注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

アスペルガーに対しての愚痴

レス2 HIT数 924 あ+ あ-

大学生
19/06/05 20:11(更新日時)

ネット掲示板でのカサンドラさんのアスペルガーに対する言葉が凄くて悲しくなりました。
ほとんどが未診断でアスペルガーらしき人に対してなのですが、◯ねとか生きてる価値がないみたいな言葉が飛び交っていました。

私が見るのが悪いと言われればそれまでなのですが…

そもそも未診断の人にアスペルガーと決めつけてるのも腐に落ちません。

私はアスペルガーとADHDグレーですが、なんであんな酷い言葉が言えるんでしょうか?

No.2860684 19/06/05 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/05 19:45
匿名1 

カサンドラさんには吐き出す場所が絶対的に必要なことなので、ネットなどで暴言=心の闇を吐き出してスッキリして、アスペルガーさんと笑い合えるなら、そんな幸せの形もあると思いますよ。
アスペルガーさんは病院なんて行きたがりませんし。

きっとアスペルガーさんも、パートナーにカサンドラさんになってほしくはないと思います。
パートナーが苦しむなら、「なんで吐き出さないの?」とアッサリ言うでしょうしね。
貯め込むと言う事が理解出来ないと思います。
それに対してのカサンドラさんの正しい治療とも取れますよ。
言える場所がないからカサンドラさんになる。
言える場所が出来て、少しでも二人で笑える余裕が出来るのなら、二人にとって必要なことなのでしょうね。

No.2 19/06/05 20:11
大学生0 

>> 1 返信ありがとうございます。
ストレスの溜め込み、また吐き出し場所は理解できますし必要な事だと思いますが、だからといって不特定多数が閲覧できるネットで何を言ってもいいとはならないと思うんですが… 

それに大人になってから自ら病院に診断をしにいく方もたくさんいます。やはり未診断での決めつけは誤解を生むので当事者としては困惑してしまいます。

今は自助会など支援団体もありますし、そういう所に行くのもひとつの方法ですし、ネットしか場所がないわけでもないです。

お互い理解し合って歩み寄る事が出来きたら素敵ですが、◯ねと言葉を言われると、やっぱり傷つきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する