注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私と旦那の悪い所それぞれ教えて貰えませんか?

レス22 HIT数 1537 あ+ あ-

ぴ( ♀ wj5Rv )
19/06/09 17:15(更新日時)

私は今妊娠3ヶ月です
旦那は赤ちゃんと私のためにと働いてくれているのですが、
今日大喧嘩をしました
私の旦那は束縛がとてもひどく、遊びに行くのも行っても月に1回、電車に乗るのでさえ隣が男だったらだめで周りの写真を撮ったり、友達と遊びに行くのも録音したりしなければいけないというルールを決められていました
私としては写真を撮るのは盗撮だし、録音するのは盗聴のようで、なんだか犯罪気味ていてとても嫌だったので旦那にその事を伝え、それをなしにしてくれないと別れるとも言いました
そして旦那はそれをしぶしぶ承諾してくれて、そこで一件落着したのですが、
妊娠し、最近になってそのことを根に持ったかのように文句をゆってきます
あの喧嘩の時には既に妊娠していたよなあそこで俺が止めてあげたからいま産めるんだよなだれのおかげだとおもっとん?と言われたり、
私が妊娠中で精神的にも不安定な時期に浮気をしてほしくなかったし不安だったので、彼が友達とドライブに行っている時に写真を撮って欲しいとお願いしました
写真は撮ってくれて、後々文句を言われました

あのころいきなり俺が写真や録音を一気になくされて不安になった気持ちをわかれと言って、2人で約束していたことを勝手に破るといいだし、
以前私がお祭りに行った時にナンパされてしまって知らない男性に肩を組まれたのを今になって持ち出してきて
だからおれもほかの女の肩をくんでやるからなと言われました

以前この約束はなしでいい?と話し合ってなしにしたことを今になって根に持って言ってきたり、もう許すねとゆったことを俺もやり返してやるといってきたり正直どうしていいかわかりません

お前は俺が不安になることしかしようとしないといわれ、ほんとに信用出来ないと言われました

私がいきなり約束をなしねって言ってなしにしたのが悪かったのでしょうか

私の何が悪くて旦那にキレられているかわかりません

客観的な意見を貰えませんか?

タグ

No.2860515 19/06/05 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/05 12:11
匿名さん1 

うーん。でも主さんも写真送ってとか言ってますしね。でもそんな関係しんどくないですか。これから夫婦でやっていけるのか心配です。

  • << 4 そうですよね、、 ちゃんともう一度話し合ってみます

No.2 19/06/05 12:30
匿名さん2 

メンヘラ旦那。
子供を産めるのは誰のお陰?
子供を作ったのはお前もだろ~❗
貴女が上から目線で言われて馬鹿にされる筋合いは無い。
お前の子供なんて産みたくね~❗
このメンヘラがっ❗って言ってやれ。
自分が気に入らなければ、なんでもかんでもキレる。
自分が本来、悪くてもキレる。
貴女も男をみる目が無かったね。
信用してないのなら、一緒に居る必要が無いし、何を言ってるんだか❓
お互い様と言う文字が、俺様の辞書には無いらしい。
父親になる自覚も無いし。
自分の方が、相手に不安を煽る言葉ばかりを連発してる自覚も無いし。
残念な精神お子様旦那です。
自分が大好き。自分さえ良ければ。
相手の苦痛は二の次です。
自分の責任は棚に上げ、人に押し付ける最悪な人です。
過剰な束縛行為はモラハラです。精神的虐待、暴力になります。
酷くなる事は有っても、治りません。
こんなのと居たら、一生、針のムシロにおすわりさせられるよ。
薔薇色の結婚生活には程遠いですね。
今ならまだ間に合うよ。人生のやり直し…

  • << 5 貴重なアドバイスありがとうございます! ちゃんと話し合ってみようと思います!

No.4 19/06/05 12:34
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 1 うーん。でも主さんも写真送ってとか言ってますしね。でもそんな関係しんどくないですか。これから夫婦でやっていけるのか心配です。 そうですよね、、
ちゃんともう一度話し合ってみます

No.5 19/06/05 12:35
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 2 メンヘラ旦那。 子供を産めるのは誰のお陰? 子供を作ったのはお前もだろ~❗ 貴女が上から目線で言われて馬鹿にされる筋合いは無い。 お… 貴重なアドバイスありがとうございます!
ちゃんと話し合ってみようと思います!

No.6 19/06/05 12:37
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 3 削除されたレス 以前のは妊娠9週目とかかせていただきました!
読みにくくてすみません、、
お気遣いありがとうございます!😊

No.7 19/06/05 12:46
匿名さん7 

結婚前には、束縛無かったんですか?

結婚前にはそのルールに従っていて、結婚後に無しにしないと離婚!
と言ったならまだ、旦那の言い分もわかる気もする。
お祭りのナンパはあなたのせいじゃないし、それでやり返すと息巻いてるのは呆れますが😥

まぁ、どちらにしても旦那は納得してないみたいだね。

でも、電車で周囲を撮ったり、友人と会う時に録音するのは、周りにも迷惑だし流石にやり過ぎです。
旦那だって、主さんに対してそこまではしないでしょ?

なので、例えば お出かけする時は いま誰々と何してるよくらいの連絡、必要なら写真でも撮って送るくらいで良くありません?

余談ですけど、束縛する人って浮気する人っていいますよね😅

  • << 10 結婚前にもありました、 たしかにいきなりなしと言われたりしてしまうと旦那自身もこんわくしちゃいますよね、、 貴重な意見ありがとうございました!

No.8 19/06/05 12:51
匿名さん8 

客観的に見て2人とも頭が悪いとしか思えない。
そんな約束をしたり、無しにするとか次元が低すぎて…

旦那の依存が強そうだけど、言う通りにする必要なんてないよ。
貴方が大好きで2人の子供を守ってると強い姿勢でいるだけでいい。
言いなりになることが愛情じゃない。

DV男って作られるものだと私は思う。そういう因子がある男と愛情を勘違いしていいなりになる女が結びつくとエスカレートしてDVになる。
主さんの旦那もその気がありそうだから気をつけて、助長しないようにね。

  • << 11 ほんとにそうですよね、 私自身がそんなふうに旦那をかえてしまったのかもしれないです 貴重な意見ありがとうございました!

No.9 19/06/05 13:09
匿名さん9 

二人とも親になる自覚を持って下さい

学生同士で付き合ってるんじゃないんだし


  • << 12 こんなんで何が子供に教えられるのかって考えたら、たしかにお互いがこどもすぎました、 貴重な意見ありがとうございました!

No.10 19/06/05 13:24
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 7 結婚前には、束縛無かったんですか? 結婚前にはそのルールに従っていて、結婚後に無しにしないと離婚! と言ったならまだ、旦那の言い分も… 結婚前にもありました、
たしかにいきなりなしと言われたりしてしまうと旦那自身もこんわくしちゃいますよね、、
貴重な意見ありがとうございました!

No.11 19/06/05 13:26
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 8 客観的に見て2人とも頭が悪いとしか思えない。 そんな約束をしたり、無しにするとか次元が低すぎて… 旦那の依存が強そうだけど、言う通り… ほんとにそうですよね、
私自身がそんなふうに旦那をかえてしまったのかもしれないです
貴重な意見ありがとうございました!

No.12 19/06/05 13:27
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 9 二人とも親になる自覚を持って下さい 学生同士で付き合ってるんじゃないんだし こんなんで何が子供に教えられるのかって考えたら、たしかにお互いがこどもすぎました、
貴重な意見ありがとうございました!

No.13 19/06/05 16:13
匿名さん13 

旦那さん、ナルシストですね。

ナルシストには他者がいません。自分の世界観の中で生きています。だから自分の言うことは絶対です。他者が聞いておかしなことを言っていると思っても、本人はいたって真剣に話します。彼の中では彼の考えだけが唯一の現実だから。なので他人は一切信じません。

それと他者の気持ちを理解できないのも特徴です。人の傷つくことを平気で口にする、行動したりするくせに、自分が傷つくことにはものすごく敏感で、大袈裟に騒ぎます。

おそらく親子関係に問題があると思いますよ。幼い頃に満たされなかった思いがいまだに解消出来ておらず、それを主さんに求めているんだと思いますよ。簡単に言えば中身は幼児です。

どちらがというより、彼が悪いです。
妻を1人の人間として見ていない彼の心に問題があると思います。
でも、残念ながら本人が自分を省みることが出来ないので、一緒にやっていくには彼より心を強くするしかないですね。
喧嘩しても振り回されるだけなので、適当にあしらうしかありません。
苦労しますよ。


No.14 19/06/05 21:06
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 13 ナルシストって言葉を聞いてすごくしっくりきました
私自身強くなれるよう頑張ってみます

No.15 19/06/06 07:19
匿名さん15 

あ~あ、なんかめんどくさい男と一緒になっちゃったね。
しかも妊娠してさぁもう逃げられない
御愁傷様としか。
そんなバカみたいなルール、赤ちゃん生まれてもやるの?

  • << 19 すこしたいへんです、、 また赤ちゃんが産まれて見ないとわからないですが少しでもへったらいいなとおもいます、

No.16 19/06/06 09:57
匿名さん16 

関係性はいつか逆転したりするものです。げんに主さんも写メを送ってと不安になって言ってしまっています。そうなることは全く予想はできませんでしたか?それはなぜですか?
旦那さんの愛情や追いかけてきてくれる部分に安心していたのではないでしょうか?
旦那さんに我慢させたなら、自分が不安になった時も我慢しなくてはならなかったと思います。
離れていこうとすると追いかけるのもあまり好きではありません。
それであればお互いのルールを作ってお互いが守るべきだと思います。
という私はすごくヤキモチやきです。録音まではしませんが、旦那さんの気持ちわかります。そして束縛をやめろと言われて、やめた時のしんどかった気持ちもすごくわかるのです。世間からみると旦那さんや私みたいな人間は頭がおかしいと思われるかもしれません。しかし不安になることはわざとではありませんし、本人も辛いと思います。
その気持ちは主さんも不安になった今、よくわかったのではないかと思います。
もう一度ちゃんと向き合ってもらえるな
ら、お互いが無理のないルールを決めればいいと思います。

  • << 20 妊娠中に浮気でもされたら困るので普段頼んだことないのですがその時だけお願いしてしまいました、、 よくよく考えたらそちらの立場に立てばそうかもしれないですね 相手の気持ちも考えつつ、話し合いをしてみます!ありがとうございます

No.17 19/06/06 11:09
匿名さん17 

二人とも幼い。
中高生の恋愛?

ナンパがどーとか、写真送れがどーとか、
くだらん事ぐちゃぐちゃやってないで、
親の自覚持ちなさい。

そんな低レベルなケンカ見せながら子育てする気?

No.18 19/06/06 11:55
匿名さん18 

17さんに同意。
悪気はないんだけど、正直に言いますね。
旦那さんも主さんも頭悪いのかなって…率直に思ってしまいました。
親になる自覚はこれから出てくるかな。
学生の恋愛じゃないんだから、もう少し二人とも大人にならないと…子育て大変ですよ。
束縛なんてやめようって、一度主さんから言い出したんならスッパリやめましょう。
なんでドライブの写真送れなんて言うの?
旦那さんと同類ですよね。
盗撮盗聴って犯罪でしょ?
犯罪行為は絶対にやめましょう。
主さんお身体大事にね。

  • << 21 妊娠中、浮気をしやすいというのを私の友達から聞いて、さすがに妊娠中に浮気されたら困るので友達と一緒に写ってる写真をおねがいしてしまいました、、 犯罪行為はもう今後一切しないようにします、 体の心配ありがとうございます!!

No.19 19/06/06 21:25
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 15 あ~あ、なんかめんどくさい男と一緒になっちゃったね。 しかも妊娠してさぁもう逃げられない 御愁傷様としか。 そんなバカみたいなルール、… すこしたいへんです、、
また赤ちゃんが産まれて見ないとわからないですが少しでもへったらいいなとおもいます、

No.20 19/06/06 21:26
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 16 関係性はいつか逆転したりするものです。げんに主さんも写メを送ってと不安になって言ってしまっています。そうなることは全く予想はできませんでした… 妊娠中に浮気でもされたら困るので普段頼んだことないのですがその時だけお願いしてしまいました、、
よくよく考えたらそちらの立場に立てばそうかもしれないですね
相手の気持ちも考えつつ、話し合いをしてみます!ありがとうございます

No.21 19/06/06 21:28
ぴ ( ♀ wj5Rv )

>> 18 17さんに同意。 悪気はないんだけど、正直に言いますね。 旦那さんも主さんも頭悪いのかなって…率直に思ってしまいました。 親になる自覚… 妊娠中、浮気をしやすいというのを私の友達から聞いて、さすがに妊娠中に浮気されたら困るので友達と一緒に写ってる写真をおねがいしてしまいました、、
犯罪行為はもう今後一切しないようにします、
体の心配ありがとうございます!!

No.22 19/06/09 17:15
匿名さん17 

>> 21 浮気する奴は妊娠してようが、妊娠してまいが、浮気するよ。

元から浮気願望ある男が、妻とは楽しめないから余計に・・・ってだけでしょ?
残念ながら、写真送らせたところで束縛したところで、浮気願望は絶対消えません。

妊娠中に浮気の懸念がある男なんて、
子供が産まれ妻が子供にかかりきりになったら、さらに危険度増すんじゃない?

妻を大事に思い、父親になる自覚のある人なら
束縛しなくたって浮気しないし。

自分が束縛され、自分も束縛して、
お互いフラストレーション溜めて誰得?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧