注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

倒れられると迷惑だから

レス15 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 18:41(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
飛行機に乗って彼氏のところに初めて行きます。
ワクワクドキドキで楽しみです。
しかし、今日は寝不足で具合が悪く、そのことをラインで伝えました。(返信が遅れたことも含めて)すると、
「俺のとこ来る時はきちんと寝とけよ?倒れられると迷惑だから」
と言われました。
倒れられると迷惑なのはすごく分かりますし、私が敏感に反応してしまっているだけかもしれませんが、迷惑だから、にすこし悲しくなりました。
気にしすぎでしょうか?会う前の不安などもあり、過剰に反応しすぎてるかもしれません。

No.2855065 19/05/26 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 19:42
フリーさん1 

「迷惑だから」はちょっと酷い言い方ですね。せめて「倒れやしないかと心配だから」とか「倒れたら大変だから」と言うのならまだしも。
彼は少しモラハラなところがありますかね?

  • << 3 そうですよね。よかった。 気にし過ぎって言われてしまうかと😭 そうなのでしょうか?わからないです。 彼氏が無意識に言った言葉に傷つくことはよくあります。。

No.2 19/05/26 19:46
匿名さん2 

迷惑って言うのは言い過ぎだと思う。
主さんが楽しみな気持ちも分かるけど、体調管理もきちんとできないなら、きつく言うしかない場合もあると思う。
でも、ちょっと思いやりに欠ける発言だと文句言ってもいいかもね。

  • << 5 ですよね。 アドバイスありがとうございます! 最近彼氏の言葉に傷つくことが多く、眠れぬ日々を過ごしておりました😭

No.3 19/05/26 19:51
匿名さん0 

>> 1 「迷惑だから」はちょっと酷い言い方ですね。せめて「倒れやしないかと心配だから」とか「倒れたら大変だから」と言うのならまだしも。 彼は少しモ… そうですよね。よかった。
気にし過ぎって言われてしまうかと😭
そうなのでしょうか?わからないです。
彼氏が無意識に言った言葉に傷つくことはよくあります。。

No.4 19/05/26 20:09
匿名さん4 

なんか、他人みたいな彼氏ですね。
それはおかしいよ(笑)

  • << 6 ご指摘ありがとうございます😭 これが普通なのかな?私が気にし過ぎ?って不安に思ってたので共感してくれて嬉しかったです! 今後、彼氏とのこと考えていこうと思います。

No.5 19/05/26 20:10
匿名さん 

>> 2 迷惑って言うのは言い過ぎだと思う。 主さんが楽しみな気持ちも分かるけど、体調管理もきちんとできないなら、きつく言うしかない場合もあると思う… ですよね。
アドバイスありがとうございます!
最近彼氏の言葉に傷つくことが多く、眠れぬ日々を過ごしておりました😭

No.6 19/05/26 20:11
匿名さん 

>> 4 なんか、他人みたいな彼氏ですね。 それはおかしいよ(笑) ご指摘ありがとうございます😭
これが普通なのかな?私が気にし過ぎ?って不安に思ってたので共感してくれて嬉しかったです!
今後、彼氏とのこと考えていこうと思います。

No.7 19/05/26 20:42
匿名さん7 

言い方がちょっと冷たいですね。体調が悪い時にその一言は少し辛いですね。

No.8 19/05/26 21:13
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。
そうなんです。タイミングがタイミングなだけに余裕もなく、、。申し訳ない。
皆さんの優しい言葉のおかげで泣きそうです。
優しい方が多いですね。

No.9 19/05/26 21:22
匿名さん9 

彼は正直なのかもしれませんね。
確かに荒々しい言い方だけど彼も
楽しみにしてたんだと思いますよ。

確かに倒れてしまったら
迷惑かけますもんね。

主さんも楽しみにしていただけに
ショックでしたね。
でも…俺の所に来る時はきちんと寝とけよ
この言葉には優しさを感じます。

次もまた次もあるから
体調管理頑張って!!

No.10 19/05/26 21:50
通行人10 

具合が悪いと伝えていたのなら、それに対する思い遣りとも取れるかも?普段から言葉が足らない人ならありえます。

無理せず、確り体調ととのえてから。でないと、お互い楽しくないですし、特に体調不良の主さんが申し訳なく思ってしまうのではないでしょうか…。
彼女にそうさせたくない彼の思い遣り。

LINEやメールは…、声にして言うのとは、かなり違います。文字の方が、私も冷たく感じてしまいます。

彼の思いがLINEの返し(かなり冷たい)と、同じでないことを願います。

No.11 19/05/26 22:33
匿名さん11 

彼はわざと意地悪な言い方をしてしまう人ですか?
本当は優しい感じで言いたいのに、ちょっと照れ隠しで冷たい言い方になってしまったり。

例えば職場で、体調悪そうな人に対して、「足手まといになるだけだから今日は帰って休め!」みたいな。
そんな感じだといいですね。

No.12 19/05/27 13:22
匿名さん12 

お互いに年齢はアラフォー以上ですか?
会話が年寄りくさい。

No.13 19/05/27 13:28
匿名さん13 

それ、ちゃんとした彼氏ですか?
どのくらいの付き合い?

もしネットで知り合ってなら、行ったところでやられるだけだよ。

No.14 19/05/27 15:55
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

遠恋の彼氏に会いに行く主さんに対して倒れられると迷惑?どういう意味ですかね?世話したくないって意味かしら?だとしたらこの恋愛、大丈夫?(?_?)

No.15 19/05/27 18:41
匿名さん15 

自分は男ですけど。
11番さんに同意ですね。

男は素直に心配とかしないもんなんですよね。
「迷惑だから」は照れ隠しです。

寝てなくて倒れる事なんて、まぁ実際中々ないでしょ?
そんな虚弱体質ならそもそも長距離移動はしませんよね。
そういう現実も分かった上でね。
何か1つ、体を気づかう言葉をかけたいけど、ただ「心配だから」なんて理由じゃ、男心として恥ずかしいですからね。
別にそんなに心配しちゃいねぇけどな感もいれておきたい。
だから、茶化してワザと突っぱねたセリフを織り交ぜる。

本音は何か気づかいの言葉を格好良くかけてあげたいってだけなんですよ。

考えて格好いい言葉を選んでミスりまくる。
男は不器用なんですよ。
すんません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧