注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

旦那を嫌いになりそう

レス26 HIT数 3214 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 01:25(更新日時)

今日の夜旦那と喧嘩しました

理由はまだ首もすわってない娘について
娘は夜ねれない子で朝にたくさん寝るので
21時ごろにお風呂に入れるようにしています
風呂上がりだと眠りやすいと聞いたことがあったので。

旦那はゲームが大好きで
私もゲーム大好きなんですが
子供が生まれてそんな時間ないので
ゲームなんてしません。
時間があれば息抜き程度に1時間ほど
旦那はゲーム依存症で
子供が生まれる前までは毎日ゲームで
臨月中も身体がつらくて大変なときも
気を使ってくれずゲームで
子供が生まれてからは
私が育児をしながら家事をやったりと
毎日大変で旦那にゲームは週4と約束させました。

今日も21時ごろお風呂に入れる予定でいたのですが
娘は2時間ぐらいでお腹を空かせてしまう子で
それは旦那も理解していました
でもなぜか今日旦那は19時に授乳したから
お風呂は22時かなといって
ゲームをしていて
結局21時にぐずり出しミルクを欲しがったので
お風呂に入れるよといったのですが
旦那はゲームに夢中で手伝ってくれず
あとちょっとで終わるから待ってて!と言われました
でも娘にはそんな都合関係ないので
娘もお腹が減っていて大泣き
私は娘をお風呂に入れました
結局もう終わるといっておきながら
ずっとゲームをしていて
私が終わるまで一つも手伝いをしませんでした

二人でお風呂に入れることは約束していたのに
もう終わるといっていて
結局やっていた旦那にもイライラして
怒っていました
旦那は平然と話しかけてきて
私は何かいうことないの?というと
何が?と言い始めて
ありがとうとかごめんねとかあるでしょというと
まっててっていったのにと言われて
それはあなたの都合であって
空腹で泣いてる子供にはそんなの関係ない
子供が泣いてるのに何とも思わないの?というと
あやせばよかったじゃんと言われて

娘のことを何ともおもっていない態度に
頭にきたので
もうゲームは週3ね。というと
旦那は怒り狂い
お前がご飯や風呂入ってる間見てるだろ!と言われました
旦那が見ているというのは
泣いていても携帯をいじり
布団で寝転がらせているだけ。

週4でゲームをさせている間
私は娘を見ていなければならないし
娘が寝ていたらいいかもしれないですが
おきてぐずっていたら
家事も何もできないと思い
私が体を崩すと思い旦那に話しましたが
納得してくれませんでした

家族よりゲーム
娘よりゲーム
気遣いも優しさもない旦那が
本当に嫌いになりそうで仕方がないです。

何か解決方法はないですか。

タグ

No.2868549 19/06/20 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 04:01
匿名さん1 

二人で保健センターなどで専門の人に相談するのはどうでしょうか?

No.2 19/06/20 04:04
匿名さん2 

まだ首も座ってないならそんなもんじゃないかな
寝てるか泣いてるかどちらかしかないし

ハイハイしたりあんよがはじまったら、一瞬でも目が話せなくなるし、おしゃべりがはじまったらゲームさせる暇もなく、聞いて聞いて攻撃はじまるよ
それでもなおゲームに夢中、子どもの問いかけにも無関心でゲームやってたら考えたら?

• << 6 結婚前旦那はゲームやめるといっていて なので生まれるまでは毎日やって 休みの日は夜中までやっていました 家事も手伝わず食事の時に会話するだけの生活でしたし 実際生まれたら私がみているから ゲームをする時間があるんじゃないかと思い始めて 結局私に任せっきりでゲームなので 私も休む時間が欲しいですし 家事もしたいんです 旦那のなかでは自分のことしか考えてないので 私の休む時間は考えてないんです それが嫌なんですよね

No.3 19/06/20 06:13
匿名さん3 

待っててって言われたなら、待ってたら良かったのではないですか?
やらない、って言われた訳じゃないから…。
勝手にお風呂に自分で入れたのに、週3とか言われたら、腹もたつんじゃないですか?
入れてくれるだけ優しいですよ。
うちは、入れてくれなかったです。

• << 7 まっててと言われたとき すぐにゲームをやめられる状態でした でも旦那はゲームをしていました それもみて 子供がもう大泣きでしたので入れました それは旦那にも入れる前に もうお腹空いているし入れるからねと 一言入れましたし それでもお風呂が終わるまでゲームしていたのは 事実ですから 旦那もすぐ手伝いできる状態でしたし 駆けつけることもできました 子供はまだ赤ちゃんですから 自分で立つことも 喉乾いたから冷蔵庫をあけて 飲み物を飲むこともできないですから だから泣いて訴えているので。 週3というのは 私も家事を終えていないこともありますし それを旦那のゲームの都合で 早く終わらせなきゃいけなかったり 子供のお風呂をまったりするのがいやだからです 旦那がゲームしてる間に 子供が起きてぐずっていれば あやさなければなりませんから その間は私は家事できませんので 旦那がゲームを終えるか子供がなるかしないとできません そうすると私の休む暇はないと思ったので 週3にしました

No.4 19/06/20 07:23
匿名さん4 

男親の子供を看てるってそうなんですよね。
うちの旦那も子供が泣いててもトントンしながら、目と片手はスマホです。
イラッとしますよね。
でもうちの旦那はお宅の旦那よりはマシかも。
ブチ切れたらきちんと看てくれるようになったし。
ゲームは毎日やってもいいけど、2時間だけ。と決めるのはどう?こういう決まりって主さんが勝手に決めるんじゃなくて、二人で決めないとね。不満が爆発するよ。

• << 8 一度旦那の好きにさせてみたのですが 仕事から帰ってから寝るまでゲーム三昧で 子供は見てくれませんでしたので 私が無理やり決めました 休みの日も子供と触れ合うことや 家族で過ごそうといったことは 旦那の中で一切考えておらず ゲームができると思っている感じです 私が初めての子育てで疲れ果てても 気にせず私に子供を任せていますし ゲームすることは息抜きとしてやってもいいんですが 家族にその都合をおしつけてくるのは 違うと思ってしまいます。

No.5 19/06/20 07:31
匿名さん5 

子供を実家に預ける事出来ないですか? そして、離婚も考えて置いた方がいいと思います!

• << 10 実家の両親は仕事で忙しく 朝夜と毎日のように仕事なので まかせることは少し気がひけるんですよね。 離婚もなんども考えたのですが 私はまだ仕事に復帰していませんので 子供を養うお金もまだないので もし離婚をするとしても まだできそうにないです。

No.6 19/06/20 07:40
匿名さん0 

>> 2 まだ首も座ってないならそんなもんじゃないかな 寝てるか泣いてるかどちらかしかないし ハイハイしたりあんよがはじまったら、一瞬でも… 結婚前旦那はゲームやめるといっていて
なので生まれるまでは毎日やって
休みの日は夜中までやっていました
家事も手伝わず食事の時に会話するだけの生活でしたし

実際生まれたら私がみているから
ゲームをする時間があるんじゃないかと思い始めて
結局私に任せっきりでゲームなので
私も休む時間が欲しいですし
家事もしたいんです
旦那のなかでは自分のことしか考えてないので
私の休む時間は考えてないんです
それが嫌なんですよね

No.7 19/06/20 07:52
匿名さん 

>> 3 待っててって言われたなら、待ってたら良かったのではないですか? やらない、って言われた訳じゃないから…。 勝手にお風呂に自分で入れたのに… まっててと言われたとき
すぐにゲームをやめられる状態でした
でも旦那はゲームをしていました
それもみて
子供がもう大泣きでしたので入れました

それは旦那にも入れる前に
もうお腹空いているし入れるからねと
一言入れましたし
それでもお風呂が終わるまでゲームしていたのは
事実ですから
旦那もすぐ手伝いできる状態でしたし
駆けつけることもできました

子供はまだ赤ちゃんですから
自分で立つことも
喉乾いたから冷蔵庫をあけて
飲み物を飲むこともできないですから
だから泣いて訴えているので。

週3というのは
私も家事を終えていないこともありますし
それを旦那のゲームの都合で
早く終わらせなきゃいけなかったり
子供のお風呂をまったりするのがいやだからです
旦那がゲームしてる間に
子供が起きてぐずっていれば
あやさなければなりませんから
その間は私は家事できませんので
旦那がゲームを終えるか子供がなるかしないとできません
そうすると私の休む暇はないと思ったので
週3にしました

• << 11 いや、旦那さんはやらないですよ。 期待するだけ無駄なの。 子供が大きくなれば、パパの出番へるから、働いてもらって、ママと子が安泰なのが一番ですよ。 そこまで我慢できなかった人は、シングルマザーで子供を養う…って感じですね。 そこまでじゃないでしょ? 主さんの旦那さんは、まあ優しい方だと思うよ。 「疲れて帰って来て、風呂入れんのヤダ。風呂くらいゆっくり1人で入らせてよ」っていう旦那さん(うちもだけど)多いですよ。 時間によっては、入れる気あるだけマシよ。 それでも入れてほしいなら、ミルク飲ませて泣かせず、二時間でも待って、入れてもらう、って感じだから、かえって大変でしょ? それなら、赤ちゃんご機嫌いい時間に、自分で入れちゃった方が楽ですよ。 私は午後早めに、ベビーバスで入れちゃってました。 もうね、旦那さんは稼いでもらうのだけ頑張ってもらいましょう。 趣味がゲームなら、たいしてお金かからないし、私ならラッキーと思うけどね。 うちはゴルフだから、1回2万円ですよ。 まあそのお陰で出世しましたけど。 だから、何がどう転ぶか分からないって事ですね。 主さんの旦那さん、私からしたら、可愛いもんですよ笑

No.8 19/06/20 07:56
匿名さん 

>> 4 男親の子供を看てるってそうなんですよね。 うちの旦那も子供が泣いててもトントンしながら、目と片手はスマホです。 イラッとしますよね。 … 一度旦那の好きにさせてみたのですが
仕事から帰ってから寝るまでゲーム三昧で
子供は見てくれませんでしたので
私が無理やり決めました

休みの日も子供と触れ合うことや
家族で過ごそうといったことは
旦那の中で一切考えておらず
ゲームができると思っている感じです
私が初めての子育てで疲れ果てても
気にせず私に子供を任せていますし

ゲームすることは息抜きとしてやってもいいんですが
家族にその都合をおしつけてくるのは
違うと思ってしまいます。

No.9 19/06/20 07:57
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

私がゲームをさせてやっている……

ここに全てが集約されてるね。

基本的に家事の分担、旦那の仕事をハッキリさせれば?
女っていっつも「何でこっちが大変なのにゲーム何かしてるの?」って思うよね❗
世の中育児だけじゃ無いでしょ?

ちゃんと仕事を分担して、これが終わったらやっていいよ👌

って言えばやると思うよ。

兎に角ゲームをやめろ‼️っていうのは人権侵害。
それに私はやりたくても出来ないでしょ?って言うなら、旦那に任せてやればいい。

こっちはゲームぐらいしてーッス!!

No.10 19/06/20 07:58
匿名さん 

>> 5 子供を実家に預ける事出来ないですか? そして、離婚も考えて置いた方がいいと思います! 実家の両親は仕事で忙しく
朝夜と毎日のように仕事なので
まかせることは少し気がひけるんですよね。
離婚もなんども考えたのですが
私はまだ仕事に復帰していませんので
子供を養うお金もまだないので
もし離婚をするとしても
まだできそうにないです。

No.11 19/06/20 08:25
匿名さん3 

>> 7 まっててと言われたとき すぐにゲームをやめられる状態でした でも旦那はゲームをしていました それもみて 子供がもう大泣きでしたので入… いや、旦那さんはやらないですよ。
期待するだけ無駄なの。
子供が大きくなれば、パパの出番へるから、働いてもらって、ママと子が安泰なのが一番ですよ。
そこまで我慢できなかった人は、シングルマザーで子供を養う…って感じですね。
そこまでじゃないでしょ?
主さんの旦那さんは、まあ優しい方だと思うよ。
「疲れて帰って来て、風呂入れんのヤダ。風呂くらいゆっくり1人で入らせてよ」っていう旦那さん(うちもだけど)多いですよ。
時間によっては、入れる気あるだけマシよ。
それでも入れてほしいなら、ミルク飲ませて泣かせず、二時間でも待って、入れてもらう、って感じだから、かえって大変でしょ?
それなら、赤ちゃんご機嫌いい時間に、自分で入れちゃった方が楽ですよ。
私は午後早めに、ベビーバスで入れちゃってました。
もうね、旦那さんは稼いでもらうのだけ頑張ってもらいましょう。
趣味がゲームなら、たいしてお金かからないし、私ならラッキーと思うけどね。
うちはゴルフだから、1回2万円ですよ。
まあそのお陰で出世しましたけど。
だから、何がどう転ぶか分からないって事ですね。
主さんの旦那さん、私からしたら、可愛いもんですよ笑

No.12 19/06/20 09:37
匿名さん12 

旦那さん、子どもをみるのは母親の仕事って思い込んでますよね。お風呂に入ってる間はみてやってるっていう感覚。親か友達にがつんと言ってもらっては!?

• << 14 それはあると思います 私は性格上一度やって途中で休んでしまうと やらなくなってしまうので 一般に全てやるタイプで 旦那はそうではないので 頼んでもいった30分後にやり始めるとか よくあるので 自分でやった方が早いと思い パパッとやってしまうので それもあると思います どうせやってくれるだろうと考えているんだと思います。 友人に挟んで話しあったことはありますが なんというか自分のことしか考えてない発言が多くて 友人はあれはもう自分で築かない限りは無理だろうと言われました。

No.13 19/06/20 09:55
匿名さん13 

まぁ、そんなものですよ。子供産まれたら変わるなんてないない。
そこから育てるか、諦めるかは主さん次第だけど、貴方の子供なんだからやって当然と思っているうちは上手くいかないと思う。
養ってもらっている感謝を言葉にして低姿勢でお願いして上手く転がす、男は単純って覚えておいた方がいいよ。

• << 15 そうですね 私も子供が生まれる前は どこか期待していたところはありましたが 生まれてもなにも変わらない姿を見て 期待はやめました。 旦那の子供でもあるというのは 私は思っていますが 上手く転がすという発想はありませんでした

No.14 19/06/20 12:43
匿名さん 

>> 12 旦那さん、子どもをみるのは母親の仕事って思い込んでますよね。お風呂に入ってる間はみてやってるっていう感覚。親か友達にがつんと言ってもらっては… それはあると思います
私は性格上一度やって途中で休んでしまうと
やらなくなってしまうので
一般に全てやるタイプで
旦那はそうではないので
頼んでもいった30分後にやり始めるとか
よくあるので
自分でやった方が早いと思い
パパッとやってしまうので
それもあると思います
どうせやってくれるだろうと考えているんだと思います。

友人に挟んで話しあったことはありますが
なんというか自分のことしか考えてない発言が多くて
友人はあれはもう自分で築かない限りは無理だろうと言われました。

No.15 19/06/20 12:45
匿名さん 

>> 13 まぁ、そんなものですよ。子供産まれたら変わるなんてないない。 そこから育てるか、諦めるかは主さん次第だけど、貴方の子供なんだからやって当然… そうですね
私も子供が生まれる前は
どこか期待していたところはありましたが
生まれてもなにも変わらない姿を見て
期待はやめました。

旦那の子供でもあるというのは
私は思っていますが
上手く転がすという発想はありませんでした

No.16 19/06/20 23:53
通行人16 

1人目ってそんな感じですよ(笑)
旦那もママも。
主さんは、1人で頑張りすぎ。
だから、旦那にイラつくんですよ。
家事出来なかったら、しなくていいんです!
ゴミは溜めて散らかしてやればいい!
食器はシンクに山積み!
食事はカップラーメンやコンビニ弁当!
お惣菜に冷凍食品!
洗濯物は溜めて、綺麗な靴下やパンツやワイシャツがない状態に!
旦那さんが、その状態が嫌なら、少しづつ変わります。
洗濯してくるから見ててって渡します。洗い物するから、見ててって渡します。ご飯の準備するから見ててって渡します。
ゴミをまとめたから、出してねってお願いします。
そのうち、自然にパンツを替える様になります(笑)
昔は私もそうでした。主さんが頑張り過ぎると、自分はやらなくても大丈夫って旦那さんは思うので、ダメな人間になるのが一番ですよ。
私は、あなたが居ないと何も出来ないからって開き直ったら、旦那と2人で家事育児が出来るようになりました。
朝は3時半に起き11時就寝の4人の子持ちです。

No.17 19/06/21 00:07
♂♀ママ17 

病院連れてけ。
ゲーム依存も
薬物依存、ギャンブル依存と
同じように病気と認定されました。

優先順位がゲームが上、
やらなきゃいけない事が後回し
は立派な症状でせ。

ググって 病気だと言うことを
知らしめて 病気だから治そう
と言ってやりましょう。

• << 20 あと、 まだ首もすわってないしなら 昼夜の区別なんかないよね。 3〜4時間事の授乳で、昼夜なんて 何時にお風呂に入れても 変わらない よ。 現に、2時間でお腹空いてるし。 飲む量が増えて少しずつ昼夜の 区別がでてきます。 焦りすぎ!

No.18 19/06/21 05:34
匿名さん18 

旦那に期待せず1人で風呂入れたらいいかと

なぜ期待する?使えない旦那期待したら疲れるだけ

そもそも大人がゲームだなんてバカだね

No.19 19/06/21 06:57
匿名さん19 

旦那がゲーム大好きでまでしか読んでないです
大人になると大きな事が起こらないとそうそう変わらないと思います
1.旦那以外の協力を得る
2.精神的肉体的にきついなら福祉や施設に頼る
3.離婚
4.せめて子供には産み育て身の回りのことをするのが一人ではいけないと教育する
5.頑張る
しかないと思います

No.20 19/06/21 09:09
♂♀ママ17 

>> 17 病院連れてけ。 ゲーム依存も 薬物依存、ギャンブル依存と 同じように病気と認定されました。 優先順位がゲームが上、 やらなきゃ… あと、
まだ首もすわってないしなら
昼夜の区別なんかないよね。
3〜4時間事の授乳で、昼夜なんて
何時にお風呂に入れても 変わらない
よ。 現に、2時間でお腹空いてるし。

飲む量が増えて少しずつ昼夜の
区別がでてきます。 焦りすぎ!

No.21 19/06/21 10:01
匿名さん21 

男は、自分で子供産んでないからゲーム好きと結婚するとそうなる家庭多いみたいですよ。
旦那さんの稼ぎが多い所の奥さんは、シンママみたいに、1人で子育てして、お金だけ入れてもらってるみたいです。

うちの旦那も最初は、夜泣きしても俺じゃ泣き止まないしと知らん顔してゲームしたり、寝てました。イラついて何度もケンカして離婚寸前の時もありました。でも、私が仕事してなかったから断念してシンママだと思って育児がんばりました。

子供が話すようになった頃旦那も遊び相手ぐらいするようになったので、ゲームマーな旦那さんが、その頃になっても変わらなければ、子供よりゲームでしょうね。諦めてください。

No.22 19/06/21 13:08
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

嫌いになるのが早い

旦那にチャンスをあげて

No.23 19/08/05 15:45
匿名さん23 

うちと一緒!
主にスマホゲームですがPS4の時もあります。同棲中からずっとなのでうちは多分直りません。

家にいる時は常に何かのゲームしてます。家事育児お手伝い頼んでも、やるやると言いながらゲーム。催促すると後でやるから!!と半ギレ状態。
後でっていつ!!と思い、一回何も言わず観察してるとナント!それから3日間〜放置されました☆(食器)

本当家の中だけ見ると最悪です!!!でも主人にも良い所尊敬できる所、沢山あるので、ムカついたらそれを思い出してプラマイ0にするようにしてます(^-^)

それとなるべく外出してます。外ではゲームしないのと、自分の気分転換で。

No.24 19/08/28 00:10
匿名さん24 

うちも旦那に任すのやだから、何から何まで全部やって、仕事に専念してもらったなぁー。
いちいち、旦那のそーゆうのでイライラしてる時間無駄でしょ。
首すわってない時、三カ月くらいまでろくに寝れないし、大変だけど、それプラス旦那の訳わからんのは処理できん。
それなら、かわいい今とゆー時を充分に味わえる方が幸せー。
旦那にもこんな姿今しかないよー?くらいが逆に楽になるかも、、、

No.25 19/09/10 22:01
専業主婦25 

うちの話です

うちは19時にはご飯等を終わらせて早くて19時半には寝室にいます
遅くても20時半には寝室にいます
これは上の子(現在3才)が5ヶ月の頃からずっとやってることです

寝かしつけも毎日私がしてます
旦那はさっさとゲーム行って~と部屋から追い出します
旦那がいると興奮して寝ないからです

自分の時間がほしかったらその分子どもを早く寝かせればいいのではありませんか?

家によっては寝かせるのが遅いところは遅いかもしれませんが
自分の時間がほしかったら
最悪寝かせたあと洗い物してゆっくりお風呂入るか~とかすればどうですか

No.26 19/10/08 01:25
匿名さん26 

やるやる詐欺ですね、うちと一緒です。
しびれを切らして自分で片付けてしまうと必ず「後でやろうと思ってたのに~」と。せめてありがとうぐらい言えないもんかね…

うちは昼間の旦那がいない時間にベビーバスに入れてました。昼間の方が静かに過ごせて寝てくれたりしたので、夕食作るのも昼の2時とか。
ゲーム依存の旦那は稼いでくれる人ならそのままATM扱いで、家の中でも存在消してくれてたら自分のペースで全部できる方が案外楽かもしれませんよ。

旦那が子供の近くでウンチをしたとき「おーい、ウンチしたぞ」って呼ぶから「だから何?自分でオムツ替えてよ」って言って強制的におむつ替えさせるようにしました。
基本的に「今手伝ってほしいことがあるから頼んでる」って説明し、簡単にできる事を声かけてます。
育休明けに朝がもうバタバタで、手伝いが無くて辛かったので「もう私には無理です、全部の事は1人で出来ません。だからあなたの朝ご飯を作るのを辞めます。」と言って、2年間旦那の朝食を作りませんでした。
旦那の方が「朝食無いのはもう辛い、お願いだから朝食作って。」と折れてきたので、朝食を作る交換条件として洗濯物を干し、布団をたたむという家事をする約束をしました。
今も続いています。旦那が寝坊したとか早く出社するから家事出来ない場合は朝食抜きです。やるなら徹底的に。
今では土日は自主的に掃除機かけたりゴミをまとめたりするようになりました。
ここまで来るのに10年かかりましたけどね…
長い目で見て旦那を変えていけると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧