注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

帰宅しない夫

レス16 HIT数 2096 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 12:38(更新日時)

フルタイム共働き、1歳0ヶ月、4歳0ヶ月の子育て中です。

下の子が生まれてから夫の朝帰りが始まりました。朝7時ごろ帰宅、シャワー浴びて前日の夕食を食べてそのまま出社します。この1年、月〜金ほぼ毎日。朝帰りしなかったのは2-3日です。

「仕事が終わらない」と言います。仮眠とりながらずっと仕事をしているそうです。

私は「睡眠不足は心配だから夜は家で横になって」「お弁当持って行って栄養とって、嫌ならカロリーメイトとか持って行って」とお願いしましたが、全て断られました。

せめて帰れる帰れないの連絡が欲しいとお願いしましたが、「仕事の手が止まる、仕事中に他のこと考えると頭が痛くなる」と断られ、いっさい連絡も来ません。ただ、週末はずっと自宅にいます。

夫は真面目な性格なので、下の子か生まれて頑張ってくれているのかもしれません。

でも、2人目が生まれてからの完全ワンオペにだんだん私も疲れてきて、夫も実は嘘ついて浮気でもしてるんじゃないか…と思ってしまいます。

生活費は入れてくれるしギャンブルもしません。けれど夫婦の個人的な会話はゼロ。感謝の声かけや、誕生日や記念日のお祝いもなし。寂しい夫婦です。

子どもはとても可愛いです。けど、今日も2:30-4:30までの夜泣き対応、私が眠れないのは全く平気ですが、近所への申し訳なさに疲れました。

がんはって働いてくれるんだから感謝しよう、という気持ちが折れそうです。

ていうか、やっぱり浮気してるのかな…どう思いますか?

No.2858099 19/06/01 05:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/01 06:20
匿名さん1 

そんな生活 浮気する体力も余裕もなくない? きっとクタクタだよ

No.2 19/06/01 06:22
匿名さん2 

真っ先に、浮気してるんじゃないのかなと思いましたよ。
妊娠中、子育て中の浮気はとても多いので…

No.4 19/06/01 07:36
匿名さん4 


そんなに働いて、残業手当てはどうなってるんですか?
明細で確かめたりしてますか?
月収、軽く50超えてるような働きぶりですよね。

会社に確かめたりしないんですか?
浮気疑われても仕方ないと思うけど

No.5 19/06/01 07:50
匿名さん5 

主さんおはよう。
子育て大変ですよね。
寝れましたか?

旦那様の会社は大企業でしょうか?
その残業が長く続いていたら労働基準法に反してます。
この体制が続くと旦那様が疲労で倒れます。

浮気とは思いたくなおのですが仮にとして考えますね。
浮気相手の旦那さんも平日は留守。土日に帰宅。単身赴任だとそれはあります。事実お友達もそうでした。
土日に旦那が帰って来る。
と話していましたから。

給料明細を見て残業時間を調べてください。余りに残業時間が少なかったら浮気かも。

No.6 19/06/01 07:52
匿名さん6 ( ♀ )

超多忙なのに、毎日朝7時(ある意味定時)に帰ってこれることとか週末は家に居れることは、ちょっと謎ですね。
本当に浮気してるなら、シャワーとか浴びれない環境じゃないだろうし………。(ホテルでも相手宅でも)
お子さんの夜泣きから逃げるために、ネカフェとか会社の仮眠室にでも(仕事がある訳じゃなくても)寝泊まりしているとか?
主さんからLINEおくったりしてます?
既読のつくタイミングとかは?

うちの主人は超多忙なときは、帰宅時間は本当にまちまち。
朝4時にタクシーで帰ってくることもあったし、朝7時頃に私が会社に着替えとお弁当を届けにいったこともありました。
海外の企業と仕事をしていたときは、深夜1時からテレビ電話会議とかも……。
でも、全部話してくれたなぁ。帰れない理由とかも。

No.7 19/06/01 08:15
匿名さん7 

SEか何かかな?
プログラマーならよくある話として聞きますが、極普通のサラリーマンなら浮気を疑いますよね。
スマホのGPS機能を使わせてもらうなりして、どこにいるか把握させてもらえないかな?
子供の為に頑張っているなら、子供も奥さんも安心させてほしいですよね。

No.8 19/06/01 09:17
匿名さん8 

私(女)が独身時代の小企業のときの話ですが、仕事がえげつない量で回せず土日出勤、平日も終電で帰れずせめて始発で帰ろうと思っても切りが悪くて7~8時に一旦シャワー浴びて10時出社に合わせるみたいな生活が続いたことがあります。数ヶ月スパンでした。間に時々22時くらいに帰れる日があるとすごく不思議な気分という、いろいろ麻痺していました。

当時彼氏がいて、心配されましたが本人(私)は精神的にも肉体的にも追い詰められているので連絡が煩わしかったり。
それでも会社で休憩も取るし、能率下がるから仮眠もしたり。(今考えると全然休めてないんですけどね)
ただ、そのタイミングで連絡はできると思うんです。私も一応最低限連絡はしました。これは彼に配慮してのことです。

旦那さん、いっぱいいっぱいで鬱などの精神病にならないか心配です。
それか、夜泣きが大変で帰ってこないのか浮気なのか・・・

一度旦那さんと話し合い、納得できないのであれば上司に現状確認すると聞いてみても良いかも知れません。旦那さんキレるかも知れませんが・・・

ちなみに、私がその会社のときは見込残業制度みたいな感じでいくら残業してもしなくても月の給与はさほど変わりませんでした。
ボーナスと翌年の年収が上がるという感じだったので、毎月の給与明細ではあまり参考にならなかったかも。

No.9 19/06/01 09:53
匿名さん9 

共働きで、完全ワンオペは辛いですね。

2人目生まれてからすぐの朝帰りじゃ、浮気を疑うのもわかります。

お互いのお給料の収支明細は、把握されていますか?
主さんが仰る通り2人目生まれてから頑張ってくれているのかもしれませんけど、浮気しようと思えば、お金も動くと思いますが、どうですか?

No.10 19/06/01 10:14
匿名さん10 

さすがにその仕事っぷりあり得なくないですか?
仕事してもらってるのは感謝ですけど、主さんもフルタイムで働いてるのに、ワンオペ。
誰の子ですか?ってなりますよね。
調べても良さそうな気がします。
主さん、体も精神的にも大変ですよね。
無理しないでくださいね。

No.11 19/06/01 10:40
パン ( 40代 ♂ OVMjG )

週末も家で仕事してるの?
少しでも話したほうがいいんじゃない?
それか4人で子供が遊べる場所に出かけるとか
旦那と二人で話したほうがいい

No.12 19/06/01 21:20
匿名さん12 

主人が子供を拒否してるのであれば主さんの実家に預けたら?

No.13 19/06/01 22:16
通りすがり ( ♀ 5otJe )

夫婦でスマホ使っているのでしたら、GPSオンにして、Googleアカウントを取り、
Googleマップ起動して下さい。

旦那さんと、GoogleアカウントのlDとパスワードを交換して、全てのものと同期とって下さい。


Googleマップの、タイムラインみれば、旦那さんの行動を数年間前から、リアルタイムで追えます。


単に、心配だから
と言ってグーグルアカウントを交換して下さい。

基本常駐させているメインのアカウントを交換するのが大切です。

メール等は覗いてはいけません。


マップのタイムラインだけチェックしましょう。


パソコンで見て、スクショ撮ってください。

No.14 19/06/02 07:37
♀ママ14 

浮気をしていた頃の旦那の行動とそっくりで驚きました。
うちも子供が4歳の頃。
旦那も、飲み会やら仕事が終わらないから職場で仮眠すると言って、ほぼ毎日朝帰りでした。
今思えば給料はむしろ下がってたのにもっと疑うべきでしたね。
サービス残業だ、どうしても仕事が終わらないんだ、酒好きな同僚がいて困る、など一生懸命言い訳してましたね。
シャワーを浴びて、夕食の残りを食べて出勤のくだりも同じ。
一年後、浮気相手が妊娠してどうにもならなくなり、自らカミングアウトしてきました。
彼女の家や車内で主に浮気行為をしていたらしいです。
彼女の家の風呂場は汚いから、家でシャワーを浴びてたらしい。
クズ旦那ですよね。
主さんの旦那が違うことを願いたいけど、うちと似ていて心配です。

No.15 19/06/17 12:32
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

信じてみましょうよ!?
さすがに、妻がまだまだ幼い子供2人
寝ないで育児してるのに
[浮気]とか最低な奴がやる事だよ。

余談
離婚する夫婦は3年以内とか 聴きました。なので、妊娠中に[浮気]する
奴は最低だな。というか、あり得ませんねぇ。
仕事が忙し過ぎて寝れてないの?
違うでしょう。土日たっぷり寝れてるんじゃありませんか。土日家に居るのでしょうから💦
そこは心配ご無用では。
さすがに毎日毎日、仕事を理由に
家空けてるんじゃ離婚でしょうが。
主さん、どうお考えでしょうか。

No.16 19/06/17 12:38
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

語弊ありました、失礼。

妊娠中⇒育児

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧