注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

どうしたらいいかわかりません。

レス4 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/05/08 12:54(更新日時)

どうしたらいいのかアドバイスをいただきたいです。

今、大学4年生で、一人暮らしの女です。

2年近く半同棲してた彼と去年の夏に振られて別れました。理由は、私に秘密で女の子とご飯に行ったり、頻繁に連絡したりしてて、それをやめられないのが申し訳ないからというものでした。なのに、その後も連絡してきて、私も未練があったので会ってしまい、セフレのようになってました。でもその間に、彼は別れて1ヶ月たたずしてお互いに仲の良かった同じサークルの女の子と付き合い始めてたんです。それを知って、彼と会うのを拒否しました。それでも会いたいと何度も食い下がってきて、私も折れてしまい、それから今までずっと会っていました。
最近になって、彼が彼女から振られ、別れたみたいなんです。まあ、週2、3のペースで私の家に来てましたし、彼女の誕生日にも私の家にいて、お祝いもあまりちゃんとしてなかったようです。イベントごとに喧嘩をしたりしてたみたいで、そんなことが積み重なって別れたようです。それからはほぼ毎日うちに来ています。

不思議なのが、彼女がいるのにこれだけ私と会ってて、楽しそうにしてて、何で私じゃダメなんだろうと。相手も私も一緒にいて苦に感じたことはないし、趣味もあってて一緒にいて楽しかったとお互い思ってたと感じてます。でもやっぱり、自分のことを一番に思って、大事にしてくれる人、想い合える人と一緒にいたい。と思い、あなたとはもう一緒に居れないと伝えました。

さしたら彼は、今までのことは申し訳ないと思ってる、私と一緒にいたい、大事にしたいと思ってる。今俺が何言っても信用はないから好きとは言えない。けど君が嫌だって言ったことはやめるようにするし、君と出かけたりしたいし、いずれまた付き合えたらって思ったると言われました。

まだ私は彼のことが好きです。ですがほんとに信用はならないし、別れた女の子とも私と同じように会ってるんじゃないか、ただのつなぎで私にいいよってるんじゃないか、と思います。

どーしたらいいんでしょうか。

No.2840805 19/04/30 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/30 22:54
匿名さん1 

なんだか都合のいいようにしか聞こえないな
付き合う気があるのなら今すぐ答えは出すはず
またあなたよりいい人が現れたらそっちに気が行くよ
要するにキープされてるんだと思う
あなたはそれでも耐えれる?
彼のことが好きで本気で一緒にいたいと思うなら「いつか付き合えたらとかそんな曖昧な答えはいらない。今付き合えないのならあなたとは会うのはやめる」って言ってみたら?
それでも返事遅らすようならほんとに縁切ったほうがいいと思うよ

No.2 19/04/30 22:54
匿名さん2 

ものすごく、嫌なことを言うようで、気を悪くさせてしまったら、ごめんなさい。

彼は、きっと、あなたといることは楽なんだと思います。
でも、何か求めてるものというか、例えば「好きだ!」とか、理想のようなものなのか、そこまではわからないですが、欠落感のようなものがあるのかもしれません。
だから、他の女の子と出かけてみたりしてたのかなと。

ただ、他の子と付き合ってみて、あまりやらせてくれないとか、あまり相性がよくないとかで、あなたとのほうがよかった。
1人暮らしされてるとのことなので、場所にお金をかけなくてもよいということもあるのかもしれません。
一緒にいて楽だし、相性も悪くないし、拒否されるわけでもないとなると、都合がいい女性とみなされやすくはなると思います。

なので、つなぎでっていうのは大いにあるかもしれないです。
頑張って探して、口説いて、お金かけてとか、出かけて喜ばせてとかいろいろ考えなくてもいいのなら、有りな相手と思われることはある。

大事にしたいと思ってるとか、なに言っても信用ないから好きとは言えないとかは、言い訳とか口実だと思います。
本気なら、他に言いようもあるでしょうし、態度もあるでしょう。
あなたから連絡が来たら、誘ってきたのはそっちだというつもりで会うでしょうが、それはまたセフレ状態有りっぽいって食いついてくるだけだと思います。

女も同じことしますからね。
好きとかじゃないんだけど、一緒にいて楽で、プレゼントよくくれるとか、美味しいお店に連れて行ってくれるとか、車出してくれて送り迎えしてくれるとか?
都合の良さで、つかず離れずで、便利に男性を使う女性がいるのと同じような感じなんじゃないかと。

No.3 19/04/30 22:58
匿名さん3 

間違いなく他の女とあなたと、当時進行してますよ。
治るわけがない。こういうのは病気なんですからシンジルダケ無駄です。

No.4 19/05/08 12:54
社会人さん4 

主さんとはヨリは戻さないと思います。会いたいときにあえて、束縛もされない今の関係がベストと思われてると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧