注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

立ち直りたいです

レス6 HIT数 903 あ+ あ-

Lia。( 20代 ♀ Cm5Rv )
19/06/07 23:51(更新日時)

長くなります…
遠距離で一年付き合っていた彼氏と別れました。出会いはネットです。別れは私から言いました。原因は、遠距離で彼から一回も会いに来てくれなかったこと、会いに行ってもお金の面で違和感(私が全て払ったり)があったこと、私が朝早いのに自分が寂しいという理由で夜中に電話をかけてくること、私自身が本当に「好き」ではなかったこと(依存してました…)
理由はまだありますが最初から違和感ありつつも付き合ってきました。私は友人が少なく、話す人も「彼」しかいませんでした。世界が彼になっていた所もあります。ずっとおかしいなおかしいな、でも好き、彼は私を好きでいてくれる、だから私も彼に何かしてあげたいと思っていました。
親に前から付き合っている人の事を話してました。私がある時、「もう辛いよ…」と言ったら「普通は男から会いに来る。会ってまたお金出してもらって、って都合のいい女としか思われていないよ。相手が仕事で朝早いの分かってるのに夜中に電話なんかかけない」と言われました。確かにその通りです。正論です。私は頭では分かっていました。
別れようと電話で言おうとした時「別れるなんて嫌だ!」と涙ながらに言われてしまい、結局流してしまいました。その後メールで距離をおこうとメールしました。彼から「本当に不安だよ。深く考えないで。本当に好きだから」とメールがきました。
私は「ずっとおかしいと感じてた。貴方にお金と時間をかけすぎて疲れました。もうお別れします」とメールしてブロックしました。通話したらまた揺らぐので彼の言葉は聞きませんでした。
これでよかったと思っているのに…喪失感が凄いです。話すのは彼だけでした。それがなくなりました。このまま付き合ってても未来は見えなかったのでお別れしてよかったのに…。
早く立ち直りたいです。忘れたいです。苦しいです。

立ち直る為にこれをやったらいい、などありましたら教えて下さい。

No.2860590 19/06/05 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/05 15:58
匿名さん1 

主、前にも同じスレたてた?
読んだ気がする。

No.2 19/06/05 16:04
匿名さん2 

友達を作ることだと思います。世界が彼だけになってるならそれをやめませんか。趣味とか資格の勉強とか、自分のためになること始めませんか。依存してると気付いてる主さんは自己分析が出来ていて立派です。親御さんとそういう話ができる関係も素敵です。きちんとした親御さんに育てられた素敵なお嬢さんです。

喪失感は失恋には必ずつきまといます。ちゃんと言うべきこと言ってブロックしてまた同じ繰り返しをしない決断も立派ですよ。あなたはご自分を立て直す判断力も決断力も持っています。

私はそういう時はエステや美容にお金かけてます。人の手による癒しは大きいです。友達には話せない話も聞いて貰えます。笑 癒しのプロを見つけてもっと綺麗になってもっといい男見つけましょう!


No.3 19/06/05 17:51
Lia。 ( 20代 ♀ Cm5Rv )

>> 2 ありがとうございます
休みの日は家にこもってたことが多かったので、これからは出掛けて買い物しておもいっきり自分の為にお金使います!!
彼の意見を聞かずブロックしたことずっと考えてましたが、そう言って頂けて前向きになれました。私は間違ってなかったと、これでよかったと思えました!本当にありがとうございます。救われました。

No.4 19/06/05 18:46
匿名さん4 

私も同じような経験をしたことがあります!私の場合も彼のことは好きではなかったのですがアプローチが強く、、それに負けて付き合うことになったって感じです汗私もやはり彼に悪いし、好きになれないしな、と思い別れ話をしましたが私もあなたと同じで声を聞いたらこの人ともう喋ることはないんだって思って悲しくなってしまったんですよね笑笑 彼の方も別れたくないっていって、。この時は別れられなかったんですが、日が経つにつれ彼の嫌な部分がだんだん見えてきて私の場合は振る悲しみより振られた方がスッキリするのでわざと変な態度をとり振られるように仕向けた感じです笑 自分が振ろうとした時は悲しかったのにめちゃくちゃスッキリしました笑 とりあえずカラオケに行って全力で歌って、自分磨きしましょう!良い男の人が必ずいるはずです!

No.5 19/06/05 19:15
Lia。 ( 20代 ♀ Cm5Rv )

>> 4 ありがとうございます
そうですね!話すことはできなくなるって思ったら悲しくなりました。でももうこの人とは別れなきゃいけない、そう決めた時の自分はスッキリした感じです。ずっと違和感だらけの日々からやっと抜け出せました。もう会うことはありません。ですがいい経験になりました。
カラオケいいですよね!一人カラオケ好きです笑。自分磨き…頑張ります!
ありがとうございます!!

No.6 19/06/07 23:51
通行人6 

恋愛も大事だけど、友達とか趣味とか、男以外にももっと視野を広げた方がいいと思います。彼氏や恋愛に依存するのはよくないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧