注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

相手を好きかわからない

レス6 HIT数 1312 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 12:27(更新日時)

長文失礼します。

最近よく会う男性がいます。学生時代の先輩です。
年は2つ上、3年弱付き合っている中距離の彼女持ちです(会おうと思えばすぐ会える距離)、私は半年ほど彼氏がいません。
その人を恋愛的な意味で好きか自分でもわからなくなり、相談させてもらいます。

ふとした再会から数ヶ月ほど2人きりで飲みにいくことが月2から3回ほどあり、彼女よりも高頻度で会っている間柄です。(彼女とは数ヶ月に一回しか会ってないそうです。)
彼女は知り合いではないですが、異性と2人で飲みにいくのはお互い公認だそうです。

相手は普段なかなか出せない自然体で話せる相手で、とても居心地がいいです。
見た目も中身もすごい理想的で、こんな彼氏がいればなあと思うことが多々あります。本人にも伝えています。
最近、向こうは万が一好きになられたら期待させるのも悪いし、距離とるから言ってねと冗談半分に言われました。
それから少し悩んでいます。

相手と居てもドキドキしないし、手を繋ぎたいとか触れたいとかそういう感情は一切湧きません。
彼女の話も普通にしますし、嫉妬心も全く湧かず、幸せになってほしいと思います。
最近彼女と上手く行っていない話(相手は彼女がすごく好きだけど、向こうから疎遠になりつつあるらしいです)を聞いて素直に心配するし、相談にも乗ります。
別れて私と付き合ってほしい!とかは思いません。

ただ、向こうが結婚したりして会えなくなるのがすごく嫌だと思います。
相手と結婚は考えることはあるし、結婚したら家庭を優先したいから会えないとは言われました。
確かに毎回会うのを楽しみにしてる自分がいます。
彼女と何かあって別れたなら私にチャンスはあるのかな…と思うこともあります。
でも自分のためにや自分のせいで別れてほしいとは思いません。

好きになったら距離を置くと言われてとてもショックで、自分の気持ちを確かめるのが怖く、混乱しています。
よければ相談に乗ってもらえると嬉しいです。

No.2841917 19/05/02 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/03 00:14
通行人1 

主さんに気はないと言われてるのだから考えるだけ無駄ではないですか?

• << 3 確かに気はないと断言されているので好きになっても意味ないなあと思います。 でも既に好きになってたらなってたで、上手く折り合いをつけなきゃなとも考えています。 自分自身の気持ちの整理のためにもどうなんだろうと思った次第です。

No.2 19/05/03 06:27
匿名さん2 

私が思うに主さんの彼に対する好きって気持ちは人として好き、友達として好きって所だと思うよ。

多少、その彼に対して月3回飲みに行く間柄みたいだからそういう所で彼の相談事を聞いたりしていく内に主さん自身も心の支えになってるんじゃないか?と思う。

だから、『結婚したら、こんな風には会えない』と言われてショック受けちゃったんだね?

だからさ。

早く主さんも彼以外に恋愛としてドキドキするような素敵な彼氏早く見つけなね?

そうすると今みたいなモヤモヤした気持ちが嘘のように今度は新しい彼氏に夢中になれるから。

• << 4 ありがとうございます。 やはり友達としての好きなんですかね。 確かにお互い自分の心の内を話している間に気持ちの支えになっているの感じます。 自分を開示できる、してもらうって安心しますしね。 心が安心するだけでドキドキしないのはやっぱり恋ではないのかあとレスを頂いて思いました。 素敵な相手見つかるかなあ、 彼と話してる方が面白いし楽だよなって思っちゃうことが多く、きっかけを潰してしまってる気がします…

No.3 19/05/03 09:08
匿名さん0 

>> 1 主さんに気はないと言われてるのだから考えるだけ無駄ではないですか? 確かに気はないと断言されているので好きになっても意味ないなあと思います。

でも既に好きになってたらなってたで、上手く折り合いをつけなきゃなとも考えています。
自分自身の気持ちの整理のためにもどうなんだろうと思った次第です。

No.4 19/05/03 09:14
匿名さん 

>> 2 私が思うに主さんの彼に対する好きって気持ちは人として好き、友達として好きって所だと思うよ。 多少、その彼に対して月3回飲みに行く間柄み… ありがとうございます。

やはり友達としての好きなんですかね。
確かにお互い自分の心の内を話している間に気持ちの支えになっているの感じます。
自分を開示できる、してもらうって安心しますしね。

心が安心するだけでドキドキしないのはやっぱり恋ではないのかあとレスを頂いて思いました。

素敵な相手見つかるかなあ、
彼と話してる方が面白いし楽だよなって思っちゃうことが多く、きっかけを潰してしまってる気がします…

No.5 19/05/10 12:49
匿名さん5 

主さんが好きになってしまったら距離を置くって言ってるんだから、もう無理じゃないですか?恋愛対象ではないんだよ…。

No.6 19/05/11 12:27
匿名さん 

>> 5 相手側が無理でも、自分で自分の気持ちを整理したくて…
自身が恋愛対象でなくても私が勝手に好きになってしまったのか気になったのです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧