注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

母がやらかした忘れ物

レス8 HIT数 810 あ+ あ-

主婦
19/05/23 22:24(更新日時)

幼稚園、保育園、小学校などでの忘れた事や忘れ物ありますか?

失敗談などやってしまった( ; ゜Д゜)事を
教えてください!

私はだらしない母だなぁといつも反省&落ち込んでます(^^;

No.2853186 19/05/23 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 10:15
主婦1 ( ♀ )

中学生の息子を修学旅行当日に寝坊させてしまいました。朝、5時15分集合で学校から電話きたのが5時25分…出発は5時45分なので急いで送って行きましたがやらかしました(-.-)

No.2 19/05/23 10:21
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます(^^)

それは大変でしたね!!
間に合ったのかな?
寝坊させてしまったと言うのは起こし忘れたって事ですか??

No.3 19/05/23 12:23
名無し3 

長女が小学生の頃、放課後の水泳記録会の練習申し込みに私の名前を書いてしまった。

先生が 名前を順番に呼んでいって
「○○って誰だ~?」
「私の母さんです」


みんなに大爆笑され、帰ってきてこっぴどく怒られました(>_<)

  • << 6 レスありがとうございます(^^) 笑ってしまいました笑 娘さんは確かに恥ずかしいですけど周りは笑ってしまうエピソードですね!!

No.4 19/05/23 14:59
匿名4 

忘れ物や宿題はいつもで、個人懇談まで忘れて先生に怒られました。いつもいつも面談は先生のお叱りで終わります。
調べたら私自身がADHDと診断されました。

  • << 8 順番が前後してしまいました(>_<) レスありがとうございます(^^) そうだったんですね!! 怒られると自信なくしますよね(´・ω・`) ダメなお母さんでごめんね。って(..) だけどご病気分かって良かったですね! 物忘れなどは昔からなのでしょうか?? 私も結構大きい事を忘れる事が増えたので、もしかしたら何かあるのかな?とも思って(^_^;) 今は行事など忘れないようにスマホのカレンダーに書いておいてすぐ忘れてしまうので前の日と当日にお知らせがくるようにしてます笑

No.5 19/05/23 17:13
匿名5 

幼稚園バスのお迎えを忘れていました。
幼稚園まで迎えに行くと、お母さんよ~と言う先生の声を聞いてすぐに、ヤクルトをくわえて目に涙をいっぱいためた我が子が走り出てきました。

  • << 7 レスありがとうございます(^^) それは焦りますね! ごめんねーと思う気持ちと可愛くて微笑ましい気持ち?みたいな感じとですね(*´∀`) 私もこの前下の子を寝かせてたら一緒に寝てしまって起きたらお迎えの時間過ぎてました(^_^;)

No.6 19/05/23 22:08
主婦 

>> 3 長女が小学生の頃、放課後の水泳記録会の練習申し込みに私の名前を書いてしまった。 先生が 名前を順番に呼んでいって 「○○って誰だ… レスありがとうございます(^^)

笑ってしまいました笑

娘さんは確かに恥ずかしいですけど周りは笑ってしまうエピソードですね!!

No.7 19/05/23 22:14
主婦 

>> 5 幼稚園バスのお迎えを忘れていました。 幼稚園まで迎えに行くと、お母さんよ~と言う先生の声を聞いてすぐに、ヤクルトをくわえて目に涙をいっぱい… レスありがとうございます(^^)

それは焦りますね!
ごめんねーと思う気持ちと可愛くて微笑ましい気持ち?みたいな感じとですね(*´∀`)


私もこの前下の子を寝かせてたら一緒に寝てしまって起きたらお迎えの時間過ぎてました(^_^;)

No.8 19/05/23 22:24
主婦 

>> 4 忘れ物や宿題はいつもで、個人懇談まで忘れて先生に怒られました。いつもいつも面談は先生のお叱りで終わります。 調べたら私自身がADHDと診断… 順番が前後してしまいました(>_<)
レスありがとうございます(^^)

そうだったんですね!!
怒られると自信なくしますよね(´・ω・`)
ダメなお母さんでごめんね。って(..)
だけどご病気分かって良かったですね!
物忘れなどは昔からなのでしょうか??

私も結構大きい事を忘れる事が増えたので、もしかしたら何かあるのかな?とも思って(^_^;)
今は行事など忘れないようにスマホのカレンダーに書いておいてすぐ忘れてしまうので前の日と当日にお知らせがくるようにしてます笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧