注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

歳の少し離れた子との話です。

レス5 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 13:34(更新日時)

8つ程下の女の子との話です。
4年程前に共通の趣味があり知り合いました。18歳の子です。誰とでも明るく距離が近く話せる子で、連絡をとっている時にも好きですよ?というような文面があっても歳の差もありリップサービスと言いますか、軽い冗談のようなものだろうと思ってあまり本気にとりあうことはしませんでした。

その後、その共通の趣味で会った高校生の男の子が彼女に告白をして付き合うことになりましたが、1年半程して別れ、その後大学も辞めてしまったと本人から聞きました。そこでその理由を聞くと、その高校生は全く気にしていなかったけれど、アタックの負けて付き合うことになってしまった。初めて出来た彼氏だし好きになろうと色々と努力もして、実際好きになった。しかし関係を続ける内に違和感が大きくなり別れようと言って別れた。でも好きという気持ちもあり、そのショックと大学での実習がきつすぎたことと合わさって少し精神的な問題が起きてしまい大学を辞めた。という旨の話をされました。

そして当時の好きと言っていた言葉が冗談ではなく、恥ずかしくてそのようにしか言えなかったという話と、好きだという告白をされました。その時は単に寂しさやそういったものから彼女がそのように言っているのではないかとの疑いからはっきりとした返答が出来ませんでした。
その後に、私自身はその会とは少し疎遠になっていたのですが、まとめ役をされていた方と飲む機会があり、少し相談しました。すると、少なくとも彼女は会がある度に貴方が来るのかを毎回聞いてきましたよ、貴方があまり来なくなった後も、と言われまして。その後に何回か彼女と会う機会を持ちまして付き合うことになりました。

それでも未だに本当に彼女は好意を抱いていてくれていたのでしょうか。それならば何故その高校生とそのような関係に?という思いと、当時にお互いがはっきりとした態度を取らなかったことが悪かったのか、もしちゃんと自分がしていたら彼女は大学を辞めるようなことにはならなかったのだろうかという後悔がない交ぜになっています。また同時に、その高校生とはまだ親交があり、たまに会って遊ぶ程度の仲でもあります。そのせいか、彼女と居る時にどうしても彼がちらついてしまって。彼に対する申し訳なさなのでしょうか、それとも色々な意味で彼女の初になった彼に嫉妬しているのでしょうか。

そんなことを色々と考えてしまって、何とも言えない気持ちになっています。
どうしたらスッキリ出来るんでしょうか・・・。

今では彼女を大事に思っていますし、別れたいとかそういった事を考えている訳ではありません。

長文失礼しました。


19/06/08 04:03 追記
結局の所変にうじうじ考え込んでいる自分が悪いと分かってはいるのです・・・。
ただなかなか気持ちを整理するのが難しいので書くだけでもと思い投稿させていただきました。お目汚し申し訳ありません。

タグ

No.2862029 19/06/08 03:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/08 06:23
恋愛中さん1 

彼女は、貴方には手が届かないから、自分を好きになってくれた人で埋め合わせをしたに過ぎないと思います。
付き合えば必然となる関係も、本当は一番好きな人としたかったはずです。
多感な時期に彼女は辛い思いをしたと思います。
そして勇気を持って玉砕覚悟で貴方に全てを話した。貴方を好きだから。潔い、素晴らしい彼女だと思います。

過去には戻れないので、彼女はあなたが振り向いてくれた今を大切にしているはずです。そして、元カレからの猛アタックに墜ちた自分の過去を後悔しているかもしれません。
貴方の方が大人なのだから、そこはもう触れてはいけません。
元カレは既に過去の人で友達でしょう?貴方との恋愛話をしているかもしれませんよ。
彼女は貴方と付き合えたのが結婚前で良かったですね。
お二人の今とこれからを大切に、愛を育んでいけると良いですね。

No.2 19/06/08 06:36
匿名さん2 ( ♂ )

なんて言うか未熟な話だなー

彼女が高校生だった当時も持て余していて、付き合えた今も尚持て余してるじゃん・・・

彼女の方は主さんがマゴマゴ人生を送っていた間に、様々な経験を積んで成長したと思うよ。

結果的に主さんと付き合うと言う目標を達成出来たわけだから。

No.3 19/06/08 06:47
匿名さん2 ( ♂ )

>> 2 ちなみに僕が主さんの立場だったら自分自身にこう誓いを立てるかなー

「この機会を尊く思い、1年半で半で終わらせてしまうような付き合いには絶対しない!」

これが目標だったら過去に起こった出来事をウジウジ考えている暇なんて無いんじゃない?

No.4 19/06/08 12:46
匿名さん4 

>気持ちを整理

彼女でもないんだし、どうでもいい女の事そこまで考えるのはやっぱ気になるからだと思うのですが

あわよくば感満載w

No.5 19/06/08 13:34
恋愛中さん1 

>> 4 どう読んでも主さんは、今付き合っている彼女についての事を書いていますよ。
きちんと読んでレスしないと可哀想です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧