注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

おっさんニュース 園児の列に車突っ込む 多数負傷 大津市

レス54 HIT数 2004 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/05/10 19:02(更新日時)

おっさんニュース速報


5月8日12時7分


8日午前10時すぎ、滋賀県大津市の交差点で、保育園の園児の列に軽自動車が突っ込む事件があった。

読売テレビによると、園児2名死亡園児職員14名がケガをしており、警察や消防が事故の状況を詳しく調べている。

……。

19/05/08 18:42 追記
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

No.2845123 19/05/08 18:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/05/08 18:33
匿名2 

勲章持ってないから現行犯逮捕

  • << 4 右折する車と直進する車の事故で、右折する車の運転手と直進する車の運転手が共に現行犯逮捕されています。 目撃者によると、運転手は呆然と立ち尽くしていたそうです。 記者会見で保育士さんが泣き崩れていました。

No.3 19/05/08 18:41
王道 ( IVf51b )

>> 1 削除されたレス 確かに遅報ですが、先ほど保育園の記者会見がありました。

園児4名死亡と言ったり、園児2名死亡と言ったり、読売テレビ側も情報が混乱しているようです。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

No.4 19/05/08 18:51
王道 ( IVf51b )

>> 2 勲章持ってないから現行犯逮捕 右折する車と直進する車の事故で、右折する車の運転手と直進する車の運転手が共に現行犯逮捕されています。

目撃者によると、運転手は呆然と立ち尽くしていたそうです。

記者会見で保育士さんが泣き崩れていました。

No.5 19/05/08 18:52
匿名5 

双方黄色信号侵入の衝突事故かな。個人的には魔の黄色信号事故と呼んでいる。直進車は黄色だからまだ行ける……右折車は黄色が電灯したからもう行けるかな?と発進し交差点のど真ん中でぶつかる。

メカニズム的には双方の焦りまたは、相手が止まるだろう……的な勝手な思い込みで起きる事故だけど、結果があまりにも甚大すぎる。残された園児の中にもトラウマを抱える子もいそう。

たった2年しか生きられずに逝くなんて、あまりにも気の毒すぎる。

  • << 7 両方悪いと思いますが、右折する車がもっと待てなかったのかなとおっさんは思います。 だろう運転はあったかも知れませんね。 体と脳を壊してしまったおっさんが生きていて、たった2年で生涯を終える園児が悲しくて悲しくたまらないです。 運転手には、さだまさしの『償い』の歌を聴いてもらいたい。

No.7 19/05/08 19:08
王道 ( IVf51b )

>> 5 双方黄色信号侵入の衝突事故かな。個人的には魔の黄色信号事故と呼んでいる。直進車は黄色だからまだ行ける……右折車は黄色が電灯したからもう行ける… 両方悪いと思いますが、右折する車がもっと待てなかったのかなとおっさんは思います。

だろう運転はあったかも知れませんね。

体と脳を壊してしまったおっさんが生きていて、たった2年で生涯を終える園児が悲しくて悲しくたまらないです。

運転手には、さだまさしの『償い』の歌を聴いてもらいたい。

No.8 19/05/08 19:33
ちょっと言わせて8 

保育園が開いた記者会見。
病院なので、記事でしか読んでないけど…


記者の質問なに?

保育園側は被害者。
運転していた方が加害者。

まるで加害者を叩くような質問。
どんな様子で出かけたか?
いつも通りでしょ。

危険な場所と認識してたか?
あんだけ車通りの多い道、対策してないわけがない。

たしかに、保育園児の娘を持つ母親として、保育園に行ったら事故にあって…ってなったら、動揺もするし、我が子は無事か、とか思うけど…




あの記者たちの質問は
腹立つわぁ。

  • << 10 どこの記者か知らんけど、終始号泣している保育士さんに対してイライラしながら質問していた記者におっさんもイラッとしましたね。信号待ちをしている交差点で、車が園児保育士のところに突っ込んで来ているので、10対0で保育園側には何の問題もないと思います。おっさんの近所でも普通に歩いて公園に遊びに来ている園児保育士さんはいますよ。おっさんは、介護福祉士として介護現場で働いていたけど、何かあったら家人さん・施設の他部署から全部介護士が悪い目線で介護士を観てきましたね。
  • << 15 対策してたら死亡事故は起きないだろ。 普通に信号待ちしてた所に突っ込んだ。 何の対策をしてたんだ? 今まで散々、交差点での信号待ち歩行者に左右折の車が対向車と衝突して突っ込んだ事故は沢山ある。 保育園はそこまで考えてもなかっただろ。 たまたま今まで無事故でいれただけ。 交差点が一番車同士の事故が多いと警察庁を警告を出してる。 保育園を批判するマスコミを批判する意味がわからない。 命を預かるなら、そこまで危険性があると考えるだろ。

No.9 19/05/08 19:55
匿名5 

俺も8さんと同じ感想を思った。マスコミ(マスゴミ)共は園長先生が涙で……会見にならないと見るや。園側の安全管理はどうなってましたか?

園児を安全に誘導出来てましたか?って質問がおかしいだろが……なら逮捕した加害者のババアは、二人とも死刑にしないとおかしいよな?

でも奴らは過失致死とやらでせいぜい懲役行っても2年も行かないで刑期満了。マスコミは今この瞬間弱った人を叩き、追い詰める……マスコミュニケーションに名を借りた異常者だ

  • << 14 おっさんも8さんと5さんと同じ感想ですね。 おっさんらが変なマスコミたちと思っているぐらいなので、ニュースを観た視聴者は『マスコミお前らはDQN日本代表だな』と思い、マスコミを視聴者が『お前らどうかしてるぜ‼』と思っていると思いますよ。✨🙋

No.10 19/05/08 20:23
王道 ( IVf51b )

>> 8 保育園が開いた記者会見。 病院なので、記事でしか読んでないけど… 記者の質問なに? 保育園側は被害者。 運転していた方が… どこの記者か知らんけど、終始号泣している保育士さんに対してイライラしながら質問していた記者におっさんもイラッとしましたね。信号待ちをしている交差点で、車が園児保育士のところに突っ込んで来ているので、10対0で保育園側には何の問題もないと思います。おっさんの近所でも普通に歩いて公園に遊びに来ている園児保育士さんはいますよ。おっさんは、介護福祉士として介護現場で働いていたけど、何かあったら家人さん・施設の他部署から全部介護士が悪い目線で介護士を観てきましたね。


  • << 12 続きます。 そら、保育士さん・介護士共に人材不足になりますよ。 もう少し保育士さんを思いやる質問をするマスコミの人材育成が必要。 世知辛い世の中、世知辛い事故でウンザリだぜ。👎
  • << 13 画像で見る限り大きな交差点 歩道もかなり幅が広く取られてます。 保育士たちは車道に近いところではなく、駐車場に近いところに園児たちを囲むようにして待っていたと思います。 あれだけ交通量が多ければそれくらいは当然の対処をしているはずです。 私は保育園に勤めていました。 私は栄養士なので、普段の保育には携わりませんが、避難訓練時には保育士に混ざって園児たちを誘導していました。 訓練ですので、車通りの多い道も通りますが、よそ様の大事なお子さんを預かっているんです。皆、かなり慎重になっていました。

No.11 19/05/08 20:30
匿名11 

あってはならない事故だし
あの記者会見は不愉快
記者会見必要なの?
加害者扱いじゃん

  • << 17 園児・保育士さんを含め16名全員死傷事故(園児2名死亡)なので、記者会見は必要ですね。 『記者会見必要?加害者扱い』と言う意見が出るぐらいの酷いマスコミの質問言動でした。 おっさんも8さんも5さんも11さんも、思っていることは同じ感想ですね。 被害者である保育園側を加害者にしようとする訳のわからんマスコミ。 おっさんも、マスコミ好かんわ👎

No.12 19/05/08 20:34
王道 ( IVf51b )

>> 10 どこの記者か知らんけど、終始号泣している保育士さんに対してイライラしながら質問していた記者におっさんもイラッとしましたね。信号待ちをしている… 続きます。

そら、保育士さん・介護士共に人材不足になりますよ。

もう少し保育士さんを思いやる質問をするマスコミの人材育成が必要。

世知辛い世の中、世知辛い事故でウンザリだぜ。👎

No.13 19/05/08 20:38
ちょっと言わせて8 

>> 10 どこの記者か知らんけど、終始号泣している保育士さんに対してイライラしながら質問していた記者におっさんもイラッとしましたね。信号待ちをしている… 画像で見る限り大きな交差点

歩道もかなり幅が広く取られてます。

保育士たちは車道に近いところではなく、駐車場に近いところに園児たちを囲むようにして待っていたと思います。
あれだけ交通量が多ければそれくらいは当然の対処をしているはずです。

私は保育園に勤めていました。
私は栄養士なので、普段の保育には携わりませんが、避難訓練時には保育士に混ざって園児たちを誘導していました。
訓練ですので、車通りの多い道も通りますが、よそ様の大事なお子さんを預かっているんです。皆、かなり慎重になっていました。

  • << 20 おっさんの近所の公園に園児が保育士さんと遊びに来ていますが、ピリピリしながら見守りをしていますよ。 おっさんが介護施設で働いていた時も、おっさんもこんな感じでピリピリしながら見守りをしていたんだなと、体を壊してから仕事をしていた時の事を思い出します。 自転車で買い物やリハビリに行く際、園児や保育士さんとすれ違う時がありますが、おっさんは必ず自転車のスピードを落としたり、充分な距離を取り自転車を運転しています。交通事故を起こした運転手は、普段どんな運転を心掛けていたのか気になりますね。

No.14 19/05/08 20:47
王道 ( IVf51b )

>> 9 俺も8さんと同じ感想を思った。マスコミ(マスゴミ)共は園長先生が涙で……会見にならないと見るや。園側の安全管理はどうなってましたか? 園児… おっさんも8さんと5さんと同じ感想ですね。

おっさんらが変なマスコミたちと思っているぐらいなので、ニュースを観た視聴者は『マスコミお前らはDQN日本代表だな』と思い、マスコミを視聴者が『お前らどうかしてるぜ‼』と思っていると思いますよ。✨🙋

No.15 19/05/08 20:56
匿名15 

>> 8 保育園が開いた記者会見。 病院なので、記事でしか読んでないけど… 記者の質問なに? 保育園側は被害者。 運転していた方が… 対策してたら死亡事故は起きないだろ。
普通に信号待ちしてた所に突っ込んだ。
何の対策をしてたんだ?
今まで散々、交差点での信号待ち歩行者に左右折の車が対向車と衝突して突っ込んだ事故は沢山ある。
保育園はそこまで考えてもなかっただろ。
たまたま今まで無事故でいれただけ。
交差点が一番車同士の事故が多いと警察庁を警告を出してる。
保育園を批判するマスコミを批判する意味がわからない。
命を預かるなら、そこまで危険性があると考えるだろ。

  • << 19 私はGoogleマップで事故現場を見ました。 その交差点には保育園児と3人の保育士が写り込んでいました。車道とは反対側の、歩道ギリギリのところに、園児を囲むようにして保育士が立っていました。 正直いえば、そこまでの対策しかできないんだとおもいます。 ただあそこで保育園側を批判してもしょうがない。

No.16 19/05/08 20:58
時事ネタ好き16 ( 40代 ♂ )

亡くなった子供には哀悼の意しか無い。かなり飛ばしてのかな?園児に突っ込んだムーヴキャンバス側にかなりの非はあるね、相手の旧型ノートが出てきたから避けようとして事故になったようだが、あの手のハイトワゴンってアルトに比べたら重心がやや高めだし、足まわりがソフトだから、速いペースで走行して急ハンドル切れば、ドコ飛んでくかわからん。そんな代物です。運転を甘く見てるし舐めてる、加害者には償いはしてほしいが、最近は自動車保険も被害者にケチる賠償多いからヤラれ損にならなきゃいいが…

  • << 23 おっさんも、両方の運転手共に運転を甘く見ていたと思いますね。 想像力を働かせて園児が近くにいる、急に赤信号に飛び出して来ないか等の意識を働かせてはいなかったのではないかと思いますね。 スピードを緩めて直ぐに止まれる車の運転、徐行しながらの右折は普段からは、やっていなかったのではないかとおっさんは思います。

No.17 19/05/08 21:08
王道 ( IVf51b )

>> 11 あってはならない事故だし あの記者会見は不愉快 記者会見必要なの? 加害者扱いじゃん 園児・保育士さんを含め16名全員死傷事故(園児2名死亡)なので、記者会見は必要ですね。

『記者会見必要?加害者扱い』と言う意見が出るぐらいの酷いマスコミの質問言動でした。

おっさんも8さんも5さんも11さんも、思っていることは同じ感想ですね。

被害者である保育園側を加害者にしようとする訳のわからんマスコミ。

おっさんも、マスコミ好かんわ👎

No.18 19/05/08 21:16
通りすがり18 

道路を管理してる行政が悪い❗

  • << 24 テレビこの事故現場は、交通事故が多いようなことを言っていたので、行政警察などがこの事故があった交差点を事故が無くなるような対策が必要ですね。

No.19 19/05/08 21:22
ちょっと言わせて8 

>> 15 対策してたら死亡事故は起きないだろ。 普通に信号待ちしてた所に突っ込んだ。 何の対策をしてたんだ? 今まで散々、交差点での信号待ち歩行… 私はGoogleマップで事故現場を見ました。
その交差点には保育園児と3人の保育士が写り込んでいました。車道とは反対側の、歩道ギリギリのところに、園児を囲むようにして保育士が立っていました。
正直いえば、そこまでの対策しかできないんだとおもいます。

ただあそこで保育園側を批判してもしょうがない。


No.20 19/05/08 21:28
王道 ( IVf51b )

>> 13 画像で見る限り大きな交差点 歩道もかなり幅が広く取られてます。 保育士たちは車道に近いところではなく、駐車場に近いところに園児た… おっさんの近所の公園に園児が保育士さんと遊びに来ていますが、ピリピリしながら見守りをしていますよ。

おっさんが介護施設で働いていた時も、おっさんもこんな感じでピリピリしながら見守りをしていたんだなと、体を壊してから仕事をしていた時の事を思い出します。

自転車で買い物やリハビリに行く際、園児や保育士さんとすれ違う時がありますが、おっさんは必ず自転車のスピードを落としたり、充分な距離を取り自転車を運転しています。交通事故を起こした運転手は、普段どんな運転を心掛けていたのか気になりますね。



No.21 19/05/08 21:29
匿名21 

会見は、保育園の体制に落ち度はないと証明する意味では、保育園としてする意味があるし、記者も嫌われ役になっても聞く事は聞かないと記者として無意味だよね。

代表して様々な角度からの質問をして、事故の詳細を詰めるにはね。

  • << 25 確かに言っている事はよくわかりますが、視聴者としてみれば、不愉快ですね。 おっさんとしましては、マスコミみたいな連中は軽蔑する人種ですね。

No.23 19/05/08 21:45
王道 ( IVf51b )

>> 16 亡くなった子供には哀悼の意しか無い。かなり飛ばしてのかな?園児に突っ込んだムーヴキャンバス側にかなりの非はあるね、相手の旧型ノートが出てきた… おっさんも、両方の運転手共に運転を甘く見ていたと思いますね。

想像力を働かせて園児が近くにいる、急に赤信号に飛び出して来ないか等の意識を働かせてはいなかったのではないかと思いますね。

スピードを緩めて直ぐに止まれる車の運転、徐行しながらの右折は普段からは、やっていなかったのではないかとおっさんは思います。

No.24 19/05/08 21:59
王道 ( IVf51b )

>> 18 道路を管理してる行政が悪い❗ テレビこの事故現場は、交通事故が多いようなことを言っていたので、行政警察などがこの事故があった交差点を事故が無くなるような対策が必要ですね。

No.25 19/05/08 22:06
王道 ( IVf51b )

>> 21 会見は、保育園の体制に落ち度はないと証明する意味では、保育園としてする意味があるし、記者も嫌われ役になっても聞く事は聞かないと記者として無意… 確かに言っている事はよくわかりますが、視聴者としてみれば、不愉快ですね。

おっさんとしましては、マスコミみたいな連中は軽蔑する人種ですね。

  • << 28 では、こういうニュースも知らないで良いのかな? 世の中のニュースってそういう人によって様々な角度からの取材により、知るわけだよね。 それを、全否定しながら、そういう人を情報源に批判する事を理解してます?

No.26 19/05/08 22:39
匿名26 

痛ましい事故に胸が痛いです
誰が加害者かは、勿論これから様々な状況から判断されるでしょう。
幼い園児が犠牲なりご両親又関係される親族には、お言葉さえ見つからず、計り知れないこれからを考えると何処に怒りをぶつけられるのか…
ただただ、ご冥福をお祈りすると共に2度と起きてはならないと深く心に刻み、明日自分が、加害者被害者になるかもしれない昨今、
今一度考える必要があると考えます急がば廻れの精神で…
自身も運転する1人として、こんな理不尽で無慈悲な辛いことが、無くなる世の中にならないとと思っております

  • << 35 自転車の運転でも、人と自転車の衝突事故で寝たきりの体になった人もいるので、車の運転だけではなく自転車の運転の際も、人との衝突事故がないようにしなければならないですね。

No.27 19/05/08 22:46
匿名5 

ダイハツスマートアシストシステムが役に立ってなさそう。乗り換えの際は8万円でお付け出来ます!とかディーラーマンに進められ……

装着率は9割超えとか言うけど。実際に作動には条件が多すぎて、気休め程度。いきなり右折されては、まあ作動のしようもないけど。

  • << 36 まあ、無いよりは、気休め程度のものでも、アシストシステムはあった方が良いと思います。 これからだんだんとアシストシステムが進化して行くと思いますよ。

No.28 19/05/08 22:58
匿名21 

>> 25 確かに言っている事はよくわかりますが、視聴者としてみれば、不愉快ですね。 おっさんとしましては、マスコミみたいな連中は軽蔑する人種です… では、こういうニュースも知らないで良いのかな?
世の中のニュースってそういう人によって様々な角度からの取材により、知るわけだよね。

それを、全否定しながら、そういう人を情報源に批判する事を理解してます?

No.29 19/05/08 23:04
匿名21 

高齢者などか最近はクローズアップされてましたけど、どの世代にも自分の人生と他人の人生を大きく変えてしまうくらいの重大事故を起こす可能性が常にあると、運転する人は肝に銘ずる機会になりますね。

他人事ではないという事ですよね。

  • << 37 そうなんですよ。 おっさんらも明日は我が身ですよね。 自分自身の運転を客観的に見つめ直す事はおっさん自身も必要だなと思います。

No.30 19/05/08 23:27
匿名30 

亡くなった幼い子どもさんが可哀想でならない。
事故のひきがねを作った右折の乗用車を運転してたおばさんはこの先どのように亡くなった子ども達やその親御さんに対して罪を償うのか。私が遺族なら一生恨むと思う。許せない。
それに保育園側がマスメディアから悪いと言わんばかりの扱いを受けているのはどうして?
世の中狂ってしまった。

  • << 38 交通事故を起こした運転手には、さだまさしの『償い』の曲を聴いてもらい、歌詞に出てくるような償いの姿勢を遺族側に示してほしいですね。 またマスコミはもっと、保育園側の立場に寄り添った質問をしてほしかったと、おっさんも思いましたね。

No.31 19/05/09 00:35
匿名31 

いや誰が見てもデリカシーのない記者だよ。
急な記者会見でまだ動揺してるのに会見を開くのだって大変。
なのになんだあの記者は。
最近この手の記者多い。
聞き方ってあると思うんだよ。
なんであんなわざわざ批判されそうな質問の仕方するんだ?

  • << 39 おっさんも記者がデリカシー(上品)の欠片もない質問をしていたので、テレビを観ていてイラッとしましたね。 まあ昨日の寝る前に報道ステーションを観ていましたが、保育園の保育士は何の問題もないと放送していたので、保育士さんはメンタル的にほんの少しは、ホッとしたものがあったのではないかなと思いました。

No.32 19/05/09 01:13
匿名32 

信号は青だったとニュースで言ってたような、、、、

  • << 40 おっさんはニュースを観ていましたが、信号の事には触れられていなかったですね。 調べてみたいと思います。

No.33 19/05/09 01:24
匿名32 

いまネットニュースみたら、右折車が容疑者。直進車は○○さん表記で釈放されましたが、、、、

釈放された直進車が園児を轢いてしまってるから、なんとも、、、、
いくら右折車が悪くても
轢いた車の運転手も恨んでしまうと
思います。

悲惨な事故すぎます

  • << 41 両方の運転手に過失があると思います。 片方は急発進の右折で、もう片方は直進方向走行でスピードを出して止まれなかったのではないかと思います。

No.34 19/05/09 06:52
通りすがり34 ( ♂ )

今の日本で、善良な市民がほんの少しの不注意で一瞬にして人殺しになり、前科者になって人生終了となってしまう恐れが最も高いのが交通事故の加害者になってしまうこと。

私も仕事でクルマを運転しない日はほとんどない。大事故の第一当事者にならないとも限らない。ひたすら気をつけ続けるしかない。まったくもって他人事ではない。加害者目線に立ってしまったが...亡くなられたお子さんのご冥福を祈り、怪我をされた方々の一日も早いご快復をお祈りします。

  • << 42 おっさんはこの間信号のない交差点で、人と車の接触事故を観ました。 人も車の運転手も呆然としていたので、警察への通報と目撃情報を警察に伝えましたが、運転手はまさかのゴールド免許でした。 ほんま明日は我が身だなとおっさんもそう思いますね。

No.35 19/05/09 08:02
王道 ( IVf51b )

>> 26 痛ましい事故に胸が痛いです 誰が加害者かは、勿論これから様々な状況から判断されるでしょう。 幼い園児が犠牲なりご両親又関係される親族には… 自転車の運転でも、人と自転車の衝突事故で寝たきりの体になった人もいるので、車の運転だけではなく自転車の運転の際も、人との衝突事故がないようにしなければならないですね。

No.36 19/05/09 08:08
王道 ( IVf51b )

>> 27 ダイハツスマートアシストシステムが役に立ってなさそう。乗り換えの際は8万円でお付け出来ます!とかディーラーマンに進められ…… 装着率は9割… まあ、無いよりは、気休め程度のものでも、アシストシステムはあった方が良いと思います。

これからだんだんとアシストシステムが進化して行くと思いますよ。

No.37 19/05/09 08:14
王道 ( IVf51b )

>> 29 高齢者などか最近はクローズアップされてましたけど、どの世代にも自分の人生と他人の人生を大きく変えてしまうくらいの重大事故を起こす可能性が常に… そうなんですよ。

おっさんらも明日は我が身ですよね。

自分自身の運転を客観的に見つめ直す事はおっさん自身も必要だなと思います。

No.38 19/05/09 08:33
王道 ( IVf51b )

>> 30 亡くなった幼い子どもさんが可哀想でならない。 事故のひきがねを作った右折の乗用車を運転してたおばさんはこの先どのように亡くなった子ども達や… 交通事故を起こした運転手には、さだまさしの『償い』の曲を聴いてもらい、歌詞に出てくるような償いの姿勢を遺族側に示してほしいですね。

またマスコミはもっと、保育園側の立場に寄り添った質問をしてほしかったと、おっさんも思いましたね。

No.39 19/05/09 08:42
王道 ( IVf51b )

>> 31 いや誰が見てもデリカシーのない記者だよ。 急な記者会見でまだ動揺してるのに会見を開くのだって大変。 なのになんだあの記者は。 最近この… おっさんも記者がデリカシー(上品)の欠片もない質問をしていたので、テレビを観ていてイラッとしましたね。

まあ昨日の寝る前に報道ステーションを観ていましたが、保育園の保育士は何の問題もないと放送していたので、保育士さんはメンタル的にほんの少しは、ホッとしたものがあったのではないかなと思いました。

No.40 19/05/09 08:44
王道 ( IVf51b )

>> 32 信号は青だったとニュースで言ってたような、、、、 おっさんはニュースを観ていましたが、信号の事には触れられていなかったですね。

調べてみたいと思います。

No.41 19/05/09 08:52
王道 ( IVf51b )

>> 33 いまネットニュースみたら、右折車が容疑者。直進車は○○さん表記で釈放されましたが、、、、 釈放された直進車が園児を轢いてしまってるから… 両方の運転手に過失があると思います。

片方は急発進の右折で、もう片方は直進方向走行でスピードを出して止まれなかったのではないかと思います。

No.42 19/05/09 09:00
王道 ( IVf51b )

>> 34 今の日本で、善良な市民がほんの少しの不注意で一瞬にして人殺しになり、前科者になって人生終了となってしまう恐れが最も高いのが交通事故の加害者に… おっさんはこの間信号のない交差点で、人と車の接触事故を観ました。

人も車の運転手も呆然としていたので、警察への通報と目撃情報を警察に伝えましたが、運転手はまさかのゴールド免許でした。

ほんま明日は我が身だなとおっさんもそう思いますね。

No.43 19/05/09 10:10
匿名43 


信号は両方青。
共に30キロ程度のスピードだったようです。

右折車は直進車が来る前に曲がってしまおう、ということが第一で進行方向しか見ていなかったのかな?
直進車が視野に入ったときに、ブレーキを踏んでほしかった。

直進車もこちらが優先だから、相手が停まると思ったのかな?
ブレーキを踏んでほしかった。

でも「ぶつかるっ」と思ったら、私もハンドルを切るかもしれない。
本当に他人事じゃない話ですね。

No.44 19/05/09 12:50
王道 ( IVf51b )

>> 43 右折の車の運転手が前を観ていなかったとTBSのニュースdボタンで確認をしました。

直進の車も衝突しないスピードで運転をしていなかったので、両方の運転手共にダメですね。

No.45 19/05/09 12:58
通りすがり45 

両方青の信号(ほんの少しの間)ってたまにあるみたいだけど、けっこう恐いですね
あれ30キロ程度のスピードではないでしょうね、相当破損してますよね?50近く出てるような…

私事だけど今日左折しようとしたら前から来たタクシー(こいつは右折ね)無理矢理に入ってきた‼早く行って、のサインしてきたけど
「お前が止まるとこだろが、あほ」と思った。
馬鹿かと思ったわ
クラクション軽く鳴らしたけど、ありがとうの合図じゃないぞ

No.46 19/05/09 15:03
王道 ( IVf51b )

>> 45 グッティに元警察の鑑識の仕事をしていた人が現場検証をしていましたが、40~50㎞は出ていたと言っていました。

交通事故や煽り運転に巻き込まれない為には、相手に道を譲ることが必要であるとおっさんは思います。

おっさんは、道を譲る運転をしてきたので、煽り運転や交通事故に巻き込まれたことは1度もなかったです。

今はペーパードライバーで運転をしていませんが、道を譲り合う運転が必要だとおっさんは思いますよ。✨🙋

No.47 19/05/09 16:47
匿名43 

>> 46
最初の頃の報道では、直進車が右折車に気づき衝突を回避しようと、アクセルを踏んでハンドルを切った所にぶつかって歩道に乗り上げた。
と言っていたんですよね。
だから衝撃も大きかったのかな?と思ったんですが

それに触れられていないですよね?
誤報だったんでしょうか?

No.48 19/05/09 17:36
王道 ( IVf51b )

>> 47 これからの警察の捜査でいろいろと事故の状況が分かってくると思います。

昨日はテレビ局の報道でも、園児2名死亡と言ってみたり、園児4名死亡などと報道してみたりと、テレビ局もバタバタしており、今の現状では園児2名死亡となっています。

昨日の今日なので、警察の現場検証は現場検証中だと思います。



No.49 19/05/09 18:30
匿名21 

でも、許される事ではないというのが大前提だけど、生活してる中で疲れてたり、少しよそ見してしまったり、注意が散漫になる瞬間や時って誰しもあると思います。
過失は当然あるんだけど、やってしまった主婦も相当辛いと思うよね。
年齢的には、孫を殺してしまったようなものでしょ。
罪だけではなく一生背負ってくものだよね。

  • << 52 おっさんも地元(都会)に帰って来て都会の渋滞に巻き込まれて、赤信号なのに信号を見落として信号無視をした事がありましたね。昨日のニュースで運転手が泣き崩れていたとの報道がありました。おっさんは今日も自転車でリハビリに行ってきたんだけど、日中は曇り空でしたので、自転車のライトをつけて走行していました。曇り空の日は交通事故が多いようで、警察の現場検証に付き合ってもらいたいと警察に言われたことがありましたが、警察の現場検証の車両が来たなと思ったら素通りされたことがありました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧