注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼の言葉に気持ちが冷めてしまいました

レス47 HIT数 10047 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/12/01 00:40(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏(29歳)がいます。

まだお互いのことを知らない部分が多いので、よく好みや趣味の話をするのですが、
ある日のデート中に「何をしてもらったら嬉しい?」と彼に聞きました。

う〜んと言いながら、「キスしてもらったり、プレゼントしてもらったり」
という答えが。

この答えを聞いた瞬間、サーッと気持ちが冷めていきました。

欲しい答えがあったわけではないですが、何というか……すごく陳腐というか……

思わず「は?」と言いそうになってしまいました。

29歳の男が、キスとかプレゼントとかって……本心がそうだとしても、普通口にしますか?

以来、彼がつまらない人間に思えてきて、何で付き合ってるんだろうという気持ちです。

これくらいのことで冷める私がおかしいのでしょうか。

皆様のご意見をぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2867943 19/06/18 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 19/06/20 00:16
社会人さん0 ( ♀ )

たくさんのご返信ありがとうございます。

厳しいご意見が多くて驚きました。

彼は年上なので、頂いたご意見にもありました通り、彼に対して大人な答えを求めていました。
そのため、がっかりしたんだと思います。

元々、私は恋愛にハマるタイプではないため、イチャイチャしたい彼氏とは合ってないのかもしれません。

自分の気持ちを表現することもほとんどないため、まっすぐ伝えてくれることに正直戸惑ってます。

温度差があることはお互い分かっているのですが、それでも彼が
「たくさん言葉にする僕と、あんまり言わない○○で、ちょうどいいね」
と言ってくれるので、それに甘えてしまってる所もあります。

• << 20 年上ってどれくらいの差ですか? 熱しやすく冷めやすいタイプであんまり恋愛も長続きしないタイプ? 基本男性なんて子供っぽいものですし、どこかで女性に甘えたい部分少なからずあるかと思いますけどね^^;
  • << 37 あっそ
  • << 43 なるほど…

No.28 19/06/21 12:51
社会人さん ( ♀ )

>> 26 私は主さんの気持ちがわかるかも キスとプレゼントって体と金目的かよと思う なんでモヤモヤしたのか、冷めたのか上手く表現できずにいましたが、
仰って頂いたことがまさにそうです。
ありがとうございます。

No.29 19/06/21 12:54
社会人さん ( ♀ )

どう答えて欲しかったの?というご意見についですが……

聞いた時は本当に何気なく質問しました。
でもよく考えたら、彼に対して精神的な答えを求めていたんだと気づきました。

一緒にいてくれる、一緒にご飯を食べる、一緒に出かける、など。

聞いておいて、求めてる答えと違っていたからといって冷めるなんて、すごく自分勝手だな……と反省してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧