夫や妻がキライ!でもあえて相手の良いところを言うスレッド
突然ですが、あたしは旦那がキライです。離婚したいくらいキライ。
でも子供がこれからお金かかることもあって離婚はしません。
いろいろ悩みましたが、配偶者の悪口って、言えば言うほど結婚生活が辛くなります。
だからあえて、嫌いな相手の悪口ではなく、良いところを言えるスレッドを立ち上げました。
例えば、ギャンブルはするけど「毎日がんばって働いている夫」とか
いつもヒステリーだけど「美味しい夕飯を作ってくれる妻」とか
今日あった配偶者の良いところを言い合って、なんとか楽しい、というか、せめて苦しまない(笑)結婚生活を送りたいです。
賛同してくれる仲間を募集します
立ち上げたあたしもなるべく毎日来るようにしますが、できれば来た人同士で相手の配偶者をほめるようなグループにしたいなーって思います。
参加してほしい人
・参加者やその配偶者の悪口は基本的に言わない
・なるべく1日1回自分の妻や夫をほめる
・まあたまには夫や妻の悪口も良いけどね(;'∀')
配偶者を1日1回ほめる行動は、あたしの精神科医から勧められた方法です
以前ガチで離婚したくて鬱になり、カウンセリングに通いました
そこで「日記に毎日1個夫をほめる言葉を書く」ということを強要(笑)させられたのですが、意外にも1カ月くらいそれを続けていったら、気持ちがだいぶ落ち着いたんです
ミクルでは「旦那死ね」とかが多いんだけど、それ続けてると余計自分が辛くなります
最近また旦那のことでいろいろと悩むようになっちゃったんで、毎日旦那のことほめられるようこれを立ち上げてみました
誹謗、中傷はお断り。そんな人は即効シャットアウトします。
では、自分の夫や妻に不満を持つ全国のみなさん、参加をお待ちしていまーす!
関連する話題
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
やりとり8レス 168HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
旦那との距離を埋めたい3レス 125HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる4レス 138HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
結婚について13レス 355HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
モラハラ診断お願いします。9レス 300HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
旦那としたくない
とてもとても素晴らしい人なのだけど、 何故か、性欲湧きません。 正…(結婚の話題好きさん46)
46レス 1150HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
やりとり
ありがとうございます。言わないとわからないですね。これからは言おうと思…(結婚の話題好きさん0)
8レス 168HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる
似たような事ありましたよ 旦那側原因のレス歴10数年以上 旦那…(匿名さん4)
4レス 138HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
旦那との距離を埋めたい
夫婦喧嘩は犬も食わない 第三者入れるのは離婚の時くらい いい大人自…(匿名さん3)
3レス 125HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚について
ウエディングドレスを着るってなったらエステに通って見違えるほど綺麗にな…(匿名さん13)
13レス 355HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 223HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 255HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 398HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 380HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 223HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 255HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 398HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 380HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
31レス 419HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
22レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 223HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
12レス 277HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
公務員試験の年齢制限を撤廃すべきだ 今55歳で近くの市役所に採用試験の電話をしたが年齢で断られた …
15レス 281HIT ながたにえん (50代 男性 ) -
結婚圧が強い彼女との別れ方
マッチングアプリで知り合い交際2ヶ月の彼女(32歳)と別れたいのですが、彼女は結婚ありきの交際と思い…
12レス 194HIT おしゃべり好きさん - もっと見る