注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

女性心理

レス10 HIT数 1413 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 07:42(更新日時)

女性に質問です。
好意がある事を知った男性と目線が合ったら逸らしますか?
また、下記の事で社交辞令なのか、恋愛感情があるのか判りません。女性目線で意見をお聞かせください。

【女性との関係】
女性に好意が知られ前たまか、私が好意を寄せているのは分かっていると思う。
●上司(私)、パート(女性)。
●日常会話でも、お互いに目を合わせて話す。
●私がイジったり、からかったりする。
●相手も私をからかったりする。
●髪に触れたら、女性から頭を向けて来た。
●女性が悩んでいたので、私から切り出し相談に乗ったら涙を流した。
●時々、視線を感じる。

好意が知られた後
●翌日の朝礼時に2回とも目線を逸らされた。
●業務中、仲の良い女性と一緒にいる時に、話しかけたら咄嗟に振り向いた。
※私が話しかける為、近寄って来てるのは分かっていた。
●何度か話しかけた時は目線を逸らされたが、「お疲れ様」の挨拶をされた時は目線を合わせて言って来た。




No.2863534 19/06/10 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/10 23:20
社会人さん1 

社交辞令は低いかと。
視線をそらすのは周りの人達の事を気にしてかと思います。
または気持ちがこんがらがって咄嗟に背けた。
私も、実際にどうしたらいいのか判断がつかないときに見られなくて、目が合ったら舞い上がって失態をしてしまう自覚のある時は関わらないのが身の為なので。

  • << 7 返レスありがとうございます。 しばらく距離を置いた方がいいのでしょうか?

No.2 19/06/10 23:43
匿名さん2 

職場恋愛は面倒臭いので、好意があると分かったらなるべく避けます。
頼むから平穏に仕事させてと願って必要な時以外は避けるかもしれないです。
仕事は仕事としてそれ以上でも以下でもなく、楽しく仲良くやりたいです。
同じように思う人なら、恋愛感情は無いと思います。

  • << 8 返レスありがとうございます。 確かに職場恋愛は色々と面倒な面があります。その気持ちがあるなら、女性として誤解を生じる事は避けますか?

No.3 19/06/11 00:04
匿名さん3 ( ♀ )

主さんがその女性の髪の毛に触れても、まったく嫌がられなかったんですよね。
という事は…主さんへの恋心があるかないかはわかりませんが、人としては好感を持たれているはずです。イヤな相手には指1本ふれられたくありませんから、さわられたら咄嗟に逃げて、逃げたウソの言い訳を並べます。

それから、相手の女性に目をそらされた事を気にされているようですが、女性は基本的にガン見よりチラ見が多いと思うので、目をそらされる事は気にされないほうがよいと思います。

  • << 9 返レスありがとうございます。 上司に髪を触られた場合でも、咄嗟に避けますか?それとも我慢して笑顔で応えますか?

No.5 19/06/11 19:56
通行人5 

目線は外します。気になってるから目線を外してしまうのもあるし、気持ちに応えられないからこそ距離を置こうとしてることもあるし。

No.6 19/06/12 00:41
匿名さん 

>> 5 返レスありがとうございます。気があって逸らす場合と、気持ちに応えられない場合の逸らし方に違い等はありますか?

No.7 19/06/12 00:47
匿名さん 

>> 1 社交辞令は低いかと。 視線をそらすのは周りの人達の事を気にしてかと思います。 または気持ちがこんがらがって咄嗟に背けた。 私も、実際に… 返レスありがとうございます。
しばらく距離を置いた方がいいのでしょうか?

No.8 19/06/12 00:52
匿名さん 

>> 2 職場恋愛は面倒臭いので、好意があると分かったらなるべく避けます。 頼むから平穏に仕事させてと願って必要な時以外は避けるかもしれないです。 … 返レスありがとうございます。
確かに職場恋愛は色々と面倒な面があります。その気持ちがあるなら、女性として誤解を生じる事は避けますか?

  • << 10 私は好意を感じたら無意識に避けてしまいます。 その後、普通にしなくてはと努力して今まで通りに接しますが、やはり気を抜くと無意識に避けてしまいます。 思わせぶりと片方は思っても、特別思わせぶりな事はしていなくてもそう思われる事はあります。 恋心のフィルターは身勝手なものです。 男女共にね。

No.9 19/06/12 00:56
匿名さん 

>> 3 主さんがその女性の髪の毛に触れても、まったく嫌がられなかったんですよね。 という事は…主さんへの恋心があるかないかはわかりませんが、人とし… 返レスありがとうございます。
上司に髪を触られた場合でも、咄嗟に避けますか?それとも我慢して笑顔で応えますか?

No.10 19/06/13 07:42
匿名さん2 

>> 8 返レスありがとうございます。 確かに職場恋愛は色々と面倒な面があります。その気持ちがあるなら、女性として誤解を生じる事は避けますか? 私は好意を感じたら無意識に避けてしまいます。
その後、普通にしなくてはと努力して今まで通りに接しますが、やはり気を抜くと無意識に避けてしまいます。

思わせぶりと片方は思っても、特別思わせぶりな事はしていなくてもそう思われる事はあります。
恋心のフィルターは身勝手なものです。
男女共にね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧