注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

楽して自信はつくのでしょうか⁉️

レス8 HIT数 692 あ+ あ-

名無し
19/06/01 10:15(更新日時)

自信をつけるには特技を身につけるといいますが、そんな楽に自信ってつくんですか?
特技なことって苦なく楽しくできるってことですから特別に努力や苦労してませんよね?

それで得意なことをやり続けて自信はつくものなんでしょうか?

得意ではないけど自分が好きなことを死ぬほど努力して成功して自信をつける人もいますよね。

特技であり好きなことである人は特別苦労せず自信がつくのでしょうか?

No.2857974 19/05/31 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/31 22:42
匿名1 

自信って何にも出来なくても持ってる人は持ってるよね。根拠無くても。

No.2 19/05/31 22:52
匿名2 

特技がある人はある程度自信がある人が多そうですが、今現在特技であっても、まだまだ伸びしろがあるなら楽しみながら今よりもっと自信がつくんじゃないですかね

なんでこんな凄いこと出来るの?って人が自信ない場合は過度な完璧主義か
周りに比べられて否定されてきたのかも

趣味も特技も自信もないって人が目標達成したら自信に繋がると思う

• << 4 色んな人がいるんですね

No.3 19/05/31 23:25
名無し0 

>> 1 自信って何にも出来なくても持ってる人は持ってるよね。根拠無くても。 確かに

No.4 19/05/31 23:26
名無し 

>> 2 特技がある人はある程度自信がある人が多そうですが、今現在特技であっても、まだまだ伸びしろがあるなら楽しみながら今よりもっと自信がつくんじゃな… 色んな人がいるんですね

No.5 19/06/01 00:45
旅人5 ( ♂ )

なんか日本人って苦行が、苦しいのを乗り越えるのが好きみたい。
努力は素晴らしいでしょうが、好きでやってる、夢中になって取り組むことを本人は努力と思っていないことが多いのでは?この場合、楽でも特技が身に付きますね。楽というよりは楽しいの「楽」ですけどね。多少のハ―ドルさえやる気のもと。身に付けば自信になるのでは?
楽と手軽は別かもね。
才能とか下手の横好きは別にして努力は好きに勝てないって言う人もいますね。
本来は興味がないけれど必要だから身につける技能や知識に対する努力は、その分野が好きでたまらなくのめり込む人には、なかなか勝てない…
そんなものかも。はまることに巡り会えるのはとても幸せ。
まあ、切羽詰まって習得も後々意外な所で役にたつとかもありますけどね。
特技は邪魔にならないからあるにこしたことはないと思いますし、機会があればチャレンジもいいかと…

No.6 19/06/01 03:19
匿名6 

特技が楽だけで手に入るとは思えない。
特技になるまでには、ある程度の才能もあるけど人より努力を積み重ねて特技になるわけだからね。
自分自身で達成感があって他人にも認められたり世間からも認められる仕事とか
何かにならないと自信にまでならないと思う。

• << 8 詳しくありがとうございます。 その通りですね。 特技は自分が楽しく割とうまくできるもの。それを極めて努力して特技というんですよね。 普通に出来る程度であればそれは得意や趣味なんでしょうね。 自信って難しいですね。 困難を乗り越えて周りから評価された時なのかな?

No.7 19/06/01 09:32
匿名7 

あんまりくよくよ考えずに「良いかも!」って思うことから何でもやってみればいいのに。

自信なんてなくても楽しく過ごせて充実していればいいと思うよ。

ちょっと髪型や服装変えただけで、意外と似合うって自信になることもあるし、ちょっと姿勢を正して颯爽と歩いて見ようかなって気分になることもある。立ち方ひとつで人の見る目は変わるって漫画のセリフにもあったしね。

些細なことでも、あ、出来た!って事が続くと楽しいし、積み重ねたら自信になることもあるよ。

No.8 19/06/01 10:15
名無し 

>> 6 特技が楽だけで手に入るとは思えない。 特技になるまでには、ある程度の才能もあるけど人より努力を積み重ねて特技になるわけだからね。 自分自… 詳しくありがとうございます。

その通りですね。
特技は自分が楽しく割とうまくできるもの。それを極めて努力して特技というんですよね。

普通に出来る程度であればそれは得意や趣味なんでしょうね。

自信って難しいですね。
困難を乗り越えて周りから評価された時なのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧