注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

彼氏との復縁後

レス4 HIT数 438 あ+ あ-

大学生さん
19/05/08 12:59(更新日時)

彼氏と復縁したのですが別れようか迷っています。
3週間ほど前、心配性で束縛しがちなことで好きと思えなくなって別れを告げました。別れた時開放感は感じていたけど、寂しさも感じていました。そして1週間前に彼氏に戻りたいと言われ、嫌いになったわけではないため私も揺らいでしまったのと寂しい気持ちとで復縁することに決めました。
でも復縁して1週間経った今もう以前のように恋愛として好きには戻れない気がして、でも一度復縁してしまったからまた別れるのも振り回しすぎかと思いどうしようか考えています。
きっぱり別れようと言えないのは彼氏がいない寂しさもあり、好きだと言ってくれる彼氏に申し訳ない気持ちもいっぱいあります。

No.2840852 19/04/30 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/30 23:59
匿名さん1 

それは、ただの喪失感ってやつでしょ。

彼の気持ちに応えられないのに、好きって言ってくれるから申し訳ないとか、哀れみですか?
彼がほしいのは愛情で、哀情ではないと思います。
喪失感を埋めるためや、にわかな同情で、一緒にいられても、彼にとって何が幸せなのか。

自分の寂しい気持ちから復縁したのは、浅慮ですよ。
実際、好きな気持ちの戻れないとか、既に別れを考えてみた節があるとか、結果として二重に彼を傷つける結果をもたらす、浅はかなものだったという事ですよね。

振り回しすぎじゃないかとか、彼に申し訳ないとか、自分の保身ではないでしょうか?
嫌われる覚悟のなさや、自分に彼氏がいないという立場に立ちたくないということのように思えます。

自分が嫌われることで、自分も寂しさを受け入れることで、彼により良い人と巡り合えるようにと考えて、申し訳なさより、好きになってくれてありがとうと言う感謝と、彼の気持ちに応えられないことを、正直に伝えて差し上げてもいいと思いますよ。
そのほうが、お互いの幸せにもつながるのではないでしょうか。

惰性でずるずると、中身のないお付き合いの先に、幸せがあるとは考えにくいです。

No.2 19/05/01 00:11
匿名さん2 

別れてたった2週間で、復縁したいと言われて簡単に戻ってしまったのが間違いだと思います。

No.3 19/05/01 00:17
匿名さん3 

寂しいから復縁(笑)
子供だね(笑)
大学生ならもっと賢い恋愛しなさいよ。ご両親が汗水流して働いたお金を無駄にしないでね(笑)

No.4 19/05/08 12:59
社会人さん4 

恋愛ってボランティアじゃないんだから自分が好きじゃない相手と付き合い続けるほうがよっぽど失礼。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧