注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

お弁当作りの主さんと皆様78

レス500 HIT数 8883 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
19/07/03 16:04(更新日時)

皆様!お陰様で77も満レス
になりましたので78に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*

No.2852739 19/05/22 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/05/25 19:37
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 49 晩ごはん ご飯 魚のマスタード焼き 付け)いんげん、さつまいも 大根のカニあんかけ 小松菜のわさびあえ キウイ🥝 7割摂取… にゃん様お疲れ様です
m(__)m

1回の食事量を減らして回数を
増やす方が悪阻の時にはいいと
聞きますが、病院でも対応して
下さるんですね(^^)

流石産婦人科!
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

と言うより、色々な希望に対応
して下さるみたいだし、そちらの
病院が凄く良い病院なんですね
(*´∇`*)

これで今の体調でもにゃん様が
食べられる様になります様に…
(*´꒳`*)

• << 54 おはようございます😃 朝ごはん ご飯 味噌汁(わかめ、たまねぎ) 納豆 蒸し茄子大葉生姜あえ 漬物 牛乳 完食! 朝は少ないので、完食できました😊 頻回食は月曜日からということで、 今日は無理せず残してもいいよ、と看護師さん。 昨夜は子供が暴れて、ちょいちょい目が覚めたので、少し休みまーす😃 めだかの母ちゃん、地震大丈夫でよかったです。 私の友達も横浜にいて、震度2だったと言ってました。

No.52 19/05/26 05:33

>> 50 こんばんはー☺️ ブルーベリー美味しそうですね🎵 黒くなると甘味が増すんですね☺️ まさか、載せてくれてありがとうございます😄 … ひま人様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

あ、一応ブラックベリーなので
ブルーベリーとは又違います😅

地震はこっちは大丈夫でした。
ありがとうございます😊

中性脂肪が元々高めとは体質
とかもあるんですかね…😥?

背中の痛みはそれこそ胃腸と
関係有りますよね😰?
私でも胃の調子が悪いと背中が
痛くなりますし…

歯茎はわからないですけど
例えば疲れたりすると歯が痛く
なるとかも有りますから…

歯って結構神経が集中してる?
のかなぁ…と思う時が私も結構
有ります(ToT)

ご主人様は相変わらずですか…
うーん…困りますね…(><)

確かに考え過ぎない様にするのが
一番かもしれませんが、それも中々
難しいですよね…😢

何かひま人様にとってのストレス
解消、癒しがあるといいんですが…
(;n;)ナキソウ

• << 65 めだかの母さん、今日も忙しいみたいですね( ;∀;) こちらも最近は暑くて、グッタリしてます😣💦💦💦 何となく体調いまいちなんで、又出直します(^-^;
  • << 66 めだかの母さん、今日も忙しいみたいですね( ;∀;) こちらも最近は暑くて、グッタリしてます😣💦💦💦 何となく体調いまいちなんで、又出直します(^-^;

No.53 19/05/26 06:43

〜帰宅後の朝の夕食〜
(早出酒抜き)
★茸とソーセージの
大盛リングイネのナポリタン
★たっぷり野菜と海藻
蒸し鶏のサラダ
★新玉葱と人参のコンソメスープ
デザート
★焼バウムクーヘン
お茶

今日は早出で深夜上がりです…
(;n;)ナキソウ

No.54 19/05/26 09:24
にゃん ( UKpeWe )

>> 51 にゃん様お疲れ様です m(__)m 1回の食事量を減らして回数を 増やす方が悪阻の時にはいいと 聞きますが、病院でも対応して … おはようございます😃

朝ごはん
ご飯
味噌汁(わかめ、たまねぎ)
納豆
蒸し茄子大葉生姜あえ
漬物
牛乳

完食!

朝は少ないので、完食できました😊
頻回食は月曜日からということで、
今日は無理せず残してもいいよ、と看護師さん。

昨夜は子供が暴れて、ちょいちょい目が覚めたので、少し休みまーす😃

めだかの母ちゃん、地震大丈夫でよかったです。
私の友達も横浜にいて、震度2だったと言ってました。

• << 57 にゃん様こんにちわ(^^) 普通の量で完食できて 良かったです! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ 地震のご心配、有難うです(^^) でも揺れたかも分からなかった ┓( ̄∇ ̄;)┏ しかし…産婦人科で夜に子供が 暴れる?(o・ω・o)?ホエ? 

No.55 19/05/26 09:30
専業主婦さん5 

>> 45 専業主婦様こんにちわ。 蒲公英はお刺身盛りに添えて あったりしますよ(^^) 茎は食べません。食べられるの かもしれないけど…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

今日は、大忙しなんですね、体調大丈夫ですか?
無理はダメですよ((T_T))

昨日、かばん屋さんですっごく可愛いかばん見つけたんですが、4900円もするんです(^^;
似たようなので、1500円ぐらいのを探したいです。
って、かばんもあるし買わなくていいかな。
100均でちょっと可愛い物を買うのが楽しいです。

めだかの母ちゃんさんのいう通り、必要ないけど欲しい物を買うのが楽しいのかもしれません(o^o^o)

今日は、とにかく無理しないで下さいね<(_ _*)>

• << 58 専業主婦様こんにちわ(^^) ネットで見たんですが、最近 ユニクロやしまむらでも全く 安く見えない商品が結構色々 出てるみたいで、しまむらは なんかセールやってませんか? (o・ω・o)?ホエ?  近いウチにお時間があったら のぞいてみては?😃? もしかしたら専業主婦様の欲しい バックに似た様な物もあるかも しれないですし😅 今日は今買物から帰宅しましたが もうおっさんが起きるので食事の 用意です😰 今日は深夜帰宅だし休みたいな 。゚(゚´Д`゚)゚。 急に暑く?なって、私は全然 大丈夫ですけど、普通の方には キツイですよね😥? 専業主婦様も無理をなさらないで 少しはゆっくりして下さいね💦

No.56 19/05/26 11:06
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ jayeWe )

大魔人様、こんにちは😃
暑くなってきたのでパルム苺味の差し入れです😁
最近、黒血便が出たのでブルーになってます‥。

• << 59 秀明様こんにちわ! パルムの苺味! うまそ━━Ψ(°д°;!)━━━!! だけど…黒血便って… щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 完全に胃潰瘍でしょ! 病院には行かれましたか? 大魔人から指令です! 病院に行きなさい! ┗(`皿´)┛

No.57 19/05/26 12:26

>> 54 おはようございます😃 朝ごはん ご飯 味噌汁(わかめ、たまねぎ) 納豆 蒸し茄子大葉生姜あえ 漬物 牛乳 完食!… にゃん様こんにちわ(^^)

普通の量で完食できて
良かったです!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

地震のご心配、有難うです(^^)
でも揺れたかも分からなかった
┓( ̄∇ ̄;)┏

しかし…産婦人科で夜に子供が
暴れる?(o・ω・o)?ホエ? 

• << 62 昼ごはん ご飯 中華スープ(小松菜) 唐揚げ 付け)ピーマンとたまねぎのソテー&レモン 里芋の豆打和え りんご 8割摂取 お腹の中の子供が暴れたんです(笑) おおきくなったのでそんなに動く余裕はないと思いますが、腕や足をジタバタと動かしてるんでしょう…最後の悪あがきぐらい動いてます(笑)

No.58 19/05/26 12:37

>> 55 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> 今日は、大忙しなんですね、体調大丈夫ですか? 無理はダメですよ((… 専業主婦様こんにちわ(^^)

ネットで見たんですが、最近
ユニクロやしまむらでも全く
安く見えない商品が結構色々
出てるみたいで、しまむらは
なんかセールやってませんか?
(o・ω・o)?ホエ? 

近いウチにお時間があったら
のぞいてみては?😃?

もしかしたら専業主婦様の欲しい
バックに似た様な物もあるかも
しれないですし😅

今日は今買物から帰宅しましたが
もうおっさんが起きるので食事の
用意です😰

今日は深夜帰宅だし休みたいな
。゚(゚´Д`゚)゚。

急に暑く?なって、私は全然
大丈夫ですけど、普通の方には
キツイですよね😥?

専業主婦様も無理をなさらないで
少しはゆっくりして下さいね💦

• << 78 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> しまむらは、創業祭をやってるみたいです。 昨日ちょっと連れて行ってもらいましたが、お目当ての帽子あったのですが、縫製で気になる部分があってやめました(^^; 服も色々見て楽しんできました、今度はアベイルに行こうと思います。 めだかの母ちゃんさん、今日の体調はいかがですか?<(_ _*)> 私は、ちょっときつくて、今日はゆっくりしようかなと思います。 少し横になったら復活したらいいのですが(^_^;)

No.59 19/05/26 12:40

>> 56 大魔人様、こんにちは😃 暑くなってきたのでパルム苺味の差し入れです😁 最近、黒血便が出たのでブルーになってます‥。 秀明様こんにちわ!

パルムの苺味!
うまそ━━Ψ(°д°;!)━━━!!

だけど…黒血便って…
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

完全に胃潰瘍でしょ!
病院には行かれましたか?

大魔人から指令です!
病院に行きなさい!
┗(`皿´)┛

• << 63 今日は血便出ませんでした💦 病院は行ってません💦 胃カメラはホラーなので、いよいよの時じゃないと決断できません😣 いくら大魔人様の命令でも😣

No.60 19/05/26 12:41

〜出勤前の昼間の朝食〜
★ご飯
★肉じゃが
(バラ肉の焼豚が少しだけ
残っていたので使いました・笑)
★納豆
★若芽とえのきの味噌汁
★塩昆布キャベツ
★成城石井の生プレミアム
チーズケーキ
★お茶

No.61 19/05/26 16:15

〜帰宅後の深夜の朝食兼つまみ〜
*疲労回復!お独り様焼き肉
★野菜もりもりプルコギ
★ビタミンB2たっぷり!豚レバー
★🌿ソーセージ
★焼き用野菜
(モヤシ、エリンギ
薩摩芋キャベツ、人参
スナップえんどう)
★中華麺
★ご飯

今夜は真夜中に帰宅なので
今のウチに載せておきます…
( ̄_ ̄|||)

No.62 19/05/26 16:21

>> 57 にゃん様こんにちわ(^^) 普通の量で完食できて 良かったです! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ 地震のご心配、有… 昼ごはん
ご飯
中華スープ(小松菜)
唐揚げ
付け)ピーマンとたまねぎのソテー&レモン
里芋の豆打和え
りんご

8割摂取

お腹の中の子供が暴れたんです(笑)
おおきくなったのでそんなに動く余裕はないと思いますが、腕や足をジタバタと動かしてるんでしょう…最後の悪あがきぐらい動いてます(笑)

• << 67 にゃん様お疲れ様です(^^) そっか、お腹の双子ちゃんが 暴れたんですね😅 でも元気な証拠ですよね! 良かった良かった😊 明日から頻回食ですよね。 それでら完食出来る様になると いいですね(^^)

No.63 19/05/26 16:42

>> 59 秀明様こんにちわ! パルムの苺味! うまそ━━Ψ(°д°;!)━━━!! だけど…黒血便って… щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ… 今日は血便出ませんでした💦
病院は行ってません💦
胃カメラはホラーなので、いよいよの時じゃないと決断できません😣
いくら大魔人様の命令でも😣

• << 68 秀明様お疲れ様です。 ひま人様も仰っていますが 今は胃カメラは麻酔をして施術 してくれますから大丈夫ですよ (^-^)v だから安心して受けましょう! なんかあってからでは遅いし。 とにかくお大事になさって 下さいませ😰
  • << 72 でーひーさん 私も何年か前に胃潰瘍になりました… 胃カメラは2回目でしたが いまはひま人さんのいう通り、麻酔をかけてくれるので、気づいたら終わってました。 で、仕事もあったので、入院せず 薬をのんで💊治しました。 大きな病院だったら、麻酔できるはずなので、行きましょう!

No.64 19/05/26 16:52
匿名さん2 

>> 63 横すみません( ;∀;)
胃カメラは、今は鎮静剤使えますよ。
鼻カメラもありますけど、私は、鎮静剤したら全く大丈夫でした(*^^*)

No.65 19/05/26 17:09
匿名さん2 

>> 52 ひま人様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ あ、一応ブラックベリーなので ブルーベリーとは又違います😅 地震はこっち… めだかの母さん、今日も忙しいみたいですね( ;∀;)
こちらも最近は暑くて、グッタリしてます😣💦💦💦

何となく体調いまいちなんで、又出直します(^-^;

No.66 19/05/26 17:09
匿名さん2 

>> 52 ひま人様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ あ、一応ブラックベリーなので ブルーベリーとは又違います😅 地震はこっち… めだかの母さん、今日も忙しいみたいですね( ;∀;)
こちらも最近は暑くて、グッタリしてます😣💦💦💦

何となく体調いまいちなんで、又出直します(^-^;

• << 69 ひま人様お疲れ様です(ToT) 私もグッタリですが… 今日はおっさんが深夜帰宅だし 頑張ります(><) 5月では有り得ない様な暑さだし 只でさえ疲労困憊のひま人様には 余計につらいですよね…(´;ω;`) とにかく無理をなさらないで 少しでも休んで下さいませ( ; ; )

No.67 19/05/26 18:24

>> 62 昼ごはん ご飯 中華スープ(小松菜) 唐揚げ 付け)ピーマンとたまねぎのソテー&レモン 里芋の豆打和え りんご 8… にゃん様お疲れ様です(^^)

そっか、お腹の双子ちゃんが
暴れたんですね😅

でも元気な証拠ですよね!
良かった良かった😊

明日から頻回食ですよね。
それでら完食出来る様になると
いいですね(^^)

• << 71 晩ごはん ご飯 赤魚の煮付け 付け)さやいんげん、人参 小松菜とちくわの煮浸し きゅうりと白菜のゆかり和え オレンジ🍊 8割摂取 おかずを中心に食べるようにしているので、どうしてもご飯が残ります🍚 さっき、旦那さんに姫の様子を聞きました。 ぶつぶつはまだあるけれど、元気いっぱいな様子。よかった😊 あしたは手術の説明があります。 あと、1週間ちょいかぁ。 早いです😂

No.68 19/05/26 18:26

>> 63 今日は血便出ませんでした💦 病院は行ってません💦 胃カメラはホラーなので、いよいよの時じゃないと決断できません😣 いくら大魔人様の命令… 秀明様お疲れ様です。

ひま人様も仰っていますが
今は胃カメラは麻酔をして施術
してくれますから大丈夫ですよ
(^-^)v

だから安心して受けましょう!
なんかあってからでは遅いし。

とにかくお大事になさって
下さいませ😰

No.69 19/05/26 18:29

>> 66 めだかの母さん、今日も忙しいみたいですね( ;∀;) こちらも最近は暑くて、グッタリしてます😣💦💦💦 何となく体調いまいちなんで、… ひま人様お疲れ様です(ToT)

私もグッタリですが…
今日はおっさんが深夜帰宅だし
頑張ります(><)

5月では有り得ない様な暑さだし
只でさえ疲労困憊のひま人様には
余計につらいですよね…(´;ω;`)

とにかく無理をなさらないで
少しでも休んで下さいませ( ; ; )

• << 77 おはようございます😄 何か暑いのか更年期なのかワケわからなくなってます😂 寒くて暑いなんて、泣きたくなりますが、私寒い方が好きかもしれません😂 めだかの母さんは、暑いくらいが丁度いいかな? 胃もたれもまだ、何となくありますけど、ウィンダーゼリーって栄養あるし飲みやすいので、食後に飲むようにしてます。 早く検査してハッキリさせたいです😔

No.70 19/05/26 18:44

〜帰宅後の深夜の夕食兼つまみ〜
(改訂版)
⭐️疲労回復、お独り様肉祭り⭐️
★野菜もりもりプルコギ!
(玉葱、人参、大蒜の芽を
大量に投入しました)
★ビタミンB2たっぷり!豚レバー
★🌿ソーセージ
*特製2種ダレ
(焼肉ダレ、おろしポン酢)
★焼き用野菜
(モヤシ、エリンギ、薩摩芋
スナップえんどう、人参)
★わさび菜の叩き梅ダレ和え
(箸休め)
★中華麺
★ご飯

焼き野菜はあるけど、やっぱり
なんかさっぱりした箸休めがいる
かなぁ…と思って、2種類の梅を
叩き、アルコールを飛ばした味醂
と酢を少々加えたタレを作って
わさび菜と和えました😅

No.71 19/05/26 18:58

>> 67 にゃん様お疲れ様です(^^) そっか、お腹の双子ちゃんが 暴れたんですね😅 でも元気な証拠ですよね! 良かった良かった😊 … 晩ごはん
ご飯
赤魚の煮付け
付け)さやいんげん、人参
小松菜とちくわの煮浸し
きゅうりと白菜のゆかり和え
オレンジ🍊

8割摂取

おかずを中心に食べるようにしているので、どうしてもご飯が残ります🍚

さっき、旦那さんに姫の様子を聞きました。
ぶつぶつはまだあるけれど、元気いっぱいな様子。よかった😊

あしたは手術の説明があります。
あと、1週間ちょいかぁ。
早いです😂

• << 74 にゃん様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ そうですね、どちらかなら おかずを食べた方が栄養の バランス的にはいいですね😅 姫様はブツブツとははしかとか だったのかな?😰? 双子ちゃんだから帝王切開 なんですね…😥 FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

No.72 19/05/26 19:02

>> 63 今日は血便出ませんでした💦 病院は行ってません💦 胃カメラはホラーなので、いよいよの時じゃないと決断できません😣 いくら大魔人様の命令… でーひーさん

私も何年か前に胃潰瘍になりました…

胃カメラは2回目でしたが
いまはひま人さんのいう通り、麻酔をかけてくれるので、気づいたら終わってました。
で、仕事もあったので、入院せず
薬をのんで💊治しました。

大きな病院だったら、麻酔できるはずなので、行きましょう!

No.73 19/05/27 06:32

皆さん、一括で返信すみませんm(__)m
胃カメラがトラウマになるということは小さい病院なんですね😣
田舎だから大きい病院はなくて😔すぐ行きますと即答の返事は出来ませんが、行くべき時が来たら行きます😔

• << 75 秀明様おはようです😃 周りから大丈夫!と言われても トラウマになっているのなら それを乗り越えるのは中々大変 だし、勇気がいりますしね😢 でもとりあえずお大事には なさってくださいね( ; ; ) あ、胃カメラは後でも近所の内科 とかで胃薬だけ貰うとかは無理 ですか?(o・ω・o)?ホエ?  胃潰瘍なら💊でよくなると 思いますし😅 あとはドラッグストアで薬剤師 さんに相談して秀明様に合いそうな 💊を購入してみるのもいいかも?
  • << 76 おはようございます😄 デーヒさん、小さい病院ならやってないと思いますが、最後に飲んだのはいつですか? 黒い便なら一回でも出たら、充分行くべきだと思うのですが😥 胃ガンになったら本当に大変です。 慢性胃炎から胃ガンになる人多いので、鎮静剤使って安心するのが胃のために良いとは思いますが、決めるのはデーヒさんなので、これで止めますね(^-^)一応本当に鎮静剤は、軽い麻酔だし楽に飲めますから、大丈夫ですよ☺️

No.74 19/05/27 06:56

>> 71 晩ごはん ご飯 赤魚の煮付け 付け)さやいんげん、人参 小松菜とちくわの煮浸し きゅうりと白菜のゆかり和え オレンジ🍊 8… にゃん様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

そうですね、どちらかなら
おかずを食べた方が栄養の
バランス的にはいいですね😅

姫様はブツブツとははしかとか
だったのかな?😰?

双子ちゃんだから帝王切開
なんですね…😥

FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

• << 81 おはようございます😃 朝ごはん 食パン2枚 かぼちゃとたまねぎのコンソメスープ 炒り卵 大根サラダ 牛乳 マーガリン 完食! さっき、栄養士さんと話して昼と夜の主食を減らして、15時に間食をもらうようになりました。 今日で36週、臨月になりました! 姫は手足口病でした💧 1週間会ってない😂 新しい週の始まり 皆さまくれぐれも体調にはお気をつけて🎵

No.75 19/05/27 07:02

>> 73 皆さん、一括で返信すみませんm(__)m 胃カメラがトラウマになるということは小さい病院なんですね😣 田舎だから大きい病院はなくて😔すぐ… 秀明様おはようです😃

周りから大丈夫!と言われても
トラウマになっているのなら
それを乗り越えるのは中々大変
だし、勇気がいりますしね😢

でもとりあえずお大事には
なさってくださいね( ; ; )

あ、胃カメラは後でも近所の内科
とかで胃薬だけ貰うとかは無理
ですか?(o・ω・o)?ホエ? 

胃潰瘍なら💊でよくなると
思いますし😅

あとはドラッグストアで薬剤師
さんに相談して秀明様に合いそうな
💊を購入してみるのもいいかも?

• << 88 大魔人様、ありがとうございます。 僕は胃潰瘍まではなってません😅 病院は処方箋だけくれたりはしません。検査しないと薬出ません。 市販の胃薬はたくさんストック買ってます😊 スクラートが一番聞きます😊

No.76 19/05/27 07:35
匿名さん2 

>> 73 皆さん、一括で返信すみませんm(__)m 胃カメラがトラウマになるということは小さい病院なんですね😣 田舎だから大きい病院はなくて😔すぐ… おはようございます😄
デーヒさん、小さい病院ならやってないと思いますが、最後に飲んだのはいつですか?
黒い便なら一回でも出たら、充分行くべきだと思うのですが😥
胃ガンになったら本当に大変です。
慢性胃炎から胃ガンになる人多いので、鎮静剤使って安心するのが胃のために良いとは思いますが、決めるのはデーヒさんなので、これで止めますね(^-^)一応本当に鎮静剤は、軽い麻酔だし楽に飲めますから、大丈夫ですよ☺️

• << 87 胃カメラを飲んだのは去年の10月です。 血が出てる場所もわかりますし、先生も 胃が少しただれてるけど大丈夫でしょう。って言われました。 大きな異常はありませんでした。 ピロリ菌の潜伏もなし。 お酒も煙草もしないので黒くなってる内臓はひとつもありませんでした。

No.77 19/05/27 07:39
匿名さん2 

>> 69 ひま人様お疲れ様です(ToT) 私もグッタリですが… 今日はおっさんが深夜帰宅だし 頑張ります(><) 5月では有り得ない様… おはようございます😄
何か暑いのか更年期なのかワケわからなくなってます😂

寒くて暑いなんて、泣きたくなりますが、私寒い方が好きかもしれません😂
めだかの母さんは、暑いくらいが丁度いいかな?

胃もたれもまだ、何となくありますけど、ウィンダーゼリーって栄養あるし飲みやすいので、食後に飲むようにしてます。
早く検査してハッキリさせたいです😔

• << 79 ひま人様おはようです😃 私は凄い激太りしてしまい щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! どうにかしないと (;n;)ナキソウ 最近然程太った感じはなかったん ですけど体重が凄くて、鏡で見たら ウエスト下腹部、要するにお腹の 周りが凄い事になってました! 。゚(゚´Д`゚)゚。 これも更年期もあるのかな?😰? (私のは言い訳?😓?) そちらは地域でも凄い気温差が あるみたいですね! さっきテレビのお天気コーナーで 見てビックリ‼️しました! Σ(°□°)⊃------マジッ 私は全然暑くないですけど 普通の方には辛いですよね(ToT) 39°とか言ってましたが… ひま人様はそんな暑さには 慣れてないでしょうし😢 ウイダーinゼリーは用途により 種類も色々ありますし、確かに 飲みやすいしいいと思いますが …まさか… ウイダーinゼリー位しか食べられて いないとかじゃないですよね? Σ(・□・;)? 検査は胃と膵臓の検査を受ける 予定があるんですか?😰? それこそ胃カメラとか?( ; ; )? 食欲が無くても少しでも消化吸収の 良い物でも、食べられそうな物を なるべく召し上がって下さいね😢 心身共に疲弊なさっている中で 突然暑くなったりしてますし ひま人様の体力が心配です… (;n;)ナキソウ

No.78 19/05/27 07:39
専業主婦さん5 

>> 58 専業主婦様こんにちわ(^^) ネットで見たんですが、最近 ユニクロやしまむらでも全く 安く見えない商品が結構色々 出てるみたいで…
めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)>

しまむらは、創業祭をやってるみたいです。
昨日ちょっと連れて行ってもらいましたが、お目当ての帽子あったのですが、縫製で気になる部分があってやめました(^^;
服も色々見て楽しんできました、今度はアベイルに行こうと思います。

めだかの母ちゃんさん、今日の体調はいかがですか?<(_ _*)>

私は、ちょっときつくて、今日はゆっくりしようかなと思います。
少し横になったら復活したらいいのですが(^_^;)

• << 80 専業主婦様おはようです😃 今朝もおっさんの帰宅も深夜1時 上がりのはずが2時半位になり… あ!明日明後日連休だ! 水木と勘違いしてました! щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 最悪です…(;n;)ナキソウ しまむらは残念でしたね😰 でも色々見て歩く事自体が 専業主婦様にとっては楽しいん じゃないかな?((o(^∇^)o)) 素敵な物が見つかるといいですね! ヽ(*>∇<)ノ♪ だけど体調が悪そうで心配です… (´;ω;`) 急に暑くなったりしてるせいも あるのかな?(TT)? とにかく無理をなさらず今日は ゆっくりなさって下さいね😢

No.79 19/05/27 09:25

>> 77 おはようございます😄 何か暑いのか更年期なのかワケわからなくなってます😂 寒くて暑いなんて、泣きたくなりますが、私寒い方が好きかもし… ひま人様おはようです😃

私は凄い激太りしてしまい

どうにかしないと
(;n;)ナキソウ

最近然程太った感じはなかったん
ですけど体重が凄くて、鏡で見たら
ウエスト下腹部、要するにお腹の
周りが凄い事になってました!
。゚(゚´Д`゚)゚。

これも更年期もあるのかな?😰?
(私のは言い訳?😓?)

そちらは地域でも凄い気温差が
あるみたいですね!
さっきテレビのお天気コーナーで
見てビックリ‼️しました!
Σ(°□°)⊃------マジッ

私は全然暑くないですけど
普通の方には辛いですよね(ToT)

39°とか言ってましたが…
ひま人様はそんな暑さには
慣れてないでしょうし😢

ウイダーinゼリーは用途により
種類も色々ありますし、確かに
飲みやすいしいいと思いますが

…まさか…
ウイダーinゼリー位しか食べられて
いないとかじゃないですよね?
Σ(・□・;)?

検査は胃と膵臓の検査を受ける
予定があるんですか?😰?

それこそ胃カメラとか?( ; ; )?

食欲が無くても少しでも消化吸収の
良い物でも、食べられそうな物を
なるべく召し上がって下さいね😢

心身共に疲弊なさっている中で
突然暑くなったりしてますし
ひま人様の体力が心配です…
(;n;)ナキソウ

• << 95 めだかの母さん、皆さんおはようございます😄 めだかの母さん、痛みだいぶん落ち着いてきました。 風邪からきてたのかもと、やっぱりコーヒーも飲んでないからか今朝は調子良いみたいです😔 大好きなチョコも目の前にあるけど、我慢して食べてません。 お粥とか豆腐、野菜の炒め物とかかなり気を付けてると、やっぱり違いますけど、気を付けないと悪くなる体が悲しいかも😖💦 友人に胃がやんだ事ない人がいて、他人の事を全く気にしない、考えないらしい(T_T) 人は人って、割りきるのも大切なのかな? 割りと感情移入しやすいタイプなので😥 太るのは更年期もあるのかな? ホルモンバランスは、関係あるかも。 脂肪を取り込みやすくなるホルモンとかありますよね。 同じ量食べていても、ホルモンのせいで太るのはそのせいかと? やっぱり、筋トレは、大事だと思います。 家事って使う筋肉が違うし、効率良く代謝あげる無酸素運動を週に三回でもやると違うと思います😄

No.80 19/05/27 09:32

>> 78 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> しまむらは、創業祭をやってるみたいです。 昨日ちょっと連れて行っても… 専業主婦様おはようです😃

今朝もおっさんの帰宅も深夜1時
上がりのはずが2時半位になり…

あ!明日明後日連休だ!
水木と勘違いしてました!

最悪です…(;n;)ナキソウ

しまむらは残念でしたね😰

でも色々見て歩く事自体が
専業主婦様にとっては楽しいん
じゃないかな?((o(^∇^)o))

素敵な物が見つかるといいですね!
ヽ(*>∇<)ノ♪

だけど体調が悪そうで心配です…
(´;ω;`)

急に暑くなったりしてるせいも
あるのかな?(TT)?

とにかく無理をなさらず今日は
ゆっくりなさって下さいね😢

• << 91 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> 今日も暑い1日でした、異常気象ですね(^^; しまむらは、大きいサイズもあるので助かります。 また、見に行こうと思います(o^o^o) めだかの母ちゃんさん、忙しい続きですね((T_T)) お手伝いにいけたらいいのですが((T_T)) 無理して、倒れないで下さいね<(_ _*)>

No.81 19/05/27 09:43

>> 74 にゃん様おはようです😃 (ノд<)。o○ネムイ そうですね、どちらかなら おかずを食べた方が栄養の バランス的にはいいですね… おはようございます😃

朝ごはん
食パン2枚
かぼちゃとたまねぎのコンソメスープ
炒り卵
大根サラダ
牛乳
マーガリン

完食!

さっき、栄養士さんと話して昼と夜の主食を減らして、15時に間食をもらうようになりました。

今日で36週、臨月になりました!

姫は手足口病でした💧
1週間会ってない😂

新しい週の始まり
皆さまくれぐれも体調にはお気をつけて🎵

• << 83 にゃん様こんにちわ(^^) まとめレスで失礼します。 病院の食事って夕食から朝食 までの時間が長くて3食の間隔は 短いですよね…😓 だからやっぱり朝は普通量で 昼夜の主食を減らして3時に 完食がベストなんですかね (TT) 自宅とは違いますから体調に 合わせてと言う訳にはいかない から難しいですが… もう少しですが、なんとか完食 出来ます様に祈ってます(TT) 手足口病って小さい子がよく かかりますよね😰 でも快方に向かっているなら 良かったです。 にゃん様ももう少し! FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

No.82 19/05/27 13:02

昼ごはん
ご飯(今日から昼夜は90g)
すまし汁(豆腐)
和風ハンバーグ
付け)人参、オクラ
大根おろしソース
ビーフンソテー(赤パプリカ)
パイン🍍

完食!

ですが、喫食後30分がやっぱりキツイ😓

No.83 19/05/27 14:14

>> 81 おはようございます😃 朝ごはん 食パン2枚 かぼちゃとたまねぎのコンソメスープ 炒り卵 大根サラダ 牛乳 マーガリン … にゃん様こんにちわ(^^)
まとめレスで失礼します。

病院の食事って夕食から朝食
までの時間が長くて3食の間隔は
短いですよね…😓

だからやっぱり朝は普通量で
昼夜の主食を減らして3時に
完食がベストなんですかね
(TT)

自宅とは違いますから体調に
合わせてと言う訳にはいかない
から難しいですが…

もう少しですが、なんとか完食
出来ます様に祈ってます(TT)

手足口病って小さい子がよく
かかりますよね😰

でも快方に向かっているなら
良かったです。

にゃん様ももう少し!

• << 86 間食 プリン&ヤクルト 晩ごはん ご飯 のっぺい汁(人参、白菜、あげ) 鶏肉のパン粉焼き 付け)さつまいも、オクラ サラダ(きゅうり、カリフラワー、ゆでたまご半分、ツナ) キウイ🥝 完食! 魔の30分も超えました(笑) 今日はお昼から来週行う手術の説明がありました。 旦那さんと偶然来た母親と3人でききました。 いよいよ迫って来たなという感じです。 今日から臨月の36週。 入院生活ももうすぐ1か月。 私がいた頃の妊婦さんは管理入院を含めても、すべて入れ替わり…私が最長です(笑)

No.84 19/05/27 14:19

〜出勤前の夕方の朝食〜
★野菜たっぷりピラフ
(玉葱、人参、カニカマ
えのき、大根葉、茄子)
★薩摩芋のクリームスープ
★ヨーグルト
★お茶

No.85 19/05/27 16:45

>> 84 スープは薩摩芋だけでは
野菜が足りないと思い、結局
人参とスナップエンドウも入れた
ミルクスープにしました😅

明日明後日は連休かぁ…
おっさんの心療内科にも
行かないとならないし…

はぁ…_| ̄|○

No.86 19/05/27 19:57

>> 83 にゃん様こんにちわ(^^) まとめレスで失礼します。 病院の食事って夕食から朝食 までの時間が長くて3食の間隔は 短いですよね…… 間食
プリン&ヤクルト

晩ごはん
ご飯
のっぺい汁(人参、白菜、あげ)
鶏肉のパン粉焼き
付け)さつまいも、オクラ
サラダ(きゅうり、カリフラワー、ゆでたまご半分、ツナ)
キウイ🥝

完食!

魔の30分も超えました(笑)

今日はお昼から来週行う手術の説明がありました。
旦那さんと偶然来た母親と3人でききました。
いよいよ迫って来たなという感じです。
今日から臨月の36週。
入院生活ももうすぐ1か月。

私がいた頃の妊婦さんは管理入院を含めても、すべて入れ替わり…私が最長です(笑)

• << 89 にゃん様お疲れ様です(^^) 完食出来て良かったですが… プリンとヤクルトで㌍足ります? とは思いましたが、病院だし計算 された上でですよね😅 もう1カ月なんですね… もう少しだけ FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

No.87 19/05/27 20:29

>> 76 おはようございます😄 デーヒさん、小さい病院ならやってないと思いますが、最後に飲んだのはいつですか? 黒い便なら一回でも出たら、充分行く… 胃カメラを飲んだのは去年の10月です。
血が出てる場所もわかりますし、先生も 胃が少しただれてるけど大丈夫でしょう。って言われました。
大きな異常はありませんでした。
ピロリ菌の潜伏もなし。
お酒も煙草もしないので黒くなってる内臓はひとつもありませんでした。

• << 94 おはようございます😄 デーヒさん、去年飲んでるですね。 安心しました。 それなら、大丈夫ですね❗️

No.88 19/05/27 20:35

>> 75 秀明様おはようです😃 周りから大丈夫!と言われても トラウマになっているのなら それを乗り越えるのは中々大変 だし、勇気がいりま… 大魔人様、ありがとうございます。
僕は胃潰瘍まではなってません😅
病院は処方箋だけくれたりはしません。検査しないと薬出ません。
市販の胃薬はたくさんストック買ってます😊
スクラートが一番聞きます😊

• << 90 秀明様お疲れ様です(TT) 怪しい?小さい普通の内科とか なら胃の調子が悪いと言えば 多分胃薬出してくれますよ😅 でもまあ市販の胃薬で何とか 大丈夫ならそれに越した事は 無いんですが…😥 私は毎日飲む💊が大量過ぎるので 胃潰瘍の💊も一緒に処方されて いるんですが… とにかく本当に💊の種類と量が 多過ぎて、毎日飲むのが苦痛です (;n;)ナキソウ まあ私はともかく、呉々もお大事に なさって下さいね(><)

No.89 19/05/27 21:03

>> 86 間食 プリン&ヤクルト 晩ごはん ご飯 のっぺい汁(人参、白菜、あげ) 鶏肉のパン粉焼き 付け)さつまいも、オクラ … にゃん様お疲れ様です(^^)

完食出来て良かったですが…
プリンとヤクルトで㌍足ります?

とは思いましたが、病院だし計算
された上でですよね😅

もう1カ月なんですね…

もう少しだけ

• << 99 おはようございます😃 朝ごはん ごはん 味噌汁(わかめ) いわしの梅煮 ウインナーのケチャップ煮(たまねぎ、えだまめ) 小松菜とちくわの和え物 ふりかけ 牛乳 完食! 九州は雨☂️ 今日は肌寒です。 ごはんに比べるとプリンとかになるとカロリーは当然低いですが… 今はカロリーうんぬんよりも食べれる方が大事な時。 ご飯はカロリーが主、おかずでその他の栄養素を摂取するので、おかずは食べるようにしてます。 妊娠高血圧で、管理入院してる方って結構いるんだなぁ…と思ってます。

No.90 19/05/27 21:09

>> 88 大魔人様、ありがとうございます。 僕は胃潰瘍まではなってません😅 病院は処方箋だけくれたりはしません。検査しないと薬出ません。 市販の… 秀明様お疲れ様です(TT)

怪しい?小さい普通の内科とか
なら胃の調子が悪いと言えば
多分胃薬出してくれますよ😅

でもまあ市販の胃薬で何とか
大丈夫ならそれに越した事は
無いんですが…😥

私は毎日飲む💊が大量過ぎるので
胃潰瘍の💊も一緒に処方されて
いるんですが…

とにかく本当に💊の種類と量が
多過ぎて、毎日飲むのが苦痛です
(;n;)ナキソウ

まあ私はともかく、呉々もお大事に
なさって下さいね(><)

No.91 19/05/27 21:56
専業主婦さん5 

>> 80 専業主婦様おはようです😃 今朝もおっさんの帰宅も深夜1時 上がりのはずが2時半位になり… あ!明日明後日連休だ! 水木と勘違…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

今日も暑い1日でした、異常気象ですね(^^;

しまむらは、大きいサイズもあるので助かります。
また、見に行こうと思います(o^o^o)

めだかの母ちゃんさん、忙しい続きですね((T_T))
お手伝いにいけたらいいのですが((T_T))
無理して、倒れないで下さいね<(_ _*)>

No.92 19/05/28 04:56

>> 91 専業主婦様おはようです😃

(ノд<)。o○ネムイ

体調は少しは良くなられ
ましたか?(TT)?

しまむらも今はデザインも中々
いいみたいですしね(^^)

何か見つかるといいですね!

因みに…おっさんは連休の筈が
3連休になったそうです…

(;n;)ナキソウ

• << 109 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> しまむらは、いいのありましたが、ちょっと迷って買いませんでした(^^; 昨夜からまた体調に変化があって、ちょっとしんどいです(>_<) 今日は、用事があるので出かけないといけないので、何とか乗りきります(>_<) めだかの母ちゃんさんも無理しないようにして下さいね<(_ _*)>

No.93 19/05/28 06:56

皆様おはようございます…

この数日暖かかったので凄く
寒く感じます…

おまけにおっさんはまだまだ
仕事が終わらない様で…

もう(;n;)ナキソウです…

寒暖差が激しいですが、皆様も
呉々もご自愛下さいませ…😢

No.94 19/05/28 07:20
匿名さん2 

>> 87 胃カメラを飲んだのは去年の10月です。 血が出てる場所もわかりますし、先生も 胃が少しただれてるけど大丈夫でしょう。って言われました。 … おはようございます😄
デーヒさん、去年飲んでるですね。
安心しました。
それなら、大丈夫ですね❗️

No.95 19/05/28 07:33
匿名さん2 

>> 79 ひま人様おはようです😃 私は凄い激太りしてしまい щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! どうにかしないと (;n;)ナキソウ … めだかの母さん、皆さんおはようございます😄

めだかの母さん、痛みだいぶん落ち着いてきました。
風邪からきてたのかもと、やっぱりコーヒーも飲んでないからか今朝は調子良いみたいです😔
大好きなチョコも目の前にあるけど、我慢して食べてません。
お粥とか豆腐、野菜の炒め物とかかなり気を付けてると、やっぱり違いますけど、気を付けないと悪くなる体が悲しいかも😖💦

友人に胃がやんだ事ない人がいて、他人の事を全く気にしない、考えないらしい(T_T)
人は人って、割りきるのも大切なのかな?
割りと感情移入しやすいタイプなので😥

太るのは更年期もあるのかな?
ホルモンバランスは、関係あるかも。
脂肪を取り込みやすくなるホルモンとかありますよね。

同じ量食べていても、ホルモンのせいで太るのはそのせいかと?
やっぱり、筋トレは、大事だと思います。
家事って使う筋肉が違うし、効率良く代謝あげる無酸素運動を週に三回でもやると違うと思います😄

No.96 19/05/28 08:23

>> 95 ひま人様おはようです😃

少しは良く?なられてきた
みたいで良かったですが…

検査って行かなきゃと思っても
時間もお金もかかるし、心身共に
疲弊してしまうし、現実には中々
行けないですよね…😢

でも食べる量も徐々にでも戻して
なるべく食べる様にして下さいね。

今日は又気温が下がりましたが
これから暑くなりますし、多忙な
ひま人様の体力が心配です(TT)

私は間食し過ぎだと思います…
(><)

更年期とか甲状腺機能低下とかも
あるかもしれないですけど、結局は
食べ過ぎなんでしょうね😢

運動した方がいいのは分かって
いるんですが、近年は夕方位に
なるともう心身共にグッタリして
何をする気力もなくなります…
😓

• << 108 おはようございます😄 昨日は、嫌な事件がありましたよね… 亡くなられた方がお気の毒で、仕方ないです… 太ったのは浮腫みとかの場合もあるけど? 私も重力のせいか全てが下に下がってる気がするこの頃ですが😅 体操は、私も夜はキツイので、朝とか軽くします。 10分でもしたら、気持ちもスカッとしますよ😃 芸能人のブログ見ると、三時間ヨガとかしてると暑さも乗り切れるとあったので、今はヨガもやってみたいけど〃時間ないですけど😫

No.97 19/05/28 09:14

〜帰宅後の朝の夕食
兼フルつまみ〜
(10連勤お疲れSP!)
★焼き鯵のなめろう風
★焼鳥タレ5本
★若鶏手羽トロの
アヒージョ風グリル
★たっぷり野菜と搾菜の
中華風スタミナピリ辛サラダ
(サラダ菜、わさび菜、韮
ニンニクの芽、蒸し鶏、白胡麻)
★巻物3種種
(鉄火、ねぎとろ、かっぱ)
デザート
★ロールケーキ

ほかにおやつだのポケチキだの
酒だの沢山買ってきました😓

やっと帰宅して只今晩酌中…

• << 100 すごい豪華!食べたいっす(笑) 昼ごはん 肉うどん(かまぼこ) 大学芋 蒸し茄子の胡麻和え りんご 完食!

No.98 19/05/28 09:37

>> 97 更に4個入り黒糖バターロール
まで食べてます…
お菓子とかも食べそう…😓

朝からどれだけ食べるのか…

No.99 19/05/28 10:42

>> 89 にゃん様お疲れ様です(^^) 完食出来て良かったですが… プリンとヤクルトで㌍足ります? とは思いましたが、病院だし計算 … おはようございます😃

朝ごはん
ごはん
味噌汁(わかめ)
いわしの梅煮
ウインナーのケチャップ煮(たまねぎ、えだまめ)
小松菜とちくわの和え物
ふりかけ
牛乳

完食!

九州は雨☂️
今日は肌寒です。

ごはんに比べるとプリンとかになるとカロリーは当然低いですが…
今はカロリーうんぬんよりも食べれる方が大事な時。
ご飯はカロリーが主、おかずでその他の栄養素を摂取するので、おかずは食べるようにしてます。

妊娠高血圧で、管理入院してる方って結構いるんだなぁ…と思ってます。

• << 101 にゃん様こんにちわ。 まとめレスで失礼します m(__)m でもご飯を減らした分位の㌍には やはり足りないのかな… だけどプリンは栄養があるし トータルで多少は足りないに しても食べる事ですよね。 もう直ぐですが、とにかく毎日 キチンと完食して体力をつけて 下さいね☺️ 今日はこちらも雨が降り出し 気温はこれが普通なんでしょうが 昨日まで30°超えだったので私には 寒く感じます… 妊娠高血圧って聞きますが 妊娠中だけに起こる特別な事? (o・ω・o)?ホエ?  今朝のフルつまみはまあ休みだし (今日から私には地獄の3連休😢) 10連勤だったのでおっさんの好きな メニューでサービスかな💦 でも鶏を2品も用意したのにそれを 分かっていながら唐揚げ弁当とか ポテチキとか買ってくるし😓 まあだけど休みは深夜にも食べたり するから買ってきた物を自分でチン してくれるなら楽でいいですが💦

No.100 19/05/28 13:21

>> 97 〜帰宅後の朝の夕食 兼フルつまみ〜 (10連勤お疲れSP!) ★焼き鯵のなめろう風 ★焼鳥タレ5本 ★若鶏手羽トロの アヒージョ… すごい豪華!食べたいっす(笑)

昼ごはん
肉うどん(かまぼこ)
大学芋
蒸し茄子の胡麻和え
りんご

完食!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧