注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

将来の不安

レス3 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 07:42(更新日時)

自分でもよく分からなくて悩んでます。本気です。

好きな人ができました。付き合えたら嬉しいなと思います。

ただ…私の友人が既婚者と不倫をしていて、
その話を聞いていると、いろいろ考えさせられます。
(この際、不倫が良いか悪いかは置いておきます…)

友達(20代)は、不倫相手(40代)と2年も関係が続いています。
話しを聞いていると、結婚と恋愛は別物なんだな…、と思わされます。
それと共に、結婚するメリットって子ども以外に何があるのか、分からなくなってしまいました。
一番幸せなのは、ただ恋をして、浮気なんて考えなくていい、片思いしているだけの私の状態だったりするのかな…と。
感覚がマヒってしまっているのは分かっています(泣)

ただ、付き合うことに対して、不安を感じるようになってしまいました。
年を取って、様々な世界を知ったからかもしれません。

皆様はこのような不安に駆られることはありませんか。
また、結婚がいいものだ、と思えることはありますでしょうか。

No.2865510 19/06/14 15:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.2 19/06/14 17:10
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

結婚したら幸せになるとも限りませんが、不倫と結婚を一緒に考えてはいけません。
不倫が良いものと考える様では社会的信用を貴女はなくしますよ。
そのお友達は、社会的信用を無くしているのも気が付いて居ない、大人としては大変、痛い人です。
その影響を受けるのは良くないと思います。不安ばかりを彼女は貴女に煽っていますから。良い友達とは思えません。良い友なら、貴女の将来に不安を与える様な事はしない筈です。
いつまでも、片思いも辛いですよ。人は誰かに支えられて無ければ、いずれ孤独と空しさの戦いになります。
結婚=子供を作る目的だけでは有りませんから。子供をはじめから望めないカップルだって結婚しますよ。
一緒に居たいと思える相手だから結婚するのです。自分の命に変えても一緒に居たいと思える相手だから結婚するのです。そんな素敵な人を探しましょうね。

No.3 19/06/17 07:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

周りにそういう人ばかりだと、結婚っていいもんなのかな?って思っちゃいますよね。私の家族は、バツだらけです。父親×3、母親×2、姉×3。そんな私は結婚7年目です。バツは今のところついてません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧