注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

片想い相手の気持ち

レス3 HIT数 1081 あ+ あ-

社会人さん
19/06/15 11:38(更新日時)

片想い中の相手についてご相談です。
私は25歳社会人で、相手は33歳会社員です。マッチングアプリで知り合い、3回デートしています。
初めてあった時からタイプすぎて、一目惚れしました。
帰り際に頭ポンポンとしてくれたり、2回目はカラオケで朝まで一緒にいました。そのときに、向こうが酔った勢いもあり、キスしてきました。なので思わず、好きと告白をしてしまいました。そうすると、久しく彼女作ってないから付き合うとかわからんから即答できないみたいなことを言われ、濁されたので、じゃあ諦めよっかなと言うと、諦めんといてはほしいと言われました。その翌日にもあったのですが、どうやったら攻略できます?と冗談で聞いたら時が解決するよと言われました。
それからも毎日1通くらいのペースでラインはしてくれており、夏に音楽フェスに一緒に行く約束もしています。
でも、相手の携帯が少し見え、マッチングアプリの通知が来ているのをみてしまったり、かなりハイスペックでイケメンで年齢も年齢なので、遊びのような気もします。
これは脈はあるでしょうか。
また、どうしたら振り向いてもらえるでしょうか。
アドバイスお願いします!

No.2865642 19/06/14 19:52(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/14 23:14
匿名さん1 ( ♂ )

全くの脈なしではありませんが、今の状況ではかなり厳しいです。

恐らく彼は複数の女性と同時進行しています。
まだアプリをやっていること、夏のフェスまでまだ間があるので、その間に他の女性といくらでも会えることから、そう考えるのが自然でしょう。

そして、ここかポイントなのですが、主さんは他の女性達より有利な差をつけられていません。
何故そうなるのかというと、まず彼はモテるほうであろうと思われるからです。
モテる男性は多くの女性に好かれやすい、分かりやすい特徴を持っています。

彼は出会って間もない女性に、表面的な特徴(この場合はイケメン、ハイスペック)で好かれるのに慣れています。
それを利用していると言ってもいいでしょう。

そんな女性は割と大勢いるので、彼にとっては価値はそれほど高くないが、簡単に好きになってくれるから楽なので無価値ではないというポジションでしょう。
主さんの今のポジションがそれです。

このポジションから価値ある女性に昇格すれば大きな脈があるのですが、付き合うとかよく分からない、とか、諦めないで(そうしたら付き合うとは言っていない)、時が解決するよ(今とは言っていない)など、どう考えても真剣に付き合いたい女性に言うセリフではないことを既に言われてしまっています。
本命にしたいほど価値がある女性なら、他の男性にとってもそうなので引き延ばしていたら奪われるからです。

まだ文章は続きますが、文字数制限に引っ掛かってしまったので分割します。

No.2 19/06/14 23:15
匿名さん1 ( ♂ )

続きです。

この手の男性の攻略ポイントとしては、彼のモテ要素がなくなりモテなくなったときでも、まだ好きでいてくれると思わせることが出来るかどうかです。
例えば、病気や事故、加齢などで容姿が衰えても好きなままか、スペックのどれか、もしくは全部を失っても好きでいてくれるだろうと思わせたら勝ちです。
自分でそのモテ要素をよく分かっていて女性を口説いているのに我が儘な話ですが、夢みたいことだからこそ、叶えてくれる女性が現れたら本命にしたいのです。

主さんは既に今の彼が好きですと、内面まで踏み込んでいない段階で言ってしまっているので、この方法で攻略するのは難しいですが、敢えて言えば、あまり容姿が良くなかったり、一般的にハイスペックではない男性にも親切にしている態度を見せられたら多少は心を動かせるかもしれません。
(彼を褒めるために他の男性を下げる発言をしてしまっていたら最悪ですが)

もう一つ、特別に面倒くさくない女になる、という方法があります。
情緒が安定していて、恋愛につきものの不安を表に出さず、感情的にならず、依存心が少ない、などの特徴を持っている女性です。

モテ男の本命になるのは大変難しいですが、それでもいいのなら是非チャレンジしてみて下さい。

No.3 19/06/15 11:38
社会人さん0 

>> 2 アドバイス沢山ありがとうございます。

やはり可能性は低いですよね、、、

何点か補足として、
夏フェスの前にも何回か遊ぶ予定ではある
仕事の話や家族の話などかなり深い話はお互いしている
自分でいうのもあれですが、スペックは私も彼に劣らないレベルなので、私はスペックに関しては気にしていない(世間一般的にスペックが高い人というだけで、私が好きになった理由はスペックの高さではない)
昔付き合っていた人が、彼に超依存していて嫌になったそうなので、私もそう思われないようにラインも控えたり、1人の時間を大切にしている

ただ、厳しい状況とはわかっております。
でも、こんなに見た目も性格もドンピシャの人に久々に出会ったので諦めたくはないです。
今後どのように接していけばいいかすごく悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧