注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

付き合うことと結婚について

レス10 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/06/27 23:39(更新日時)

付き合いたい人と結婚したい人の違いについて皆さんのお考えをお聞きしたいです。

私は付き合いたい人と結婚したい人というのは別物じゃないかな?と思っています。この人のこういうところが大好き!と思ってつきあっても、時間が経って「結婚したら大変なんだろうなあ…」と思って別れてしまうことがあります。
逆に、「この人と結婚したら毎日とっても楽しそうだなあ」と思うような人が現れても付き合いたいとは思わないのです。あまり異性として見れないというか…。恋愛したいとは思わないのです。
理想は、「この人と恋愛も結婚もしたい!」と思える人と出会いたいですが、それができれば婚活なんて言葉はないですよね…。大好きで仕方なくて結婚して、それでもまだ恋人のような関係の夫婦ってどのくらいいるんでしょうか?

No.2868952 19/06/20 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/06/20 22:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きで結婚し10数年。 恋人のようなというのでは全然ないですね。 私は早く結婚したかったので、付き合う=結婚意識してました。 結婚されて10年以上!とても仲良しなんですね^^
付き合う=結婚意識というのを私は意識していたようでできていなかったのかもしれないです。
価値観の違いや性格の不一致など、全くと言っていいほどないでしょうか??

No.5 19/06/20 22:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 そんなもんですよ? 魅力的と思う男性は家庭的とは言い難い人が多いです。 家庭的な印象のある男性は魅力的とは思えない。 ただ、ずっと… 難しいですよね!お気持ちすごくわかります。私の伝えたいことやしたいことをわかってくれる(なんでそこまでわかるの?と思うほど)男友達とは兄弟みたいで、恋愛したいと思えませんでした。

好きな人は尊敬できるところが多い人ばかりでした。それ故か、価値観が違っていて、傷ついてばかりいましたし、喧嘩もたくさんしました。

現在、ずっと一緒にいたいなと思う人がいます。付き合ってはないです。どう関係を続けるべきか悩んでます。

現在>>2さんは心は疲れていませんか?毎日大変だと思うことはありますか?

No.6 19/06/20 23:06

>> 3 続くかどうかは本人たちの努力次第でしょう。相手の求めることに応え続けられるか、努力して要求に近づけるかだと思う。 恋人でも夫でも、関係を継… 確かに、仰る通りです。パートナーというのはそういうものですよね。いつも私は相手に言いたいことやしてほしいことをはっきりと言えずにいます。好きだから、嫌われたくないから、それなら元から自分と似通った価値観の人の方がお互い傷つかなくていいんじゃないか?と思っていたのかもしれないです。

No.8 19/06/21 00:15

>> 7 すごいです!!運命の方と結ばれたのですね^^
大恋愛とはどういったドラマがあったのか気になります…!
旦那さんと毎日恋人のようにラブラブで羨ましい限りです。昔と変わらず好きなところ、結婚してから好きになったところはありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧