自分じゃどう理解していいか分からない

レス7 HIT数 420 あ+ あ-


2019/04/27 20:25(更新日時)

数年間片想いしている女友達がいます。その人とはとても仲が良く言いずらい事もお互い話せるような関係です。ですが相手には彼氏がいます。ここまでだったら私も仲がいいだけと判断ができ片想いで終わろうと決心できました。その人といろいろ話していく中で時々引っかかる言動がありました。
・こんなこと話せるのは彼氏とあなたくらい
・絶対に結婚できるから安心していいよ!保証する!
・あなたが存在してくれているだけでとても感謝している。

など彼氏がいるのにも関わらずこういったことを今までに言われました。言ってくれた時はすごく嬉しかったのですが先日その人から親友と言われました。相手に恋愛感情があるのかどうか振り回されているだけなのか全然理解ができず日々悩んでいます。

タグ

No.2838788 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

うん、まさしく同性のような親友関係でいるみたいだね彼女

恋愛感情は無いみたいだね、残念だけど

それに、振り回しているわけではなくて
良き理解者として信頼しているんだろうね。

No.2

恋愛対象ではない、よく言われる「友達としか見れない」の親友バージョン。

難しいと思いますがあなたも恋愛対象と見ない方が良いでしょう。

No.3

そうなる前に手を打つべきだったね。

No.4

・こんなこと話せるのは←女子間であるある話ですね。

・絶対に結婚できるから安心していいよ!保証する!←どう保証するかわからないけど、これも女子トークあるある。
なんなら、○○ってこんなにいい人なのに、どうして彼(彼女)できないのか不思議すぎるぅ~とかもだな。

・あなたが存在してくれているだけでとても感謝している。←直訳したら、聞いてほしい時に、話を聞いてくれて、歯科も否定してきたり、マウントしない安心できる便利な人。
ただいてくれるだけでいいよ。ってことは、こちらの思うままに変わらずそこにいてね。ってことでもある。
彼氏でもないのに「変わらず」ってなると、先はないですよね。

こういう体のいい言葉に振り回されて、期待できることがあるかもと考えると、かもられますよ。
彼と別れたときに、誰か紹介して^^って言われても驚かないですね。
彼女はある程度、あなたが好意を持ってることを認識してるでしょうから、キープ的な部分でもあるかもしれない。

本当にあなたのほうがいいと思ってたら、さっさと彼と別れて、あなたの胸に泣きついてきててもおかしくないんですから。

No.5

あなたの気持ちをわかってて、わざと『親友』といっている。
それまでの関係で、あなたのことは好きにはならない、と。

ただ、自分のこと好きになってくれる人を手放すのは惜しい。
『知り合い』になるのはもったいないから、牽制している。

それだけの事。

No.6

その女友達にとってあなたは

良い人
信頼できる人

になっちゃったの。
それだけ。

No.7

親友と言われてる時点でどう考えても脈なし。すきなひとには言えないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧