注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どちらに非が多いと思いますか?

レス23 HIT数 1638 あ+ あ-

社会人さん
19/09/05 11:27(更新日時)

少し長いです。申し訳ありません。
【現況】
・付き合って6ヶ月のカップル。28歳。
・中距離恋愛なので会えるのは週末だけ。
・彼女の住む街は彼氏の地元で、彼氏の実家がある。
・GWは奇跡的に休みが合い、彼氏が彼女の住む街にきて、久々にゆっくりデートをしていた。

彼氏と彼女がショッピングデートをしていた。
→途中彼氏の母親から「彼氏の妹が腕時計を買いたがっているから、付き合ってあげて欲しい」と電話が入る。
→彼氏は妹と話しこれから買いにいくことにした。彼女にもその買い物に付き合って欲しいと頼む。彼女了承する。
→彼氏と彼女、彼氏妹で時計屋さんに行く。彼氏は時計に目がなく、きょうだいで選ぶのに熱中する。小さな時計屋さんで休むところも他に入れる店やカフェもなく、彼女は店の隅で携帯を触りながら1時間立ちながら待つ。
→彼氏は彼女に「暇にさせてごめんね、もうすぐ終わるから」と時々声をかける。
→しかし1時間立ちっぱなしで、もともとの体調不良もあり具合が悪くなった彼女は、彼氏への怒りもあり、こっそりお店を出て一人で帰った。
→2〜30分後に彼氏は彼女がいないことに気づき、謝罪のラインをするも、彼女は既読スルー。

彼氏
・そもそもデート中に妹の買い物をするべきではなかった
・しかし彼女にはちゃんと声かけを行なっていた

彼女
・妹がいる手前、退屈だから帰りたいとは言えなかった。
・しかし「車に戻りたい」と彼氏に伝えるなど、自己主張すべきだった
・一人で帰るのは大人気ない

客観的に見てどちらに非が多いと思いますか?意見をお願いします。
※中傷的、攻撃的なコメントはお控えください。よろしくお願いいたします。

19/04/30 12:50 追記
返信の際は性別も書いてもらえると嬉しいです。

19/04/30 13:01 追記
追記2 自分は彼氏と彼女のどちらかではありませんが、客観的な意見を知りたいと相談を受けた者です。(書き込む許可は得ています) やはり男性は彼氏、女性は彼女側の意見が多いのかと思います。自分としては、彼氏が彼女を他のお店に連れて行って待ってもらうとかしてればよかったのに。。。と思ってます

No.2840507 19/04/30 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/30 12:43
匿名さん1 

圧倒的に彼女が悪い。

だってその状況で
彼氏はそれ以上のこと何が出来たっていうんだ?

母の頼みだし、久々?の地元だし妹に付き合うのは全然いいじゃない。

声かけもして、気にしてくれて。
どうせその時大丈夫だよとか言ってたんでしょ?

勝手に大丈夫って言って
勝手に拗ねて
彼女は一緒に参加するとか
ほかに出来ることたっくさんあったはずです。
大人げない。

• << 4 会うのは毎週末です。 1時間立ちっぱなしで待たせていても、勝手に拗ねたた方が悪いと周りは見ますよね。ありがとうございます。

No.2 19/04/30 12:45
恋愛の達人2 

中距離恋愛で久々のデートでしょ。

そんなの聞くまでも無く、彼が悪いやん!

• << 5 返信ありがとうございます。

No.3 19/04/30 12:45
匿名さん3 

どっちもどっちと思うけど、あえて悪いと言うなら彼女かなと思う。彼は一応彼女に断りを入れたり、時々声をかけてるから、表面上筋は通ってるように思う。
体調不良なら、彼氏が妹と会うタイミングで帰れば良かった。
妹がいる手前帰りたいと言えなかったと言ってるけど、結果的に何も言わずに帰宅してるから矛盾してる。妹は言い訳に聞こえる。彼が時々声をかけてるのに主張せず、こっそり帰ったり、その後既読スルーしてることが、自分勝手。

• << 6 最初に断っていれば揉めごとにはなりませんでしたね。返信ありがとうございます。

No.4 19/04/30 12:54
社会人さん0 

>> 1 圧倒的に彼女が悪い。 だってその状況で 彼氏はそれ以上のこと何が出来たっていうんだ? 母の頼みだし、久々?の地元だし妹に付… 会うのは毎週末です。
1時間立ちっぱなしで待たせていても、勝手に拗ねたた方が悪いと周りは見ますよね。ありがとうございます。

No.5 19/04/30 12:55
社会人さん 

>> 2 中距離恋愛で久々のデートでしょ。 そんなの聞くまでも無く、彼が悪いやん! 返信ありがとうございます。

No.6 19/04/30 12:55
社会人さん 

>> 3 どっちもどっちと思うけど、あえて悪いと言うなら彼女かなと思う。彼は一応彼女に断りを入れたり、時々声をかけてるから、表面上筋は通ってるように思… 最初に断っていれば揉めごとにはなりませんでしたね。返信ありがとうございます。

No.7 19/04/30 13:01
匿名さん7 

彼が悪い。

デート中になぜ妹の買い物に付き合うの?
母親の電話に「今日は友だちと約束してるから、別の日なら良いよ」と言えば済むこと。

一緒にいってしまったなら、彼女も「ごめん、足が痛くなっちゃった。あそこでコーヒー飲みながら待ってるから。」とか、ジッと待っていることはなかったし、黙って帰ったのはダメ。

No.8 19/04/30 13:04
社会人さん 

>> 7 彼氏→悪気は無かったようです。時計屋さんに行くのが自分としても楽しみだったようです。
彼女→本文に書いていますが、周りに休むような店や本屋など他に入れる店もなかったためずっと立っていたようです。
返信ありがとうございます。

No.9 19/04/30 13:16
匿名さん9 

彼女は時計には興味なかったのかな?
私は時計が好きだから一緒に参加したかも知れないけど、兄妹二人で盛り上がっていたら声をかけて先に帰るかな。
黙って帰るのは絶対ダメ。
子供でもそんな事せんよ。

• << 11 全く興味がなかったみたいです。 男女逆で考えたら、彼氏がコスメ売り場で待つようなものでしょうか。 なぜ黙って帰るのはダメなんですか?

No.10 19/04/30 13:19
匿名さん10 

どちらも。
強いて言えば謝罪を無視した彼女が悪いかな。
話し合う事を拒絶したら何も始まらない。
そこだけじゃないかな。

• << 12 たしかに進展しませんね。返信ありがとうございます。

No.11 19/04/30 13:23
社会人さん 

>> 9 彼女は時計には興味なかったのかな? 私は時計が好きだから一緒に参加したかも知れないけど、兄妹二人で盛り上がっていたら声をかけて先に帰るかな… 全く興味がなかったみたいです。
男女逆で考えたら、彼氏がコスメ売り場で待つようなものでしょうか。
なぜ黙って帰るのはダメなんですか?

No.12 19/04/30 13:24
社会人さん 

>> 10 どちらも。 強いて言えば謝罪を無視した彼女が悪いかな。 話し合う事を拒絶したら何も始まらない。 そこだけじゃないかな。 たしかに進展しませんね。返信ありがとうございます。

No.13 19/04/30 13:33
社会人さん 

追記3です。
彼氏→デートの最中なのに時計選びに妹との時間を設けたことについては悪気はないし、悪いことと思っていない。時計屋は住宅街の中の小さな店舗で周りに入れる店はなかった。彼女を立たせたまま放ったらかしにして時計に夢中になってしまったのは悪いと思っている。
彼女→今年二人での海外旅行を計画していたが、最近彼氏が金銭的なことを理由に渋り出した。しかし時計屋で20万近い時計を前向きに検討していた。1時間立たせて待たせている挙句、失望したのもあり帰宅してしまった。結果妹に気を遣わせるようなことになったことは申し訳ない。メールには返信したが、彼からの謝罪は拒否している
だそうです。

No.14 19/04/30 14:26
匿名さん14 

女性です。
彼女が悪いと思います。
彼女は一度了承したのに、何を怒ったのか意味がわかりません。
1時間も待てないのなら初めから断ってもらえばいいと思います。

体調が悪いのなら「ちょっと疲れたから今日は帰るね」とでも言って帰ればいいだけ。
妹の手前帰りたいと言えなかったと書かれていますが、突然いなくなる方が驚くし迷惑だと思います。マナー違反ですよね。

No.15 19/05/01 06:08
通行人15 

この問題って、相談に乗った方としては解決に向けてどうすべきかを考えるべきですよね。
どっちがどれだけ悪いって話に持って行きますかねえ。どっちもどっちでいいじゃないですか。
デート中に買い物に付き合う男性もどうかと思うけど、勝手に帰っちゃう女性もいかがか。互いに相手を第一に思う気持ちが欠けているわけで、それが互いに譲れないなら、別れた方がいいというような問題なのかもしれない。
まあ、夫婦喧嘩犬も食わないに近い話で、相談された方もお気の毒と言わざるを得ないが。
なお、私は男性で、ソコソコのおじさんです。

No.16 19/05/01 07:22
イケメンさん16 

彼としては彼女に了承を得て妹と合流して時計選びを始めたのだし、丸で彼女を無視している訳ではなく退屈させてしまっているな と彼女を気にして声掛けをしているよね。
彼女が幼いな。
やはり拗ねて黙って勝手に帰るのは、大人の行動では無い。子供。
ひと言、体調も悪いし店出るね とでも伝えるべき。

よく分からず無理やり連れて来られたのと違って、自分も承諾しているのだから。そこで思いの外待たされ、ムカついてきても、黙って帰りその後も無視はあまりに幼い。
そんな時こそ自分の気持ちはきちんと言った方が良いのですよ。

No.17 19/05/01 08:40
匿名さん17 ( ♀ )

そもそも、「どちらに非が多いか」なんて、「どちらが悪いか」を追求する様な事が可笑しい。
「どちらに非が多いか」では無く、
それぞれが「どうするべきだったか」本気で考える事。

お互いに悪いところがあるなら、「自分が」悪かったところがあったと謝ればいい事。
お互いに自分がどの様なところがどの様に悪く、どの様にすべきだったか理解してそれをちゃんと伝え、学習して同じ事しなければいいだけ。

喧嘩になるのは理解して無く同じ事をするから喧嘩になるのだから、それが解れば納得行くもの。
目的はそこなのだから。

本人達が言ってきた事なのか、主さんが思った事なのか解りませんが、試行錯誤してお互いに成長するものなのに(夫婦や親になったら尚更)、ちょっとした不手際問題は2人で乗り越えるものなのに、敵対してどうするの?敵対させる様な思考でどうするの?
って思う。
そんな思考、ちょいちょい揉めても当たり前だと思います。
ちょっと問題あったら恋人は敵なの?

そのまま行ったら擦り付け合う関係になりますよ。

No.18 19/05/01 09:27
恋愛初心者18 ( ♀ )

喧嘩ってそもそもどっちが悪いとかでもないでしょうし、すれ違いやどちらとも悪かったかと思いますよ。

彼氏さんもわざわざ彼女とデートしてる時じゃなくても他の日にできなかったのか。

彼女も直接言えないなら電話かラインなどで具合悪いからと伝えることもできたはずなのに不貞腐れたのか勝手に帰るとか大人げない。

別れたいならそのままでいいかと思いますが仲直りしたいならお互いに歩み寄らないとですよね!

No.19 19/05/01 11:07
匿名さん19 

個人的には、デート中に妹の買い物に付き合うからと彼女をつれていく男は無し。

彼女は彼にも、彼の妹にも良く思われたいからOKしたんでしょ。
まさか1時間以上もほったらかしにされるとは思わないだろうし、ずっと立って待つとも思わなかったでしょう。

彼の家族もおかしい。
お母さんがデート中を知って電話をしたのか?はわかりませんが
妹は彼女にあっている「え?デートだったの?ゴメン知らなかったから。いいよ、一人で行くから」とは考えもしなかった。

彼女と二人の時間より、家族を優先する男。
デート中に妹の買い物に付き合うことを悪いと思わない男。
この男に非がないと言う考えは理解できない。

彼女がもし他に休むところを見つけ「あそこで待ってる」と出ていったら
彼は安心して、更に時間は延びたと思う。

デートなのよ。
妹とは彼女よりも会いやすいし、夜でも朝でも時間は合わせられる。
何故、彼女といるときに妹に付き合うの?

思いやりがない、配慮がない、気遣いがない、彼の家族全員。
付き合いが続いても、彼が変わらなきゃトラブルは絶えないと思う。

彼女の無言は、これを悩んでいるんだと思う。

No.20 19/05/01 12:24
匿名さん20 ( ♀ )

彼女に非があるかなぁ。

妹さんと一緒に買いに行くとなった時点で諦めというか、
大人の対応するべきかな。

途中で帰ったらさらにややこしくなるから体調悪くても我慢する。

というか自分ならばそうします、
私女です。

No.21 19/05/01 12:31
匿名さん21 

兄のデート中に時計みてくれなんて
もし自分だとしたら嫌だ笑

どちらに非が多いか

私なら彼女ですね
気持ちはすごくわかりますよ。
でも1度了承したのなら最後まで気持ちよくつきあうべきだと思います、

前の方も書かれていますが
打診があった時点で今日は体調悪いから帰ると言えばよかったのに。
彼氏は妹さんにゆっくりつきあえ、彼女はゆっくり家で休め、喧嘩も起こらなかったと思います

で、1番悪いのは空気読めな妹じゃないですか?普通兄のデート中にわりこみますか?普段からブラコンで彼女さんに敵意丸出しなのかなと考えてしまいました^^;

No.22 19/08/30 09:20
匿名さん22 

彼女とデートしているのに妹の買い物に付き合う彼の感覚がわからない。
この先もその調子でやられたらプライベートなんてあってないようなもの。他の店で待たせるのも理解できないしそんなことされる可能性がある相手とは予定立てられません。

彼側が悪い。

No.23 19/09/05 11:27
匿名さん23 

問題はどちらに多く非があるかではなく彼は何故あっちもこっちも良い顔するかでしょ?

あっちもこっちも良い顔するのは誰の為か?←自分の為以外に無いが誰の為にもならず。
デート中に彼女を待たせ黙って帰るまでにさせてしまったのは言うまでも無く彼の所為。

彼女が断らなかった理由は彼女の中では断れる状況にないという彼と妹に対する気遣い。
彼の妹が時計をという時点で帰ると言えるほどの仲だったのか?まだ半年の中距離恋愛…

時計に詳しい彼が必要なので妹に譲る←妹の為であり彼にも気遣いを示し快く承諾する。
1時間立ったまま待つ←彼と妹の為にも我慢するがいつ終わるのか1時間ずっと気遣う。

彼が彼女に声かけ←自分の為に待ってる彼女に更に待ってる理由を知らせる為の声かけ。
「暇にさせてゴメン、もうすぐ終わる」←彼女が暇だと気付いても口だけで改善しない。
もうすぐ終わる…と何度言ったのか?結局1時間では終わらなかった←彼女に嘘ついた。

彼女が妹の買い物を受け入れたのは、自分が帰ると言えば彼と妹に気を使わせてしまうから…自分が譲れば二人共嫌な思いをせずに済むと考えたはずです。
途中でも、体調が悪いし帰ろうかと悩んでいたが、彼の声かけで終わりが見えたので待つ事にしたと思われる。
体調不良の原因にもよるが…気分が悪くトイレに引きこもりたかったかもしれません。

彼女が黙って帰る時には既に限界を超えていた為に意識も朦朧としていたかもしれない。
普段の彼女には無い行動であったなら、彼女が口も利けずLINEを送る事も考えられずボーッとしたまま、やっとの思いで帰って来たであろうとも考えられる。

彼が気付いてLINEを送る←自己弁護の為←この時点で慌てたのは心配よりもマズイと思ったからだと思われる。
もしも彼女を本当に気遣い心配していたなら、自分の非がどの程度なのか主さんに相談したりしない。
自分が仕出かした責任よりも、黙って帰ってしまった彼女に少しでも責任転嫁したい一心で、自分が楽になりたい一心であるからこそ、言い逃れがしたいだけです。

そもそも黙って帰らせるまでに無神経な振る舞いをした事が間違いの種である。
例えば…殺人事件が起きた時に犯人の動機を調べるのは何故か?という点を考慮すべきです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧