注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不倫や浮気をしている人の特徴?

レス31 HIT数 2065 あ+ あ-

主婦
19/05/14 17:06(更新日時)

ここでもよく不倫や浮気の相談をされている人が多いですよね。
世の中こんなに居るんだぁ…という驚きもあります。

子供の行事、PTAの会議、クラブ活動 などの集まりや職場で、フとこの中にもしてらっしゃる方が居るのかなぁー、と漠然とよぎる時があります。
よく職場でも、社内不倫は当人達は気付いてないつもりだけど分かるんだよねー とか聞いた事があります。

本当に分かるものなのでしょうか?
何か…漂うムードが違うのですか?
何か特徴の様なものがあるのでしょうか。

興味本位ではなく、漠然と疑問になりました。

No.2844673 19/05/07 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/05/07 22:19
匿名2 

学生時代、バイト先の店長(既婚者)と同じ学生のバイト(持ち場が違うのであまり接点ない)が不倫してました。
2人の間に何かあるのかな?何かおかしな空気流れてるなって思ってたら…でした。

  • << 4 なるほどー 何とも言えない空気感が違うのですかね

No.3 19/05/08 03:34
おしゃべり好き3 

主さんの文面から見ると
保護者同士?あるいは
保護者と先生?との不倫ですか?

  • << 5 いえ、限定とかはしてなくて全体です

No.4 19/05/08 03:41
主婦0 

>> 2 学生時代、バイト先の店長(既婚者)と同じ学生のバイト(持ち場が違うのであまり接点ない)が不倫してました。 2人の間に何かあるのかな?何かお… なるほどー 何とも言えない空気感が違うのですかね

No.5 19/05/08 03:42
主婦 

>> 3 主さんの文面から見ると 保護者同士?あるいは 保護者と先生?との不倫ですか? いえ、限定とかはしてなくて全体です

No.6 19/05/08 07:11
名無し6 ( ♀ )

本人達は隠してるつもりでも周りは気づいてるってよくありますね

特徴といえば、不倫や浮気する人っていかにもやりそうだなーと思う人ばかりで、あぁこの人ならやるよね、ってあまり驚かなかったです

自己中で思いやりがない、人の気持ちがわからない、自分さえよければいい、仕事はできても私生活がだらしない
こういう人ばかりでしたよ

そういういい加減さや軽薄さ、性格の悪さが顔や態度にモロに出てるんですよね


  • << 8 レスありがとうございます。 なるほど!凄く納得出来ました。 時間や期限にルーズとか、物事に軽薄だらしない人は、美人さんやイケメンさんとかでは無く どこか既婚でも男女関係に繋がりやすい… あと押しに弱いとかもかな?。 そういう人は姿に表れ易いのかもですね。

No.7 19/05/08 07:34
名無し7 ( ♂ )

同じ会社で頻繁に接触してたら、その時の雰囲気でバレる事もあるのか分からないけど、普通は何処か別の場所で二人でいる所を目撃されてバレるケースが殆どだと思うよ。

自分なんて姪と二人で食事してる所を会社の女の子に見られて不倫してる噂さ立てられた事があるしね(笑)

何だかんだ言ってみんなそういう事に興味があるから批判したり噂したりするんでしょ。

  • << 9 そうですね。そう思います。

No.8 19/05/08 07:59
主婦 

>> 6 本人達は隠してるつもりでも周りは気づいてるってよくありますね 特徴といえば、不倫や浮気する人っていかにもやりそうだなーと思う人ばかりで… レスありがとうございます。
なるほど!凄く納得出来ました。
時間や期限にルーズとか、物事に軽薄だらしない人は、美人さんやイケメンさんとかでは無く どこか既婚でも男女関係に繋がりやすい… あと押しに弱いとかもかな?。
そういう人は姿に表れ易いのかもですね。

No.9 19/05/08 08:00
主婦 

>> 7 同じ会社で頻繁に接触してたら、その時の雰囲気でバレる事もあるのか分からないけど、普通は何処か別の場所で二人でいる所を目撃されてバレるケースが… そうですね。そう思います。

No.10 19/05/08 09:14
通行人10 

浮気の可能性がゼロではない既婚男性
妻以外の女性にモテる

浮気とは無縁の既婚男性
妻以外の女性から「キモいおっさん」扱いをされている

浮気の可能性がゼロではない既婚女性
夫以外の男性から「女」として見られている

浮気とは無縁の既婚女性
夫以外の男性から「クソババア」扱いをされている

No.11 19/05/08 09:20
主婦 

>> 10 レスありがとうございます!
凄い分析?ですね、これまた納得でした。

特に最後。浮気とは縁のない自分、先日買い物中にのんびり自転車をこいでいたら 車の運転手の兄ちゃんに“邪魔だ!このババアが!” と怒鳴られました。
ひぇぇー!でした^^;。

No.12 19/05/08 10:08
匿名12 

特徴…
自分大好き人間 とかかな

周りに数人居るけど いたって普通で、派手でも恋愛主義でもないのに 不倫経験者居ます

タイプは十人十色 その時の精神状態なんかにも因るし 「こう!」という特徴はないかな

内二人は自分大好き構ってちゃんタイプ(一人はかなり美人セレブ もう一人は小柄な地味目ぽっちゃり一重)
各々彼女達レベルに合った相手と不倫してました。

  • << 14 なるほどです! 一見しては分からない人もいるのかもですね。まさかアノ人が?!というのも耳にしますね。 ナルシストはそういう傾向に寄りがちなのも特徴なのかも知れませんね。 レスをありがとうございます。

No.13 19/05/08 15:32
名無し13 

ゆとりに責任逃れするのはさすが。

  • << 15 気持ちや生活にゆとりのある人は必死でカツカツな毎日を送っている人より可能性は高いのかな? 責任逃れとかはよく解りませんね。

No.14 19/05/08 15:59
主婦 

>> 12 特徴… 自分大好き人間 とかかな 周りに数人居るけど いたって普通で、派手でも恋愛主義でもないのに 不倫経験者居ます タイプは… なるほどです! 一見しては分からない人もいるのかもですね。まさかアノ人が?!というのも耳にしますね。

ナルシストはそういう傾向に寄りがちなのも特徴なのかも知れませんね。
レスをありがとうございます。

No.15 19/05/08 16:01
主婦 

>> 13 ゆとりに責任逃れするのはさすが。 気持ちや生活にゆとりのある人は必死でカツカツな毎日を送っている人より可能性は高いのかな?
責任逃れとかはよく解りませんね。

No.16 19/05/09 09:56
匿名16 ( 20代 ♀ )

そんなに人の不倫が気になるのは、
不倫願望があるから、
内心不倫してる人が羨ましいとか❓️

不倫してなくても、腐った性格の奴も世の中にはごまんといるのにわざわざ不倫を持ち出すのは、内心不倫願望があるからだよね?

ちなみに、どこの会社でも、不倫してる人達はいたわー。社長も含めてね。

No.17 19/05/09 10:08
主婦 

いえ。自分には関係がない世界ですが、こんなに居るんだなぁ と思ったのです。


こんなに多く居ても自分の近しい周りには居ないので、皆さんおくびにも出さないでしてらっしゃるのかぁ
あれ、でもよく 本人達は気付かないつもりだけど隠しきれてないんだよねー という声も聞くしな。
じゃ なんか匂わしている様な特徴とかがあるのかな?


…と漠然と疑問になっただけですよ。

No.18 19/05/09 10:11
主婦 

↑気づかせてないつもり でした。

No.19 19/05/09 13:22
匿名16 ( 20代 ♀ )


人の生活が
凄く気になる人て不思議。

=暇なんだろうね。

暇だから人の生活が気になって
仕方ないてやつだね。


No.20 19/05/09 14:08
主婦 

フと疑問がよぎって聞いただけですが、簡単な日本語がきちんと理解する事が出来ず、頓珍漢で的外れで攻撃的な返しをしてやろう という思いを前面に出すだけで
スレにある質問に答えられない方が多い事にとても驚くやら呆れるやらです^^。

漠然とした疑問にちゃんとコメントをくださった2.6.7.10.12さん、どうもありがとうございました(*´▽`)ノノ

No.21 19/05/09 14:24
匿名16 ( 20代 ♀ )

正義という大義名分振りかざして
叩きたいのが本音でしょ❓️

  • << 25 スレ主です 正義?大義名分を振りかざす?? 果てさて…私のスレ文のどこに正義という大義名分を振りかざした箇所があります?そんな…大それた箇所がどこにありましたか?^^; 自分は不倫や浮気を否定も肯定もしていません。不倫や浮気をしている人を羨む感情もありません。 そういう独りよがりは違うスレでコメントを入れてください。 重複しますが、 自分は されている方には何か独特のムードなどがあるのかな?と思ったまでです。 隠しきれずにわかる人には判るらしいので、何か特徴の様なものがあるのかなー? とフと思ったまでです。 甘い香水をよくつけている←例えばです 主婦でも爪をいつも綺麗にしている人←例えばです …例えがこんな感じしか浮かびませんが、こういう特徴があるのかなぁ? と思ったまでですよ。 …目玉焼きには醤油と塩はどっち派が多いのかなー? またはソース派かな?....くらいのちょっとした漠然とした疑問がよぎっただけです。 更に言いますと、自分の質問に合ったコメントに対してはお一人お一人にお礼をさせて頂きたいです。暇だからではなく、きちんとコメントをくださったので、返事をさせていただいているまでです。

No.22 19/05/09 15:29
匿名12 

特徴ありました。

不倫が批判されると黙っていられないって特徴

一般論が気に障るらしいです。

  • << 26 スレ主です レスありがとうございます。そうですね、仰るとおりだと思います!^^;う

No.23 19/05/10 16:14
匿名23 

特徴。無知なので決定づけることはできませんが。 男性の場合は 女性的で線が細く 異性の前であえて 弱音を吐く。
大宰治みたいな自己陶酔型。女性の場合 性的欲求が満たされてない人。 セックスが好きなひと。それで結びついてる夫婦もいる。
夫婦なのに、訳あり不倫カップルに見られてしまう。
上手く説明できない。

  • << 28 レスありがとうございます。 自分も無知です。 はァーま さ に、厭世家の太宰治氏ぽいですね! そうですね 線の細い、ナイーブな男性は、女性によろめきが高いのかも。繊細さ故に女性に傾きそうですね!。 女性は、肉食系な感じがあるのかもですね。それだけタフさも兼ね備えている。 なるほどです!

No.24 19/05/10 16:42
名無し24 

我が親も含めて共通点と言えば、「家族の迷惑を考えない」。
あとは性格、見た目、職業など立場は色々。

  • << 29 スレ主です。 レスありがとうございます。 親御さん…そうなのですね。。 性格や見た目云々より 「家族の迷惑を考えない」ですか。うーん、、家庭第一であって欲しいですよね。享楽的な世界から抜け出せないものなのかもですね。

No.25 19/05/10 17:35
主婦25 

>> 21 正義という大義名分振りかざして 叩きたいのが本音でしょ❓️ スレ主です

正義?大義名分を振りかざす??
果てさて…私のスレ文のどこに正義という大義名分を振りかざした箇所があります?そんな…大それた箇所がどこにありましたか?^^;

自分は不倫や浮気を否定も肯定もしていません。不倫や浮気をしている人を羨む感情もありません。
そういう独りよがりは違うスレでコメントを入れてください。

重複しますが、
自分は されている方には何か独特のムードなどがあるのかな?と思ったまでです。
隠しきれずにわかる人には判るらしいので、何か特徴の様なものがあるのかなー? とフと思ったまでです。

甘い香水をよくつけている←例えばです
主婦でも爪をいつも綺麗にしている人←例えばです
…例えがこんな感じしか浮かびませんが、こういう特徴があるのかなぁ? と思ったまでですよ。
…目玉焼きには醤油と塩はどっち派が多いのかなー? またはソース派かな?....くらいのちょっとした漠然とした疑問がよぎっただけです。

更に言いますと、自分の質問に合ったコメントに対してはお一人お一人にお礼をさせて頂きたいです。暇だからではなく、きちんとコメントをくださったので、返事をさせていただいているまでです。


No.26 19/05/10 17:37
主婦25 

>> 22 特徴ありました。 不倫が批判されると黙っていられないって特徴 一般論が気に障るらしいです。 スレ主です

レスありがとうございます。そうですね、仰るとおりだと思います!^^;う

No.27 19/05/10 17:38
主婦25 

>> 26 ↑ ^^;うーん
と打ちたかったのですが💦 途中で(><)!

No.28 19/05/10 17:51
主婦25 

>> 23 特徴。無知なので決定づけることはできませんが。 男性の場合は 女性的で線が細く 異性の前であえて 弱音を吐く。 大宰治みたいな自己陶酔型。… レスありがとうございます。
自分も無知です。

はァーま さ に、厭世家の太宰治氏ぽいですね! そうですね 線の細い、ナイーブな男性は、女性によろめきが高いのかも。繊細さ故に女性に傾きそうですね!。
女性は、肉食系な感じがあるのかもですね。それだけタフさも兼ね備えている。
なるほどです!

No.29 19/05/10 17:59
主婦25 

>> 24 我が親も含めて共通点と言えば、「家族の迷惑を考えない」。 あとは性格、見た目、職業など立場は色々。 スレ主です。
レスありがとうございます。

親御さん…そうなのですね。。
性格や見た目云々より 「家族の迷惑を考えない」ですか。うーん、、家庭第一であって欲しいですよね。享楽的な世界から抜け出せないものなのかもですね。

No.30 19/05/14 15:01
匿名30 

前の職場にいました。
36歳独身のいかにも教室の片隅にいそうな地味なおつぼねと、34歳の子供2人いる男。
おつぼねさんは以前から不倫しかしてなかったみたいで。あんな顔してと思っていましたが。
なんで平然と職場いれるんだろうと思ってましたが、会社もおつぼねさんがかわいいかわいいだったんでしょうね。何しても許されてましたよ。
隠蔽なのか自分らもその36歳と一線をこえているのかなんなのかしりませんけど。
まぁもちろん子持ちの年下不倫はお金がないんで、同じ職場の子にお金借りて旅行いったりしてました。頭おかしいですよね。笑

No.31 19/05/14 17:06
主婦31 

>> 30 スレ主です。
レスありがとうございます。

地味な御局様ですか…イメージでは派手で目を引く美人さんが多い気がしていましたが、大人しい片隅に居るタイプの方も居てるのですね。
やはり度胸がありますね、職場で平然とだったり男性は不倫旅行の金策をしたり… 地味な御局様、なかなかのやり手ですねェ。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧