注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼を頼っていいのかわかりません

レス7 HIT数 885 あ+ あ-

なお( 20代 ♀ Un4Rv )
19/05/26 20:28(更新日時)

最近付き合うことになった、彼との関係について悩んでいます。
彼とは数年前にいい感じになっていたけど、私の様々な事情からお断りしました。この春地元に転勤で戻ってくることになったと久々に彼から連絡が来て、そこから数年ぶりにやり取りをするようになりました。それをきっかけに距離が縮まり、彼からの告白でお付き合いすることになったのですが、付き合ってから1ヶ月以上2ヶ月未満。付き合った数日後から彼の仕事が忙しくなり、初デートも含め、デートの予定が2回流れています。
忙しいのは彼の仕事をちゃんと理解していますが、今回連絡を取るようになってから付き合うまで、まだ一度も会えていません。
というより、付き合った日が久しぶりに会う予定(初デートの予定)だったのですが、急に呼び出しが入ったことから流れてしまったのですが…。

彼の仕事は警察官に近い仕事です。(特殊職種なので似たお仕事を挙げさせてもらいました。)LINEの返信の頻度も減り、仕事だとは思いつつも上に書いた事情から不安になったりもしてしまい、迷惑になることを謝罪しつつも、一度も会わずに付き合うことを決めてしまったことから不安だし、寂しく思っていると本音をぶつけました。
数日後、
・仕事(何があったのか)で7月まではすごく忙しいこと
・携帯をさわれないことも多々あり返事ができないことも多い
・不安にさせてすまないと思っている
・ちゃんと好きだと思っている
と、返信が来ました。
嬉しかったですし、信じてはいるのですが、ここ1ヶ月ほど様々な家族の問題で辛いことが重なり、声を聞きたいと思い様子を伺っていたのですが、久々に休みだというLINEが来て、休みたい時だろうな…と思い言いだせませんでした。
それに、付き合ってまだ間もない為、家族の悩みをいうには重たすぎるし、辛いし、さみしいし、本当にこのままでいいのかと性懲りも無くまた、思い始めてしまいました。

声を聞きたいと言っても、無理だった時に彼が謝ることになるのは、彼に申し訳ない気もするし、・・・
彼に甘えて、頼ってもいいのでしょうか?

初めて投稿する為、長くなり、うまく説明できたかわかりません。
回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

No.2855040 19/05/26 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 18:44
匿名さん1 

甘えて頼れない彼氏なんて価値はないと思うけど、彼の事情や状況を知ってる以上簡単に甘えたり頼ったりするのは難しいね。
きっと彼は親身になってくれるだけど、自分が大変な時に繰り返し主さんの重い話を聞いてたら辛くなると思う。
7月までは忙しいと言うけど、特殊な仕事ならそれ以降落ち着くとは限らないから、主さんが悩みを相談できないという悩み自体は今後もなかなか解決できないと思う。
これからも付き合いたいと思うなら、そういうことも彼と相談していくしかないのかな。

• << 3 コメントありがとうございます。 判断が本当に難しいです。 そう言ったことの相談をするとしても、今抱えている大きな仕事が1つ落ち着いてからかなと思うので、踏ん張りどころだと思い、私自身自分の心との付き合い方を見直してみようかと思います。彼の負担に関しては、自分の中でも2つの気持ちが交錯していた為、お返事を読みなんだかホッとしました。 客観的な意見を他者から言ってもらいたかったのかもしれません。ありがとうございました。

No.2 19/05/26 18:44
匿名さん 

甘えて頼れない彼氏なんて価値はないと思うけど、彼の事情や状況を知ってる以上簡単に甘えたり頼ったりするのは難しいね。
きっと彼は親身になってくれるだけど、自分が大変な時に繰り返し主さんの重い話を聞いてたら辛くなると思う。
7月までは忙しいと言うけど、特殊な仕事ならそれ以降落ち着くとは限らないから、主さんが悩みを相談できないという悩み自体は今後もなかなか解決できないと思う。
これからも付き合いたいと思うなら、そういうことも彼と相談していくしかないのかな。

No.3 19/05/26 19:14
なお ( 20代 ♀ Un4Rv )

>> 1 甘えて頼れない彼氏なんて価値はないと思うけど、彼の事情や状況を知ってる以上簡単に甘えたり頼ったりするのは難しいね。 きっと彼は親身になって… コメントありがとうございます。
判断が本当に難しいです。
そう言ったことの相談をするとしても、今抱えている大きな仕事が1つ落ち着いてからかなと思うので、踏ん張りどころだと思い、私自身自分の心との付き合い方を見直してみようかと思います。彼の負担に関しては、自分の中でも2つの気持ちが交錯していた為、お返事を読みなんだかホッとしました。
客観的な意見を他者から言ってもらいたかったのかもしれません。ありがとうございました。

No.4 19/05/26 19:36
匿名さん4 

私は彼が特殊な仕事でなくても、彼に家族のことは頼らないなあ。

特殊な仕事なら気が散って怪我でもしたらいけないし、家族のことは大変だねと彼に思わせるだけで、どうにかできるものではないです。
主さんは大好きな彼だろうけど、家族だって内々のことをよく知らない他人に話されたくはないでしょう。

No.5 19/05/26 19:49

>> 4 コメントありがとうございます。
いや、そうですよね。家族の相談って一体何を話すんだ、とも自分でも思いました。
私が彼にできることなんて本当に何もないんですが、せめて元気に日々頑張ってるんだと思ってもらいたいな、と思いますし、そうでありたいとも。
自分は何を甘えてるんだと言いますか、いい歳してパニックになりお恥ずかしばかりです。お返事を読ませていただき、目が覚めたような思いです。ありがとうございました。

No.6 19/05/26 20:04
匿名さん6 

彼に頼るって具体的に何を求めてるの?
自分が寂しい時、苦しい時に声が聞きたい?それは仕事柄無理だとわかっているよね。だったらそれはあなたが受け入れるか別れるかしかない。
話を聞いてもらいたい?だったら会った時にこういうことがあって辛かった。でも話聞いてもらって楽になった、ありがとう!と言えば良いんじゃないかな。
気持ちはわかるよ。それにつきあっているなら自分の感じていることを聞いてもらいたいのもわかる。でも物理的に無理なんだから、仕事休ませるわけにいかないんだから、そこを寂しい辛い!じゃただのワガママ=重いになると思う。自分が彼に何を求めていて、それは何かを改善すればどうにかなる問題なのか考えてみたら良いと思う。

No.7 19/05/26 20:28

>> 6 コメントありがとうございます。
おっしゃる通りすぎて、自分が恥ずかしいばかりです。
何かもやもやとする心の余裕があるなら、まず自分のすることをもっとめいいっぱい頑張ろうと思いますし、彼は仕事なので私の大変さとは社会的重要価値が違うとはいえど、私自身も頑張ってみようと思います。
本当にお返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧