注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おっさんニュース 『アルコール依存症』

レス6 HIT数 635 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/05/24 11:19(更新日時)

MBSニュース

おっさんニュース 『戦争』発言の丸山議員、『絶対に辞めるわけには…』辞職否定


北方領土をめぐる『戦争』発言で、野党から辞職勧告決議案を提出されている丸山穂高衆議院議員が国会に姿を現し、あらためて議員辞職を否定しました。

『私が辞めることで、逆に前例を作ってしまいかねませんから、絶対に辞めるわけにはいかなくなってしまっている』(丸山衆院議員)

丸山衆院議員は20日、国会内で記者団の取材に応じ、『これまでの辞職勧告決議案は議員が逮捕・起訴された案件がほとんどだ』と述べ、『発言に対して出すことはゆゆしき事態』と、あらためて議員辞職を否定しました。

そして、日本維新の会側がロシア大使館に謝罪に訪れたことについて、『謝ったメッセージを送りかねない』と批判したほか、『戦争』発言をめぐって、『憲法の理念を逸脱している』という指摘には、『全く逸脱しているとは考えていない』と主張しました。

また、『維新』の松井代表が19日、ツイッターで丸山議員について、『アルコール依存症』などと投稿したことに対して撤回と謝罪を求めています。(20日11時01分)

…。😱


No.2851795 19/05/20 18:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 19:53
おせっかい1 ( ♂ )

国会議員の自覚が 無いやつは 早く 辞めた方が いい 屁理屈こいて 辞めないのは 見苦しい 東大の品格が 損なわれる可能性もある 議員の前に 情けない男だと 俺は 思うな~ 一国民として

No.2 19/05/21 09:59
王道 ( IVf51b )

>> 1 殺害予告も出ているので、大丈夫かなと思います。

家への嫌がらせ行為も今後、大丈夫かなと思います。

No.3 19/05/22 15:56
匿名3 

仮に戦争容認主義ならそれも丸山の言う通り言論の自由だから100歩譲ってよしとして、だとすれば政治家公人としての説明責任は?

政治家、政治家と口にするならなぜ説明責任を果たさない?本会議を欠席する?権利主張ばかりで義務を果たさないなんて

ただの屁理屈僕ちゃんじゃない。丸山穂高口だけ屁理屈僕ちゃん!ああ格好悪い

No.4 19/05/22 16:14
王道 ( IVf51b )

>> 3 おっさんは、体力的に持たんのじゃないかなと思います。

国民を敵にしているので、いろんな意味でヤバイとおっさんは思います。



No.5 19/05/23 23:20
匿名3 

丸山はビザなし訪問の宿舎でも女の居るところで酒を飲ませろ!おっぱい!おっぱいと叫んでいたそう。

もはや公金を使った政治活動でもない。アルコール活動?いやいやアルコール中毒活動か?普通に笑えない

No.6 19/05/24 02:36
通りすがり6 ( 30代 ♀ )

戦争発言に対する対応の時点でアウトな人間だと思いましたが、酩酊して醜態を晒した追報道を観て、よく、議員辞職しないと言えたなと思います。

言論の自由も不逮捕特権も、この人のような低レベルな言動のためにあるものではないことを『東大卒のお偉い先生』は、分からないんですね。

政党の人数確保のために、こういう人間が他にも大勢いて、税金を無駄に使われていることに心底腹が立ちます。

自民弁明要求に、政治家お得意の「体調不良で欠席」

もう、議員辞職して二度と立候補しないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧