注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ペアーズで付き合った彼がアプリを続けている

レス15 HIT数 2671 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 21:13(更新日時)

2月からペアーズで1か月やり取りをして、3月半ばから付き合い始めた当方40歳、彼43歳です。付き合いだしてから、一緒に退会をしよう?と言い、その場でアプリを消してもらいましたが、連絡がいつも遅かったり、あまり情熱を感じないので、不安になり、アプリに登録しているかも?と疑い私が再度登録、検索したところ、案の定再登録していました。しかも朝からログイン、写真も文章も新しいものに変わっていて、活動しているっぽいです。彼にそのことを指摘したところ、無料のでも嫌なの?全然やってないよ、と言われました。嫌だから、お願いだからやめるようお願いしたところ、次の日に退会済になっていました。が!友達に検索してもらったところ、まだ検索にでてきました。つまり、私をブロック(写真などは登録していないので、おそらく年齢でブロックした)したということです。すごくショックで辛くて仕方ないです。こちらがかなり気持ちが入ってしまっていたので、真実を知ってしまっても、すぐには気持ちの整理がつきません。でも、不誠実極まりないと思いますし、彼はより理想に近い結婚相手を探しているのだと思います。諦めて他に行くべきと頭ではわかっています。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?年齢が年齢ですし、かなり痛いです。。自分の見る目がなかったのか、運が悪かったのか。。

No.2859411 19/06/03 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/03 15:07
匿名さん1 

含みを持たせても仕方ないので率直に言いますが、主さんはキープされてます。
主さんや彼氏の年齢だとペアーズでの出逢いは難しいと思います。20代から30代前半のためのアプリだから。正直30前半でも厳しいです。
彼氏としては、今回ようやく付き合うところまで来たから主さんはキープしておきたい。でももう少し色んな女性と遊びたい、というのが魂胆かと。

真剣に出会いを探す、探している男性と出会うなら、その方とお別れしてもっと年齢層が高いマッチングアプリを使う。(マリッシュとかユーブライドとか)
お金に余裕があって本気で結婚を目指すなら相談所に行ったほうがいいかもしれません。

いずれにせよ結婚という観点からはまだお若い年齢だと思います。でも、彼に固執してたらそろそろ危ないかもしれません。

No.2 19/06/03 15:16
匿名さん2 

>> 1 ご返信有難うございます。
ペアーズは30代前半までが対象だったのですね…たしかに、プラットホームを考える必要がありそうですよね。
彼はいいね数も他の男性会員に比べて多いので、まだ夢が捨てきれないのかもしれないですね…
もっと真剣にお付き合いできる方と出会えるように場所を考えたいです。
それにしても、婚活アプリの落とし穴を見た気がして、こりごりです。
簡潔なご回答を有難うございます!

No.3 19/06/03 15:56
匿名さん3 

人は主さんとは違う
相手のことをよく理解せず、自分の価値観が正しいと相手に押し付けるのは良くないよ。

主さんの愛情が
主さんの振る舞いが
主さんの在り方が
主さんの言葉が
主さんの姿勢が
主さんの笑顔が
主さんの誠実さが
主さんの沢山の素晴らしさが
縁を運んでくれるんだよ。

人に制限かける人に人は本当の意味で心を開かない。

No.4 19/06/03 19:11
匿名さん4 

婚活や出会いアプリに登録してる人同士付き合うとよくある揉め事ですね

好きだけどど真ん中じゃないなぁ、あわよくばもっと可愛くて優秀な子いないかなぁ?

てやつだ!

友達の彼氏いまそうだわー

彼氏の好きそうな女の拾い画で登録してイイネしたら速攻返事きたし、彼女いない言ってるし

No.5 19/06/03 19:23
匿名さん2 

>> 4 コメント有難うございます!
同様の状況のお友達さんがいらっしゃるのですね!
よくあることなんですか…
ほんと、腹立たしいし、屈辱的ですよ。
私もかわいい子の写真で実は試してみるつもりです 笑
でも、本当はもう執着捨てて、他に行きたいです。これ以上不安な日々が続くのは身体にも良くないですし。

No.6 19/06/05 12:21
恋愛中さん6 

次にいきましょう。こうやって悩んでる時間ももったいない。
二番手ぐらいにしか思われてない人と付き合っても辛いだけだよ。

No.7 19/06/05 14:29
匿名さん2 

>> 6 コメント有難うございます!
ほんと、只でさえ時間がない中で、とんだ事故物件に出会ってしまいました…
次行くべく、動いております。

No.8 19/06/05 15:23
匿名さん8 

はじめまして。同様のマッチングアプリで知り合い交際、主様と同じ状況が数か月続きました。
私の場合自分が勝手に退会、その後しばらくして気になり別人として再登録、彼がまだ頻繁にアプリにログインしてやりとりもしていることを確認しました。
彼にまだアプリをやっているのであればやめてほしいと伝え、彼も出会いがほしいわけではなかった、方法がわからないだけだったから調べて退会するといってくれましたがなんと退会せず・・。
ショックでしたが出会い方も出会い方、私が彼を信じ切ることができないのと同じように彼も不安だったり何か事情があるのかも。いずれにせよ別れようとも思えないくらい好きでしたのでそのまま気にしないようにして放っておきました。
この当時は私の片思いで交際していたのですが、少ししてから彼にも好きと言ってもらえるようになり、同じアプリに登録している友人に検索してもらったところ、ヒットしなくなっていました。

私もこちらで相談していたのですが、やはりキープだとか、本気じゃないので別れたほうが良いという意見もたくさんいただきました。
それでも好きな気持ちだけで付き合い続けて、退会してもらって交際を続けることができているのでこういった事例もあるとお伝えしたかったのです。主様もお相手の方が気になっているようですし、無理に気持ちを変えようとしなくても良いと思います。
他の男性にも目を向けつつ、ゆっくり待ってみても良いのではないでしょうか。

No.9 19/06/05 18:04
匿名さん2 

>> 8 貴重な体験談をご丁寧にシェアして下さり、有難うございます!!
かなり近い状況だったのですね。。
片思い状態の交際からの展開、励まされますし、すごく参考になります。
確かに、先のことは分からないですよね。
皮肉なことに今まで付き合った人の中で一番好きになってしまったので、私も他見つつも様子を見て待つのが無理がないです。。彼にも自由に見る権利ありますもんね。辛いけど、そこは無理にコントロールできないですよね。
色々なケースがあってもいいですよね。
少し楽になりました、有難うございます(^^)

• << 14 こんばんは、ご無沙汰しています。スレッドの内容が変わっているように感じたのですが杞憂でしょうか…。主さま、心配です。

No.10 19/06/06 18:41
匿名さん10 ( ♂ )

その気持ち…すごく良く分かります。
自分も今の彼女とペアーズみたいなアプリで付き合ったのですが…付き合い初めに一緒に退会しようと言い、自分は退会しました。
自分も相手から情熱を感じなかったので不安でした。
そんな時、自分の親友(同じアプリに登録してた)から…これ、お前の彼女じゃない?と言われて見せられたのが自分の彼女でした。
主さんとまさに同じ状況でしたが…しかも彼女は退会してなかったです(写真も何も代わってなかったので)。
自分は問いたださないで友達が友達の彼女が付き合っているのにアプリに登録しててショックを受けていると相談しました。
そしたら彼女は慌てたのかアプリを退会しました。
それ以後、彼女は再登録してないそうです。
自分としては…運が悪かったと諦めるほかないと思います。
主さまなら…もっと良い出会いがあると願っています!

No.11 19/06/07 21:32
匿名さん2 

>> 10 コメント頂き有難うございます!
逆パターンもあるのですね!
でも、彼女さんのように、真剣に交際しているなら普通は退会してくれるものですよね。
そうですよね、諦めることができたら、諦めるのが懸命だと思います。
少し目が覚めてきたので、他にも目を向けていこうと思います。

No.12 19/07/13 23:55
恋愛中さん12 

男性ってひたすら理想を追い続けて迷い続ける人いますよね。特にこういったアプリの場合、草食男子多くて、決断力なくて、だらだら迷い続けて、相手をキープして、、。自分が傷つくの怖いから守りに入って相手を傷つけても平気。
でもそういう人って夢見てて、これだけ会員いるし自分はもっといい人をゲットできるんだ!なんて思ってるけど、ずっと同じことの繰り返しで結婚できないと思います。そしてその人と付き合ってもきっと長く付き合った末に、別れるみたいになる。。

私は、お付き合いは言われたからしたけど、まだ私の気持ちも微妙で今後真剣に考えようか迷い途中の男性いましたが、
プロフ発見したので一気に気持ちが冷めました。。でも、彼が結婚を本気で私だけに絞ってるかわからなかった分、私にとっても彼はキープで私の本命は別でした。
なので、質問者様ほどのショックは受けていないかな。むしろこちらの迷いが吹っ切れました。
アプリは特に男性いい加減な方多いと思うので、そういう人も多いという事をある程度頭において、早い段階で1人に絞り過ぎないほうがいいと思いますよ。
気持ちの余裕も持ちやすくなりますし、
意外と別の人の方が合うと感じたり、新たな発見があったりします。
私はお付き合いした人の中には、
独身未婚のはずが、離婚子ども別居と嘘をつかれていたり、セフレ希望の人や遊びっぽい人もいましたよ。でも私も他を向こうとすると追いかけられる感じになります。
付き合ったのが5人くらいで、2人真面目なくらいでした。
私は半分疑ってることは相手に言わないまでも始めの段階では信用し過ぎないようにしています。
私は39歳です。頑張りましょう。

No.13 19/07/15 17:24
匿名さん2 

コメント有難うございます!
アプリで5人もお付き合いされたのですね。
やはり優柔不断な方や嘘つく方はいるのですね…
確かに本気じゃない人とダラダラ付き合っても、結局別れて時間の無駄になってしまうのかもしれませんね。
現在も彼はアプリを続けていて、頻繁にまだオンラインになっているので、私も他の方と会ったり、メッセージやりとりをしています。その方が精神的なバランスが取れます。早く、もっと本気にお付き合いしてくれる人に乗り換えたいです。

No.14 19/07/23 22:07
匿名さん8 

>> 9 貴重な体験談をご丁寧にシェアして下さり、有難うございます!! かなり近い状況だったのですね。。 片思い状態の交際からの展開、励まされます… こんばんは、ご無沙汰しています。スレッドの内容が変わっているように感じたのですが杞憂でしょうか…。主さま、心配です。

No.15 19/07/24 21:13
匿名さん2 

>> 14 主です。
こんばんは。またコメント下さり有難うございます^^
できればドンと構えていたいですが、いいね数が多いのと、毎日ログインしているのを見ていると、会っていても疑心暗鬼になり、楽しめなくて、辛いです。いつ他の子に乗り換えられるのか、わからない状態が続くのは精神的にきついです。こちらから距離を置こうとすると、連絡があったりして、簡単に気持ちが戻ってしまうので、いったりきたりしていて疲れます。。
あまり気にしないようにするのは、私には難易度が高くて、そんなふうにできたのは本当にすごいですよ!
いつになれば他を探すのをやめてくれるのか、私だけを見てくれる日は来るのか?って感じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧