注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼氏がいるのに他の人からプロポーズ

レス19 HIT数 1904 あ+ あ-

匿名さん
19/05/06 10:39(更新日時)

27で社会人の女です。
今彼A,プロポーズしてきた彼B

・プロポーズの経緯
私は四国、Bは海外にいます。
Bは私のひとつ下です。
高校の頃同じ部活で、切磋琢磨しあった仲でした。
約10年前、私が高校を卒業するときにBから告白されました。私も彼のことは好きだったけど彼はまだ学生だし、私もこれからいろんな人と出会うし、遠距離はきっと続かないだろうと断りました。
男泣きする彼をハグして慰めその日は別れました。

そこから一年して、今度はBが卒業するとなったとき、唐突に呼び出されまた告白されました。
「やっぱり俺には貴女しかいない。結婚するつもりはなかったけど、貴女となら結婚したいと思ってる。今は勉強もあるし遠距離になるし付き合えないけど、将来必ず迎えにいく。そしたら結婚しよう。でももし好きな人ができたら、そのとき俺のことは忘れて欲しい。どうか幸せになってくれ」
敬語だったし、他の言葉もたくさんあったけど、要約するとこんなこと↑↑を言われました。

そんなストレートな言葉で告白されたのは初めてだったし、嬉しくて涙が止まりませんでした。私も当時の好意を伝えましたが、付き合えないことが前提の告白だったし、結局何も起こらず。
連絡先も交換していたけど、勉強を邪魔したくなかったし、私から連絡することはなく、彼からの連絡もありませんでした。
彼の言葉は嬉しかったけど、どうせ迎えにいくなんて本気じゃないんだろう、何せ10代で恋に恋してるかもだしとすっかり忘れて仕事に励み、クラスメートの集まりでたまたま会ったAと付き合いだしました。

すると、今年になってまたBから連絡がありました。
「長い間待たせてすまない、やはり自分の思いに変化はなかった。今は海外で仕事をしながら経験を積んでいる。生活も安定してきたからどうか結婚して欲しい」
そんな感じのプロポーズを受けました。

ですが私には現在彼氏がいます。なのに彼をどうしても振ることができませんでした。

・Bの情報
部活で応援に来ていた彼の両親と面識があり、仲がいい。真面目で努力家。一生懸命なところが好きだった。一緒にいて落ち着く。沈黙が気にならない。
性格の相性とか金銭感覚の価値観とか全くわからない。もし結婚するなら、今の仕事はやめるしかない。異国の地ですぐに私の働き手は見つからないだろうし彼の収入だけで生きていけるのか。彼の仕事が安定したものじゃない。もし結婚を前提とした付き合いでもとんでもない遠距離。不安要素が多いです。多すぎます。あと女子からの押しに弱い。

・Aの情報
高校の頃のクラスメート。同じ地元で働いていて彼の勤める会社は大きく収入も安定している。結婚しても私の仕事は続けられそう。付き合って2年目。親との面識はなし、結婚の話は数回したのみ。すごく溺愛してくれているが、今だけなのかもしれない。彼と話すときまだ肩に力が入り落ち着かない。

彼氏がいるのに揺らぐ時点で私は最低だし、答えは出てるのかもしれないけど結婚も込みで考えたとき、どちらと付き合うべきでしょうか。。どちらもモテるので浮気の心配もあります。

ドラマチックすぎて、どうしても冷静な判断ができそうにありません。力を貸してください。

No.2842545 19/05/04 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/04 03:39
匿名さん1 

Bさん魅力的に感じます!
けれど、遠距離、不安定??
Aさんは2年も同じ地元で付き合っていたら、結婚した後の未来予想もなんとなくできますよね??
どちらを選んでも後悔はあると思います。
後悔しても良かったと思える方を選んで下さい。
地元から離れ、日本からも離れる生活も貴方にとって憧れのものか、しょうがなくなのか。
地元で今からと過ごすことが、安定と思えるのかつまらないと思うのか。
私は今33歳ですが、20代前半の時安定な地元の彼との結婚が嫌でお別れをして、後悔をしたタイプですw
まずAさんとの結婚を貴方が望んでいるのか、その上でAさんは結婚の意志がちゃんとあるのかも確認したいですね!

No.2 19/05/04 04:27
匿名さん0 

>> 1 どっちを選べば後悔しないか、よりもどっちの後悔を選ぶかの方が冷静に考えられそうです!ありがとうございます。
別れて後悔。。それは辛かったですね;;
今彼にも改めて結婚について意見を聞いてみます!

No.3 19/05/04 07:07
匿名さん3 

私ならBさんかなー。
Aさんは、主さんの良い所だけしか見てなくて理想化してると思う。
付き合ったらこんなはずじゃなかったになりそう。

No.4 19/05/04 07:29
匿名さん4 

自分ならどちらも嫌。
てか、主さんが一番嫌。

不誠実なのだね。Bを信じてひたすら待っていた訳でもないし、Aに対してもいい加減な気持ち(付き合い)。
いきなり揺らいじゃうの?
Aとはどういう気持ちで付き合っていたの?
…いきなりBが現れたからって、現彼氏が急に色褪せるの?
Bも何だか時間が止まったままの人みたいで 不躾で自意識過剰。

うーん…なんか主さん調子いいなぁ。

No.5 19/05/04 07:34
匿名さん5 

Bさんは主さんの現状 彼は居るのか?

婚約者 結婚したのかも聞かずに いきなりプロポーズする辺り 本当に主さんの幸せを考えての事なのか疑問も感じます。

今彼のAさんとの付き合った時間が結婚に問題無いならAさんです。


No.6 19/05/04 07:38
匿名さん6 

本当に好きなら、Bに告白されても揺らがない。
まして、こんなスレ立てて他人に聞かない。

No.7 19/05/04 07:50
匿名さん7 

天秤にかけてるんですよね。

1年後、5年後、その先もずっと一緒にいたいと思う人と結婚したほうがいいですよ。

No.8 19/05/04 07:51
匿名さん8 

結婚を意識する年齢からしたら揺らぐよね。私は分かるよ
今までは若かったからその人付き合うまでに至らなかったけど、待っててくれて結婚って言葉を言われたら気持ちは揺らぐよ。
ここで聞いても分からないと思うけど、今彼にももう一度結婚についてどう考えてるのか聞いてみな!
でもね、結婚して一緒に住んだらどっちと結婚しようと夫婦の危機なんて絶対あるから、その時に後悔するんじゃなくて、どんな喧嘩しても乗り越えていけるような人を選んだ方がいいよ。

No.9 19/05/04 08:21
匿名さん9 

Bさんに今付き合ってる人がいることを伝えてみたら?
それでも引かないならBさんありかな。

No.10 19/05/04 09:08
中学生さん10 

踏ん張って下さい。

No.11 19/05/04 10:01
匿名さん11 

どっちでもいいって事でしょ?相手の親を見て決めなよ
親が悪けりゃ結婚生活に危険を及ぼすよ
私も被害者です。

No.12 19/05/04 10:06
匿名さん12 ( ♀ )

主さん、冷静になりなよ。
Bとの話って、2度目の告白が彼18歳の時だよね?
主さんの年齢にフェイク入ってるにしても、そこから10年近く経って今更「君しかいない」とか言ってきたんだよね?
待たせてすまない、って、何それ笑笑
私からすると、女関係上手くいかなくて、ふと昔好きだった女を思い出して連絡してきたみたいに思えるけど。
しかも、海外で成功して迎えにくるならともかく、不安定な要素ばかり。

人間、環境で変わることをお忘れなく。
十代の頃の彼と、今の彼が同じとは限りませんよ。

  • << 15 卒業から数年のような気分で読んでたけど、12さんのレスで主さんの年齢確認したわ(笑) 10年も音沙汰なかった男からのプロポーズとか、Bに会ったこと無い人間からしたら胡散臭さしか感じないよ。 外国人と散々遊びまくったあげく、結婚するなら日本人の女が妥当かな、的な。 たとえBが本気だったとしても、私だったら顔も見せずのプロポーズとか100%却下だね。 私はデリバリーのピザじゃねーし(笑)

No.13 19/05/04 11:32
匿名さん13 

自分に酔ってる主さん。って感じ。

No.14 19/05/04 11:43
匿名さん14 

Bから、
今彼がいるのか、既婚未婚の結婚の事とか、ちゃんと聞かれましたか?知りたがりましたか?
ほったらかしてたのに聞いてもこない、って、しかも、待たせて悪かったとか、なんだかね
はっきり言って主さんのこと、本気なんでしょうか
主さんや主さんの身の回りのことは気になってないって事ですよ
Bはマイペースなのか、自己中なのか、良く言えば亭主関白ですが、
今って、そういうの、どうなのか

No.15 19/05/04 13:55
匿名さん15 

>> 12 主さん、冷静になりなよ。 Bとの話って、2度目の告白が彼18歳の時だよね? 主さんの年齢にフェイク入ってるにしても、そこから10年近く経… 卒業から数年のような気分で読んでたけど、12さんのレスで主さんの年齢確認したわ(笑)

10年も音沙汰なかった男からのプロポーズとか、Bに会ったこと無い人間からしたら胡散臭さしか感じないよ。

外国人と散々遊びまくったあげく、結婚するなら日本人の女が妥当かな、的な。

たとえBが本気だったとしても、私だったら顔も見せずのプロポーズとか100%却下だね。

私はデリバリーのピザじゃねーし(笑)

No.16 19/05/04 14:58
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

これは釣り?

よくできた内容のようで不自然なところがいくつかあるけど

主が高校を卒業したときにBは三年生、
主が卒業して遠距離になったということ?

お互いに好きなら遠距離になってもメールや電話はすると思うけど主は遠距離になるからと断った

その後連絡がなく一年後貴女しかいないと

どこで何の経験を積んでるのか知らないけど2年間付き合ってる大きい会社に務めて安定収入があり溺愛されてる彼氏がいるのに10年間連絡もなく海外在住のBに突然プロポーズされたて心が揺れるってどういうこと?

事実だとしたら現状を説明して縁がなかったと諦めてもらうのが筋だと思う

どっちと結婚したにせよ浮気するタイプのような気がする

最終的には主さんが決めることだけどね

No.17 19/05/05 06:50
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

今付き合ってる彼を大切に出来ないなら、結局は失敗します。貴女に人の心がありますか?本当に今の彼に溺愛されてるなら彼を馬鹿にしすぎ。何故今付き合ってる方が居ますと言えないの?実は心の何処かに彼を愛しきれてないか寂しさや不安があるから。幸せじゃないからだよね。
今の彼にぶつけてみたら?海外で男が10年も清らかに過ごしたんだろうか?貴女はBのよくしらないんじゃないの?

No.18 19/05/05 08:53
匿名さん18 

いや~B気持ち悪くないですか?
10年も音沙汰なく放置でいなりプロポ?

バカにされてるとおもうのは私だけでしょうか、

Bは自分勝手すぎますね、
この10年何かアプローチでもあり細々と続いていたのならまた話も変わってきますけど。

その場合二股かけていたのは主さまですね、

何も知らないAかわいそうですね

No.19 19/05/06 10:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

揺らぐのは別にいいと思う。
ただ、Bの後輩との結婚は現実的にありなんですか?

色々な面で現実的でないですよね?
2人の男性の間で酔うのは気持ち良いかもしれませんが、
お付き合いしている彼との結婚も不明とは思いますけど、後輩Bとの結婚って、どんな感じなんですか?

結婚は現実なので、現実的に考えてみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧