注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

返事をしない自分勝手な彼氏について

レス4 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 12:06(更新日時)

見ていただきありがとうございます。

結婚を考え一緒に住んでいる彼氏がいます。
優しい人ですが、普段から人の話を聞いてないところに不満があります。
彼氏が仕事の話や愚痴を言う時は私は相槌や質問をして聞いています。それが話を聞く態度だと私は思うんですが、逆に私が話しているときは「うん」「へー」しか言わず相槌や返事をしない時もたくさんあります。
そういう時は正直「あなたのつまらん話も一生懸命聞いて質問したりもしてるのになんなんその態度」と不満に思っていました。

今日の朝、また返事をしなかったので「聞いてる?」と言ったら
「聞いてる?て言うのやめてくれへん?鬱陶しい」と言われショックでした。
腹が立って仕方ありません。
一回り上なのに返事をすることすら努力できないのか、じゃあ何でそんな相手と一緒にいるのか。

私の中で会話はとても大切なことで、私がたまに聞こえてない時向こうも「なあ!」とか「聞いてる?」と怒ってくる自分勝手なところも嫌です。
話し合いたいのですが、怒るか投げやりな態度を取ってきそうです。何て言えば響くんでしょうか。
朝から不愉快で落ち込んでます。

No.2861003 19/06/06 07:51(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 08:07
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

なぜそうなったのかは分からないけど、意識してやってる訳ではなくそういう行動が身に染み付いちゃってるんだろう。 本人が自覚して直す気にならない限り直らない。 (^^;)

  • << 3 ありがとうございます。 ほんとそんな感じです。直りそうにないし、話してみてダメなら無理かもです。

No.2 19/06/06 09:30
匿名さん2 

真面目な話しの場合 話しがあると伝えて話しを聞いて貰い意見を言って貰います。


普段の生活では興味があれば返事もあるし会話になりますが さほど興味無い話しは お互い聞き流しはしないけど 独り言のような感じで話し相手は聞いてくれてると勝手に思い込み 特に相槌や返事など求めてはいませんね。


これは自分達 夫婦での事ですので参考になるか分かりませんが 常に会話に付き合い相手に求めるものがあれば相手も しんどく成りますよ。気分なんて一定では無いですし良いときもあれば悪いとき 気が乗らないときもあります。


  • << 4 ありがとうございます。 もちろん全ての発言に何かしら反応しろ!というわけではないですし、気分によってムラがあることも承知です。それぞれのカップル・夫婦によって暗黙のルールもあると思います。 私の主張は、それを踏まえた上で自分が反応を求めてキレるなら私の話を平気で無視するな、ということです。 直すのは難しそうですね…

No.3 19/06/06 12:01
匿名さん0 

>> 1 なぜそうなったのかは分からないけど、意識してやってる訳ではなくそういう行動が身に染み付いちゃってるんだろう。 本人が自覚して直す気にならない… ありがとうございます。
ほんとそんな感じです。直りそうにないし、話してみてダメなら無理かもです。

No.4 19/06/06 12:06
匿名さん 

>> 2 真面目な話しの場合 話しがあると伝えて話しを聞いて貰い意見を言って貰います。 普段の生活では興味があれば返事もあるし会話になりま… ありがとうございます。
もちろん全ての発言に何かしら反応しろ!というわけではないですし、気分によってムラがあることも承知です。それぞれのカップル・夫婦によって暗黙のルールもあると思います。
私の主張は、それを踏まえた上で自分が反応を求めてキレるなら私の話を平気で無視するな、ということです。
直すのは難しそうですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧