注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

どうすれば良かったのでしょうか

レス20 HIT数 1256 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 23:10(更新日時)

三月末に別れた婚約者がいます。原因は私の新しい仕事が見つからない事と、婚約者が元カレに会うことを辞めてくれない事でした。一度だけ渡せてなかった誕生日プレゼントを渡すという名目で会うことを許したのですが、隠れて会っていた事が原因です。
現在でも連絡を取り合って、くっ付いたり、離れたりを繰り返していたのですが、このままでは良くないと思い、四月に連絡を断つ事になりました。それからは、時々連絡をする程度でした。
今週の月曜日に死にぞこなったと連絡が来て、何事かと思い急いで迎えに行き、話を聞き、家まで送りました。
心配だった私は、それからも大丈夫かと取り留めのない連絡をしていたのですが、返信はあまり来ず。
先日私の誕生日だったのですが、お祝いの連絡を一言貰いました。
誕生日祝いは相手が仕事で忙しかった物で、翌週にしようと話しでしたが、夜に連絡がつかず、電話した所、「何か用?」との返信が来ました。
体調はどうなのか、今週は仕事の関係で相手が忙しいから来週にしようって話しだったけど、今日何してたの?と聞いた所、体調は大丈夫と返信が来ましたが、何をしていたかは送られて来ませんでした。(元カレと食事に行っていた事は予想済み)
その後もう会いたくないと連絡が来ました。
私はどうすれば良かったのでしょうか。
誕生日は忙しいから来週にしようとの話で、何してたのかと聞いたら、もう会いたくない。自殺の心配していたらぞんざいに扱われて、何していたのかと聞けば、もう会いたくないと言われてしまいました。
相談というより愚痴になってしまいまして申し訳ありません。

タグ

No.2853387 19/05/23 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 19:20
匿名さん1 

主さん、もう前へ進みましょう。
じゅうぶんじゃないですか。どれだけ主さんが心配したりしても、彼女には届かないってことですよ。
現実を受け入れましょう。もう終わったんです。
主さんが心配しなくても、彼女には元カレがいますから、もう関わることはしなくていいんです。
結婚しなくて良かったじゃないですか。

彼女はずるい人です。
優しい人はずるい人に利用されちゃうんですよ。
主さんは主さんの新しい人生を切り開いて下さい。彼女に依存していてはいつまでたっても利用され続けますよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。 まだ現実を受け入れられない所があったと思います。そう言っていただく事で客観的に事態を把握する事が出来ました。 そうですね…利用だけされていましたね…ありがとうございます。

No.2 19/05/23 19:30
匿名さん2 ( ♀ )

別れたのに連絡取り合う意味が分からない

  • << 6 別れた物の好きと言う感情が残っていました。甘いと思いつつ、寂しさに耐えられなかった私にも原因があります。

No.3 19/05/23 19:35
匿名さん3 

今後は彼女から連絡が来ても応答せずにシカトしてれば良いと思うよ。

下手に構っても逆効果だと思う。

  • << 7 そうですね。連絡が来ても、連絡する事は辞めようと思います。関わる事に疲れてしまいました。ありがとうございます。

No.4 19/05/23 19:50
恋愛の達人4 

うーん、メンヘラであり、構ってちゃんに見えます。
もう充分です。振り回される前に次に進みましょうよ。

  • << 8 元々メンヘラな所はあったのですが、構ってちゃんな所までプラスされると、私の器では受け止めきれなかったです。次に進めるように頑張ります。ありがとうございます。

No.5 19/05/23 19:57
匿名さん0 

>> 1 主さん、もう前へ進みましょう。 じゅうぶんじゃないですか。どれだけ主さんが心配したりしても、彼女には届かないってことですよ。 現実を受け… 返信ありがとうございます。
まだ現実を受け入れられない所があったと思います。そう言っていただく事で客観的に事態を把握する事が出来ました。
そうですね…利用だけされていましたね…ありがとうございます。

No.6 19/05/23 19:58
匿名さん 

>> 2 別れたのに連絡取り合う意味が分からない 別れた物の好きと言う感情が残っていました。甘いと思いつつ、寂しさに耐えられなかった私にも原因があります。

No.7 19/05/23 19:59
匿名さん 

>> 3 今後は彼女から連絡が来ても応答せずにシカトしてれば良いと思うよ。 下手に構っても逆効果だと思う。 そうですね。連絡が来ても、連絡する事は辞めようと思います。関わる事に疲れてしまいました。ありがとうございます。

No.8 19/05/23 20:01
匿名さん 

>> 4 うーん、メンヘラであり、構ってちゃんに見えます。 もう充分です。振り回される前に次に進みましょうよ。 元々メンヘラな所はあったのですが、構ってちゃんな所までプラスされると、私の器では受け止めきれなかったです。次に進めるように頑張ります。ありがとうございます。

No.10 19/05/23 20:34
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

結婚までの縁はなかった、とあきらめるしかないのでは?

新しい縁との出会いを信じて、頑張ってください!

  • << 12 そうですね。まだ心がモヤモヤしますが、新しい出会いに向けて頑張ります!
  • << 15 ありがとうございます。簡単に諦められれば簡単なのですが、ゆっくりになってしまうと思いますが、忘れて新しい出会いを見つけたいと思います。

No.11 19/05/23 21:18
匿名さん11 

人の心配してないで早く職見つけなよ

  • << 13 新しい就職先が早く見つかれば良いんですけどね。 収入が安定していない仕事をしていますが、無職という訳ではないです。

No.12 19/05/24 07:57
匿名さん 

>> 10 結婚までの縁はなかった、とあきらめるしかないのでは? 新しい縁との出会いを信じて、頑張ってください! そうですね。まだ心がモヤモヤしますが、新しい出会いに向けて頑張ります!

No.13 19/05/24 14:03
匿名さん 

>> 11 人の心配してないで早く職見つけなよ 新しい就職先が早く見つかれば良いんですけどね。
収入が安定していない仕事をしていますが、無職という訳ではないです。

No.14 19/05/24 14:53
匿名さん14 

彼女と別れられて良かったね。

メンヘラ浮気かまってちゃんなんて、とんだ事故物件。
結婚しようものなら、苦労するのは目に見えてんじゃん。
振り回される結婚生活をお望み?

むしろ向こうから離れてくれて御の字。
良かった俺!セーフ!

と思いましょう。

  • << 16 皆さんのお言葉を見ると本当に見えていなかったです。 結婚後も振り回されると考えると恐ろしいですね。 ありがとうございます。

No.15 19/05/24 22:05
匿名さん 

>> 10 結婚までの縁はなかった、とあきらめるしかないのでは? 新しい縁との出会いを信じて、頑張ってください! ありがとうございます。簡単に諦められれば簡単なのですが、ゆっくりになってしまうと思いますが、忘れて新しい出会いを見つけたいと思います。

No.16 19/05/24 22:08
匿名さん 

>> 14 彼女と別れられて良かったね。 メンヘラ浮気かまってちゃんなんて、とんだ事故物件。 結婚しようものなら、苦労するのは目に見えてんじゃん… 皆さんのお言葉を見ると本当に見えていなかったです。
結婚後も振り回されると考えると恐ろしいですね。
ありがとうございます。

No.17 19/05/25 10:42
匿名さん17 

あなたがいながら元カレとこそこそ会っているような彼女です。あなたと別れてもちょこちょこ連絡してきたり、色んな人の間で構ってもらえるようフラフラしているのでしょうね。自殺ほのめかすなどのやり方で人の気をひこうってひどいと思う。もう連絡がきてもこちらこそ会いたくないって毅然とした態度で突っぱねることです。結婚しなくて良かった!

  • << 19 皆さん同じように感じてらっしゃるのですね。 主観的にしか見れておらず、客観的に見る事が出来ておりませんでした。 ありがとうございます。

No.18 19/05/25 13:39
匿名さん14 

「かまってちゃん病」がぶり返し、また主さんに絡んできたら、
完全スルーか着拒・ブロック徹底してね。
情けかけちゃダメ。

彼女のことは元彼に面倒見てもらいましょう。
元彼ご愁傷様。

  • << 20 わかりました。一度発症して治ったと思ったメンタル的な弱さは根本的に治すのは難しいのですかね?情けを掛けると自分が不幸になると肝に命じて連絡は返さないようにします。 ありがとうございます。

No.19 19/05/25 23:07
匿名さん 

>> 17 あなたがいながら元カレとこそこそ会っているような彼女です。あなたと別れてもちょこちょこ連絡してきたり、色んな人の間で構ってもらえるようフラフ… 皆さん同じように感じてらっしゃるのですね。
主観的にしか見れておらず、客観的に見る事が出来ておりませんでした。
ありがとうございます。

No.20 19/05/25 23:10
匿名さん 

>> 18 「かまってちゃん病」がぶり返し、また主さんに絡んできたら、 完全スルーか着拒・ブロック徹底してね。 情けかけちゃダメ。 彼女のこと… わかりました。一度発症して治ったと思ったメンタル的な弱さは根本的に治すのは難しいのですかね?情けを掛けると自分が不幸になると肝に命じて連絡は返さないようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧