注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

遠距離恋愛の年の差彼女との関係について

レス7 HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 04:14(更新日時)

こんばんは、初めまして。
質問させて頂きます。

自分は30代前半、彼女18歳女子大生です。自分は東海地方、彼女は東京方面で遠距離恋愛をしています。
通話アプリを通して10ヶ月前に知り合い、9ヶ月前に付き合って、今年の4月に初めて会って、GWにも会いました。(法律的な問題等は自分が非常に気にしていたのもあって、会うのも我慢してもらっていたので問題ありません。)

彼女は通学に往復4時間少々かかり授業も朝から夜まで(空きコマはあり)あるので非常に忙しいです。

それでも今までは毎日少し長めのやり取りをLINEで1日1往復していて、たまに時間が合えば少しトークでやり取り、週に1度は必ず話していたのですが、今週に入って連絡の頻度が落ちて2連続で中2日くらい空いてしまっています。
金曜の夜にこちらから返信したのですが、今も返って来ていません。
そして心配が募ってしまって、昨日被せて「○○大丈夫?心配だよ!」と送ってしまいました...後悔しています。

GW前も今ほどではなかったにしても今回と似た様な感じになっていて不安になっていたのですが、実際に会ったら心配する事なんてなく、絵馬に一緒に願い事を書いたり観覧車にも乗ったりして、お互いに幸せな時間を過ごせたと思っています。

ただ、今回は何かが違う気がします。
もう二度と返事が返って来ずに自然消滅してしまう様な感覚がします。
来週末に自分の地元に来てくれる事にもなっていたのですが、これは確実に無くなると思っています。
ですが、先週末は一緒に東京五輪の抽選予約をしたりして木曜のLINEでは「(自分)と初めてのオリンピックに行けるなんて幸せー!」と返してくれました。
でも、それっきりです。
やはり彼女の気持ちはもう自分にはないのでしょうか?

個人的には彼女が本当に辛かった受験生活も見て来ましたし、9ヶ月と言っても無数の思い出もありますし、このまま話も出来ずに関係が終わってしまうのは悲しいです。
それにGWに絵馬に二人で書いた願い事、お互いに何度も言い合って来た言葉などを最期まで信じたい気持ちが強いですが、2日経っても返って来ないって、さすがに2日あれば返す気があれば返せると思いますから、恐らくもう相手は返す気がないって事ですよね...

ただ、前から思っていた事もあって、年齢差もありますし、彼女は大学1年生なので、自分だけで終わってしまうのもどうなのかな、やっぱり同世代の男性と付き合ったほうが良いのでは、と思っていたので、もし彼女に同世代で好きな男性が出来てしまったら、その時は潔く引こうと考えていました。
こればっかりは仕方ないと思っていました。

自分は恋愛で不安に感じると余裕と冷静さを失って取り乱して失敗してしまう事があるので、もしも、万に一つ、次に返事が来た時に、どうするべきなのか、女性の心理などを踏まえて、女性の目線から冷静な多くのご意見を伺えたらと思っています。

非常に文章が長くなってしまって申し訳ありません。
お手数かと思いますが真剣に悩んでいます、宜しくお願い致します。

No.2855211 19/05/26 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 23:15
匿名さん1 ( ♀ )

会う前に付き合ったって事ですか?
4月に付き合い出したとは先月でしょうか?
自然消滅だと思います。
大学生なら出会いもありそうだし、同年代がいいっしょー。主さんも同年代と付き合った方がいいと思います。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 会う前から付き合っていたのですが、初めて会ったのは4月と言う形です。 それまではお互いにプレゼントや手紙を何度も贈り合ったり頻繁にLINEで通話やトークなど連絡を取り合っていました。 冷静に考えてそうですよね... 大学生なら出会いは無数にありますから、それは考えていましたが彼女の言ってくれた言葉と自分が伝えた言葉を信じていました。 詳しくはもうお一方の方へのお返事で通じる部分を書かせて頂こうと思っていました。

No.2 19/05/26 23:26
社会人さん2 ( ♂ )

遠距離恋愛って余程想いが強くないと続かないんだよ。結局彼女と言っても2回しか会ってないんでしょ?2度目に会った時も躊躇してたんじゃないかな。会って何とか取り繕ったが、3回目はさすがに厳しいと思ってるんだろうね。

とはいえ、付き合っていると主張するなら白黒ハッキリさせるために電話しな。ちまちまLINEしててもラチが開かない。

大学に入って色々な出会いがあり、身近に好きな人が出来たからメル友も不要になったと理解するのが妥当じゃないかな。

No.3 19/05/26 23:42
匿名さん0 

>> 1 会う前に付き合ったって事ですか? 4月に付き合い出したとは先月でしょうか? 自然消滅だと思います。 大学生なら出会いもありそうだし、同… お返事ありがとうございます。
会う前から付き合っていたのですが、初めて会ったのは4月と言う形です。
それまではお互いにプレゼントや手紙を何度も贈り合ったり頻繁にLINEで通話やトークなど連絡を取り合っていました。

冷静に考えてそうですよね...
大学生なら出会いは無数にありますから、それは考えていましたが彼女の言ってくれた言葉と自分が伝えた言葉を信じていました。
詳しくはもうお一方の方へのお返事で通じる部分を書かせて頂こうと思っていました。


No.5 19/05/27 08:33
社会人さん2 ( ♂ )

>> 4 日本人は面と向かって自分の意思表示をするのが苦手。若ければ尚更その傾向が強い。

ミクルを見渡せば「デートはいい感じだったのに以降音信不通」なんてスレは五万とある。

だから、本音を知りたければふと振り返った時の表情、ちょっとした言動から推測してリカバーするしかない。

ちょうど今公開中の映画でも言ってるぜ。「目に見えるものが真実とは限らない」ってね。

No.6 19/05/27 12:55
匿名さん6 

私も今の彼女とはSNSで知り合い4年近く経ちますが(遠距離)
やっぱり思ったことはできるだけ全て伝えあっていかないと続きません。
そして普通のカップル以上に信頼関係は強くしていかないといけません。

また、そのように伝え合う行為にどちらか少しでも辛い、不満、めんどくさいと思うのであれば遠距離は絶対続きません。

さすがに今はそこまで伝えあって居ませんが、信頼関係ができるまでは伝えあってました。

最初の最低でも1年以上はそれぐらいのことはしないと続かない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧