きな人ができてその人にゾッコンであれば以前関係があろうがなーんにも思わなくなる人が多いのは事実です。
むしろ…キモチワルイって思っちゃったり。悪いとこばっか思い出すんですよね。
男性は元カノのいいとこばっか思い出して後悔したり綺麗な思い出にしたりしがちな気がしますが。
ただ、いまだに彼女さんがそのAと連絡をとっているのなら話は別です。
いつか主さんと喧嘩をした時とか不安になったりした時、、、そのAに甘える気がします。
そして相談してるうちに…なんてこともありそう。
主さんがそれを防ぎたいなら、今不安に思っていることを伝えるしかないです。主さんが嫌だと思っているのにまだそのAとプライベートな連絡をとることをやめないようなら、彼女は主さんのことを大事にしようとしてません。
- << 3 レスありがとうございます。 確かにその通りですね(^^; しかし、付き合う前に本気で後悔していた姿を見て、それなら大丈夫だなと思って付き合ったって言うところがあるんです。 やっぱり女性はすっぱりいけるんですね。 前に一度自分と付き合ったのだから男Aとはもう連絡とらなくていいんじゃないの?って言ったことがあって、その時は職場の人だから仕事のラインとかもあるしシカトは出来ないとは言われました。 それ以上言うと雰囲気が悪くなったりイライラされるのが嫌でずっと我慢してきましたがそろそろ限界と言うか…。笑 近々向こうの機嫌がいい時にチラッと言ってみようかと思います。
>>女性って、かっこいいな、好きだなって人が出来て、体の関係を持ってしまって、でもちゃんと好きな彼氏が出来たらその男をすっぱりと切ることができるのでしょうか?
できる人とできない人がいますが、主様の彼女には無理でしょう。
主の文を読む限り、彼女は貞操観念が異常に低く、誠実さのかけらもないですよね。
そうでなくても25歳の若い女性がわざわざ離婚歴のある男性を選ばないでしょう。
主のことも本当に好きなのではなく、何となく付き合っているくらいにしか思っていないのでは?
数ある男性経験のうちの1人といった感じで…。
レスポンスが遅いのも、会うと恋人らしくなるのも恐らく彼女の気まぐれ。
自信を持ちなさい発言は疑り深い主様のことが面倒くさいからだと思います。
いずれ別れることがわかっている相手と真面目に向き合うのは面倒くさいですからね。
仮に本気で付き合ってても職場の男と不倫やら浮気やらは繰り返すと思います。
下半身のだらしなさは遺伝性の治らない病気。
あなた一筋になることはまずありえません。
そういえば以前私の旦那の元に、他の男と婚約しているにもかかわらず元セフレだった女が「早くこっち帰ってきてー!飲み行こーよー(;o;)わら」と連絡してきたことがありました。
女って恋愛感情がなくても自分をチヤホヤしてくれる男のことはキープしておきたい生き物なんですよ。
あの女も娘を出産してママになったみたいだけど、ビッチの娘もまたビッチなのでしょうねぇ笑
>> 1
自信持ちなさい!信じなさいって…信じられるような行動をする人間じゃないのによく言えるなあと思ってしまいました、主さんの彼女さんなのにすみませ…
レスありがとうございます。
確かにその通りですね(^^;
しかし、付き合う前に本気で後悔していた姿を見て、それなら大丈夫だなと思って付き合ったって言うところがあるんです。
やっぱり女性はすっぱりいけるんですね。
前に一度自分と付き合ったのだから男Aとはもう連絡とらなくていいんじゃないの?って言ったことがあって、その時は職場の人だから仕事のラインとかもあるしシカトは出来ないとは言われました。
それ以上言うと雰囲気が悪くなったりイライラされるのが嫌でずっと我慢してきましたがそろそろ限界と言うか…。笑
近々向こうの機嫌がいい時にチラッと言ってみようかと思います。
彼氏だから自信を持て言うのは、彼女が不安を与えてない前提での話。
彼女は過去に自分の思い通りにならなかった(=彼氏が結婚なかなか決断できなかった)から浮気したと言うなら、今も怪しい言動をするなら主さんに対して何か不満があったりするのでは?彼女に不満がないか、主さんが不安になってることをきちんと話し合った方がいいんじゃないかな。
それでも何もないと言うなら、それは彼女の性格だから直らないと思う。主さんが不安を我慢するか、別れるかの選択になると思う。
女もいろいろだよ。男にだらしない人もいれば、割り切ってる人もいる。浮気なんて興味ない人もいる。魅力的な人が現れたらときめくのは仕方がないけど、今の彼氏が大事で関係を継続させたいと思うなら、彼氏に不安を与える言動はしないよ。
根本的に、
まともな女性なら不倫はしません。
さらには、同棲しているにも関わらず妻子持ちと不倫はありえません💧
主は1度くらいと言うけど、
その1と0の差はあまりにデカイです。
だって現に、その1と0の差の違いに気付いたから主は疑心に捕らわれてしまったんだし💧
0で踏み留まらずその先に進めた彼女のようなタイプは、
1度が2度、2度が3度になっても何ら不思議はないでしょう💧
その上、主は付き合う前に自分に全てをさらけ出してくれたと、かなり都合よく受け取っているようだけど…、
そういう類いの話しを惚れられてもいない異性相手(主さん)に話す事を「さらけ出す」とは言いません💧
異性を落とす手口の一部だろうから(笑)
今の段階で不安な事をハッキリ伝えて重いウザいと受け取られてしまうようならキッパリ諦め、
まともな女性と出逢えるように、主さんの隣をしっかり開けておきましょ~⤴
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
連絡交換したい6レス 45HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌8レス 69HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 70HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢1レス 45HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 107HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
親友の恋愛が嫌
一回謝ってもらったら?彼も知られたくないはず(匿名さん8)
8レス 69HIT Lucy (30代 ♀) -
連絡交換したい
相手の子が怖がるのでやめてあげてください。 学生のバイト先なんて学校…(匿名さん6)
6レス 45HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?
言葉通りただ聞いてるだけで、話を膨らませるわけでも引き出すわけでもなか…(匿名さん3)
3レス 70HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
納得いかない
不倫でもないなら怒るわな。 こそこそして、浮気でもしてんのかと思うし…(匿名さん6)
6レス 107HIT 匿名さん (30代 ♀) -
未だに好きなのです
昔付き合えなかった女性には未だ憧れがあります。 さすがに別れた元カノ…(匿名さん2)
2レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 584HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 448HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 348HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 347HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) -
エアコン交換工事について
不動産屋(管理会社)、家電量販店、電気工事業者のいずれかに勤めている方に質問がございます。 今…
9レス 166HIT 社会人さん - もっと見る