注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

キープ?彼女の意図がわからない

レス5 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 16:43(更新日時)

数ヶ月前にフラれた元カノから電話がありました。内容は今の彼氏の愚痴でしたが、特にその彼氏と別れたいわけでもない感じです。
ですが話の中で突然、「もし今の彼氏と別れることになったら復縁してくれる?別れないし本当にもしもの話ね?」と聞かれました。

自分との別れ際、僕はずっと待ってるねという彼女に言葉をかけました。当初はそのつもりでしたがそれも時間が解決、今は彼女にそこまでの未練はないです。かといって、気になる人もいないので彼女が戻ってきてくれたら嬉しいです。
ただ、ずっと待ってるという言葉は重いし、それを忠実に守ってるのはもっと重いと感じ、「付き合うかもしれないけど、お互い昔とは考え方も変わってるかもしれないから上手くいくかはわからないよね」と濁しました。

付き合ってた頃は彼女の言いなりだったので、もう今は違うよという意味を込めたつもりです。
すると、「そっか。これで本当に今でも待ってるって言われてたらちょっと心揺らいでたよ」と言うのです。

ちゃんとキープできてるかの確認をしてきたものだと思ってましたが、違うのでしょうか?
もし素直に今でも待ってると答えていれば脈ありになれていたということなのでしょうか?

長文失礼しました。ご回答お待ちしております。

タグ

No.2857629 19/05/31 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/31 11:18
恋愛の達人1 ( ♀ )

その女性信用できないですね;
>別れないし本当にもしもの話ね?
別れないし、って言ってるのに
>今でも待ってるって言われてたらちょっと心揺らいでたかも
って誠実じゃないですよね😔
人として信用できないです…
そんな人とやり直しても主さん利用されるだけだと思います
もっと素敵な女性はたくさんいますよ

No.2 19/05/31 11:24
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの思っている通りキープの確認だと思いますよ。

きっと彼女の返答は、キープと思っていた事に対して
違う答えが返ってきたので慌てて行った見栄だと思います(;^_^A

新しい恋をして下さい。

恋は、お互いに尊重しあうものです。
決して言いなりになるものではありません。

素敵な人が見つかるとイイですね。

No.3 19/05/31 11:56
ケイトꕥ ( ♀ cSzQv )

はい、キープの確認だと思います。

復縁する気は無いのに、自己肯定感を得るためにあなたを利用してる訳でしょう?

失礼な人ですね。

私ならそんな人は着信拒否します。

どうぞ、もっと人の心がわかる良い子と出会って欲しいです。

No.4 19/05/31 12:19
匿名さん4 ( ♀ )

以下あくまでも私個人の意見なので、参考程度に。

キープの確認でだいたい間違ってない気がします。でも復縁は有り得ないと思ったほうがいいですよ、一度振った相手とよりを戻すって滅多にないです。
恐らくですが、彼氏さんとの付き合いに少し自信をなくして、自分を好きでいてくれてそうな男(スレ主さん)に連絡して自信を保とうとしたんだと予想しました。

私も前におんなじことしたんです、状況があまりに似てて少し驚いてます。
相手が最後に待ってると言ったのも同じ、彼氏の愚痴の流れでもし今彼氏と別れたら...と言ったのも同じ、そのときの相手の反応も、スレ主さんと同じように濁してきました。
私の場合は最後に、そっかーでももし本当に別れたら付き合いたいかもしれない笑、と言いました。
通話じゃなくラインだったのでそこで既読がつき終わり、それ以降連絡を取ることはありませんでしたが、もしそこで食らいついてきたら都合よく扱うつもりでした。我ながら最低です。

今じゃそんなこと考えもしません、あほらしくて。はっきり言ってその元カノさんレベル低いことしてますよ。スレ主さんを馬鹿にしてる。スパッと断ち切ってください。

大変長文で失礼しました。

No.5 19/05/31 16:43
匿名さん0 

主です。自信回復、自己肯定感。目から鱗です。
でもそれで彼女が喜んでくれるなら…なんて典型的都合のいい男思考が働いてしまいますね。
僕も頑張って新しい人を探している最中で、素敵な人と出会わないと彼女からはずっと離れなれないのかなぁって思ってます。悲しいですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧