注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
好きな人に振られてからの行動
家出したいです。

別れの告げ方

レス5 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/05/21 21:49(更新日時)

大学生です。付き合って半年、お互い気持ちが離れていて(先に離れたのは彼です)、今距離を置いている状況です。
私も冷静になって考えた結果、別れた方がお互いの為だと思いました。
私から直接会って別れを告げたいのですが、彼は多分会う時間を作ってくれないと思います。(以前、直接会って話したいと言ったら、忙しいことを理由に時間を作ってくれなかったため)
多分、今は私と会うのが苦痛だと思うんです。だから、遊ばない、話さない、LINEもしない期間を設けています。(2週間くらい経過しました)

ただ、私も早く相手のためにも、自分のためにも早く白黒つけたいので、
この場合、電話で別れを告げてもいいのでしょうか、、(彼と電話は数えるくらいしかしたことないです。。)
委員会などで顔を合わせることは多いため、自然消滅は避けたいです。

別れとか、話し合いとか大事なことは直接会ってするものだと思っているので、、
ただ、彼は直接会って話し合う、とかそういうことをめんどくさいと思ってるタイプで、本当は直接会って別れを告げたいけど、最後までめんどくさい女、と思われて終わりたくないです。
私も、彼と関係を切りたい訳じゃなく、何ならまた自然と話せる関係まで戻りたいので、お互いスッキリする、いい別れ方で終わりたいと思っています。

彼が初めての彼氏で、恋愛の楽しさを知ることが出来た、かつ、色々学んだことも沢山あり、本当に彼には感謝してるので、お礼も直接言いたいと思ってましたが、嫌々ながら会う時間を作ってもらうのもこちらとしても辛いし、何より、そうやって避けられることにすでに恐怖感さえ感じています。どうすればいいかわかりません。。

アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2851015 19/05/19 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 10:26
恋愛恐怖症1 

直接会ってからが一番だと思うけど、会えないならゆっくりと時間が暇な時に電話で伝えて良いと思うよ。

お互いに若いし、これからの展開を考えたら、無駄な時間は割きたいでしょ?

良いと思うよ、電話で。

No.2 19/05/19 10:28
社会人さん2 

白黒ハッキリさせたいのはいつも女だけ。男は曖昧、自然消滅が好きな人が多いですよね。言わなくても状況がこうなんだからわざわざトドメを刺されたくないと思う生き物。ましてや振られる側なんてプライドが傷つく。それならいっそ既読スルーで逃げる、、、。

前に好きな子に別れを告げられそうになって電話もメールもしないで逃げた男性の友人を知っています。5年近く経ってその元カノはその事を攻めないで笑い話としてあの時本当苦しくて死ぬかと思ったわ。被害者友の会作るよ?と彼にギャグを飛ばしていました。2人はそこから未だに何かあれば助け合う友達です。参考までに。

私には無理だなぁと思う。あなたとタイプ似てるから。

No.3 19/05/19 11:36
匿名さん3 

彼が会う時間を作れないなら電話で良いと思う

話せる時間を把握してあるのなら、その時間にね

ちなみに私は直後会うよりメールでの方が良いです

感情的にならず、自分の書いた文章を見直すことも出来るし
相手の言い分も読み直し出来るし。

No.4 19/05/19 23:20
匿名さん4 

何がなんでも会ってではなく、電話でも良いかと思いましょうよ

No.5 19/05/21 21:49
匿名さん5 

そういう時は電話でいいと思います。文面で伝えて終わるよりは、電話の方がまだマシだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧