注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

おっさんニュース 園児の列に車突っ込む 多数負傷 大津市

レス54 HIT数 2008 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/05/10 19:02(更新日時)

おっさんニュース速報


5月8日12時7分


8日午前10時すぎ、滋賀県大津市の交差点で、保育園の園児の列に軽自動車が突っ込む事件があった。

読売テレビによると、園児2名死亡園児職員14名がケガをしており、警察や消防が事故の状況を詳しく調べている。

……。

19/05/08 18:42 追記
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

No.2845123 19/05/08 18:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/05/09 19:40
ちょっと言わせて8 

実は令和最初の日に衝突事故をおこしました。

私のクルマには私と娘、そしてお腹には赤ちゃんが、相手は同乗者なし。
幸いにも巻き込まれた人はいませんでしたし、娘、お腹の赤ちゃんは無事、相手の方は軽傷ですみました。

私の方は胸を打ったりしたぐらいです。
元々ゴールデンウィーク明けに妊娠の管理入院をする予定だったので、前倒しでこのまま入院という形になりましたが…

事故は一瞬の気の緩み
誰にでも起こり得る
誰もが被害者にも加害者にもなり得る

身をもって体験しました。

  • << 54 ほんとにそうですね。 おっさんも自転車に乗っているけど、被害者加害者になってしまう危険性があるので、明日は我が身と思って自転車の運転をしようと思います。

No.52 19/05/09 20:55
王道 ( IVf51b )

>> 49 でも、許される事ではないというのが大前提だけど、生活してる中で疲れてたり、少しよそ見してしまったり、注意が散漫になる瞬間や時って誰しもあると… おっさんも地元(都会)に帰って来て都会の渋滞に巻き込まれて、赤信号なのに信号を見落として信号無視をした事がありましたね。昨日のニュースで運転手が泣き崩れていたとの報道がありました。おっさんは今日も自転車でリハビリに行ってきたんだけど、日中は曇り空でしたので、自転車のライトをつけて走行していました。曇り空の日は交通事故が多いようで、警察の現場検証に付き合ってもらいたいと警察に言われたことがありましたが、警察の現場検証の車両が来たなと思ったら素通りされたことがありました。

No.53 19/05/09 21:00
王道 ( IVf51b )

>> 52 ミクルの皆さんも曇り空の日の車の運転は注意をした方が良いですよ。

曇り空の日は、車のライトをつけての走行が良いとおっさんは思います。✨🙋

No.54 19/05/09 21:08
王道 ( IVf51b )

>> 51 実は令和最初の日に衝突事故をおこしました。 私のクルマには私と娘、そしてお腹には赤ちゃんが、相手は同乗者なし。 幸いにも巻き込まれた… ほんとにそうですね。

おっさんも自転車に乗っているけど、被害者加害者になってしまう危険性があるので、明日は我が身と思って自転車の運転をしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧