注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

これって倦怠期?教えてください!

レス12 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 15:16(更新日時)

こんにちわ
この度は開いていただきありがとうございます。
2年とちょっと付き合っている彼と先月末喧嘩をし同棲を解消しました。そのまま彼氏には「新しい恋をしたいもう好きじゃない別れたい」と言われました。まだ別れていません。別れていませんが情だといわれています。
私はコミュニケーション不足のマンネリ、喧嘩が重なって別れたいとおもっているんだろうなとおもっています。
私は、ふられましたが彼からはしっかりラインがかえってきますし、昨日も会いました、お互いの家の鍵も持っていますし、お互いのSNSの写真もそのままです。
これが本当に倦怠期であっているのであれば早くここから抜け出したいのですが、これは倦怠期であっていますか?
倦怠期の時彼への対応はどうするべきですか?まだ楽しい暮らしができると思いますか?

ちなみに(彼が仕事だったのでラインでしたが)昨日私は私の今の気持ちを伝えました。
私も今この状況で倦怠期だとおもった理由は私も今彼のことが好きかわからなくなったからです。私も彼のことが好きじゃなくなったかもしれないことはしっかり伝えました。あれだけ別れたいといわれていたし仕事開始まで時間あるしもうお互い好きじゃないんだから終わりにしようっていわれるって思ってたのによるまた話そうと言われたのですが結局その話はしていません。
彼の本当の気持ちがわからなくてモヤモヤしています。本当に別れたいのか倦怠期なのか試されているのかわがままいっているだけなのか、、、、、、

No.2863722 19/06/11 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/11 10:50
匿名さん1 ( ♂ )

間違いなく倦怠期ですね。別れるか別れないかはお互いによく話し合って決めると良いと思います。

• << 3 お返事ありがとうございます! やはり倦怠期ですか。 できればこのまま行って何もなかったようになりたいくらい話し合いもいろいろしているんですが、、、今私も彼も別れたい別れたくないで永久にどちらも引かないという感じです、、、、。

No.2 19/06/11 11:00
匿名さん2 

ちょっと距離をおきたい。
そんなところかな

• << 4 お返事ありがとうございます! 距離を置きたいですか、、、私距離を置くというものがわからないのですが教えていただいてもよろしいですか?😫

No.3 19/06/11 11:04
匿名さん0 

>> 1 間違いなく倦怠期ですね。別れるか別れないかはお互いによく話し合って決めると良いと思います。 お返事ありがとうございます!
やはり倦怠期ですか。
できればこのまま行って何もなかったようになりたいくらい話し合いもいろいろしているんですが、、、今私も彼も別れたい別れたくないで永久にどちらも引かないという感じです、、、、。

No.4 19/06/11 11:05
匿名さん 

>> 2 ちょっと距離をおきたい。 そんなところかな お返事ありがとうございます!
距離を置きたいですか、、、私距離を置くというものがわからないのですが教えていただいてもよろしいですか?😫

No.5 19/06/11 11:24
恋愛の達人5 

彼は同棲解消して離れたことで、少し冷静になれてるのだと思う。
自分は冷めたと言ったくせに、あなたに冷められるのは本意じゃないということかな。

男って、振った女はいつまでも自分のことを好きだと思ってる生き物だからねー。

• << 7 お返事ありがとうございます! もともと彼はすごく自己中なのですがそれが本当だったらすごくすごく自己中ですね、、、、、 私はどうしたらいいんでしょうか、、、、、

No.6 19/06/11 11:32
匿名さん6 

え~と、勘違いしてる人が多いからあえて言いますが、倦怠期って夫婦間にだけ発生するものなのね。

ただつき合ってるだけなら冷めたか飽きたか次のターゲット見つけたかじゃない?

• << 8 お返事ありがとうございます! え!!!!!そうなんですね、いろいろ調べた結果これは倦怠期ではないのかと思ったのですがカップルには該当しないのですね。勉強になりました、ありがとうございます

No.7 19/06/11 11:48
匿名さん 

>> 5 彼は同棲解消して離れたことで、少し冷静になれてるのだと思う。 自分は冷めたと言ったくせに、あなたに冷められるのは本意じゃないということかな… お返事ありがとうございます!
もともと彼はすごく自己中なのですがそれが本当だったらすごくすごく自己中ですね、、、、、
私はどうしたらいいんでしょうか、、、、、

No.8 19/06/11 11:49
匿名さん 

>> 6 え~と、勘違いしてる人が多いからあえて言いますが、倦怠期って夫婦間にだけ発生するものなのね。 ただつき合ってるだけなら冷めたか飽きたか… お返事ありがとうございます!
え!!!!!そうなんですね、いろいろ調べた結果これは倦怠期ではないのかと思ったのですがカップルには該当しないのですね。勉強になりました、ありがとうございます

No.9 19/06/11 11:50
匿名さん9 

フラれて終わった関係に倦怠期なんて存在しない

キッパリ切れないのは彼が言う情

No.10 19/06/11 12:03
匿名さん10 

倦怠期ってより終わったんだよ

そして連絡を取れる状態にしてるのは都合良くって考えてる

もう主も変わらないとね

No.11 19/06/12 10:38
匿名さん11 

少し連絡するのをやめて、新しい事(恋愛以外)に目を向けてみるといいですよ(o^^o)
何かに夢中になると自分の魅力や自信も上がりますし、彼が追いかけてくるかもしれない。なんか、追いかけてきそう。

その時に、主さんがもう一度付き合ってみるか、そのまま離れるかを判断しても良いんじゃないかなぁ。

主さんが主導権を握るためにも、一度連絡を断って見ることをおすすめします。

男の人って、追われると逃げたくなりますが、逃げられると、追いたくなる生き物です)^o^(

No.12 19/06/12 15:16
匿名さん12 ( ♀ )

倦怠期なの?

振られてません?

実際、倦怠期か本気で別れようと思っているのかは彼にしか解らないと思いますが。

今回の喧嘩が原因ではないと思いますし、前から不安には思っていたし、考えて居た事であり、今回の事で意を決した様に思えるのですけどね。

実際に別れるつもり無いならば、自分の思い通りにしようと別れを切り出す自己中で面倒くさいタイプでそれこそ別れたいって思っちゃいますが。

彼に話す気があるならば、なんとか別れを阻止するためでは無く、別れるにしても理解して別れる為に話し合ってみたらどうです?
ぶっちゃけ話で。
受け入れられないものは直す直さないなんて所では無い場合が多く、そうでは無い相手を好み、そうでは無い相手とお付き合いしたい場合が多いですから、取り繕って付き合ってもらったり我慢して付き合う事自体が意味が無い事場合が多く、直す直さないなんて問題では無い事に気付いて居ないか見て見ぬふりしているから何度も同じ様な事になったり同じ様な喧嘩になるのですし。
もしも主さんが納得してくれるならば話し合って別れたいと思うものではないかと思います。
主さんが別れるのを阻止する素振りがあれば拉致が明かないのを嫌煙する事もあるでしょうから逆効果になりますし。

彼がどう思うか、実際に主さんはどうなのかなのでは?

相手にとって受け入れられない事ならば、私ならば努力しなければ無理なものなら別れる事を選びますけどね。
お互いの為に。努力なんてしなくても納得出来れば同じ様な事しないですし。お互いに無理なく一緒に居られる不満迄無い関係がいいと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧