注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊活夫婦の夫側は妊活についてどう思ってる?

レス6 HIT数 849 あ+ あ-

匿名( ♀ 4flgG )
19/06/25 18:49(更新日時)

妊活中の友人が旦那に「ボーナスの月はお小遣い増やしてくれない?モチベーション上がらない」って言われたそうで、友人は「なんで上げなきゃならないのっ!」って言ったらしい
です。
その話を聞いて、妊活の出費について妊活夫婦の夫側はどれだけ負担に思っているのだろうかと考えてしまいました。
もし夫側が妊活を終えたいと思ってても言えないこともあるんだろうなぁ。
男性側の意見聞いてみたいです。

その友人は妊活で出費が多いけど、体調が心配だからと仕事はしておらず、
でも時々友達とランチやお茶したり。
でも旦那さんは毎日安い社食。
お小遣いもいくら使ったか管理され、私が旦那さんだったら不満だらけだろうなって思います。

※私は妊活していません。

No.2868277 19/06/19 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/19 19:22
匿名さん1 

自分の小遣いも少なくなって、我慢することばかりなら、子どもはいらないかなって思うね。子供が産まれるまでもお金がかかって、産まれてからはもっとかかるんだよ。なんかゾーッとする。

No.2 19/06/19 21:36
通行人2 

旦那さんにもその友人にも同じように息抜きは必要なんだと思います。
管理ばかりされてたら旦那さんが不満に思ったとしても仕方ないと思う。

No.3 19/06/20 09:46
匿名さん3 

旦那さんがどれだけお子さん欲しいと思ってるかによるかな。
ほんとに欲しいんだったらお金は出すし。
病院に通う奥さんも中々大変だしね。

No.4 19/06/20 17:15
通りすがり ( ♀ 5otJe )

出費については夫婦の問題。
別に2人で決めたのだから、奥さんのたまに行くランチとか関係ないでしょ?

男性は精子の採取に協力するくらいしかしないし、それでも、嫌って男性はいます。

女性は薬漬けになるし、注入ならタイミングくらいだけど、体外受精になると、排卵誘発剤で無理に卵子採卵したりして、今度は受精卵の細胞分裂のタイミングで呼び出しくらう。
まあ、体内に戻した後に、コンドーム使用してのセックスを推奨してる不妊治療医もいるから、
はい、今からセックスするから。
なんてのもある。

とにかく不妊治療はキツいから、旦那さんの理解と協力は大前提。

多少の不満あろうが、2人の問題。
2人の子供。


そもそも、採卵、受精、受精卵になるか?戻して着床するか?妊娠継続するか?

無事に産まれても、問題は色々ある。

大変過ぎて、燃え尽きちゃう人もいる。

ただ、不妊治療って、赤ちゃん授かる為だけど、ゴールじゃないから。

No.5 19/06/20 18:54
通りすがり ( ♀ 5otJe )

追記

その友人の女性の事が優雅にでも見えるのかな?
妊活、しかも不妊治療ってなると、本当に大変なので
消耗するし、それで別れてしまう夫婦もいるくらいです。

当人、夫婦、夫、妻、それぞれが、立場も役割もあるけれど、
リセットする度に地獄に突き落とされるような気持ちになるし、焦がれる、渇く、
狂ったように取りつかれてしまう人もいます。

そして、自然には授からないのに、何らかの原因があるわけですが、これが、不育症とかだと、妊娠継続も難しく、薬で繋ぎ止めても流れようとする。

育てる力のない子宮の中だと、彼方此方が作られない事もある。
薬の影響で性別も不安定な子供が産まれる事もある。

とてつもなく、とんでもない、神に喧嘩を売るくらい、難しい事をしているんです。
自分と子供で人体実験してるくらい無茶なんですよ。

脳天気に勘ぐらないで、そっと見守ってあげて下さい。

No.6 19/06/25 18:49
匿名さん6 

支援を受けて当然、ではない
人に苦しみを強要しても当然のこと、ではない
助けられながら戦っているんだって理解してほしいね
はしごを下すのは簡単だが微力ながら応援したいと思って、支援してあげている人がいるんだからね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧