注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

付き合う意味とは

レス7 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 16:55(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、連絡は用がない限りとらないし、デートも月一回、それもこないだはドタキャンされ謝りの電話もなく(ラインで一言)、なんのために付き合ってんのかよくわからなくなってきました。
もちろん好きだから彼とは付き合いましたが、最近はコミュニーケーションがなさすぎて好きなのかもよくわからなくなっています。
このまま付き合ってて意味あるんでしょうか…。

No.2835850 19/04/21 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/21 01:40
匿名さん1 

わかる。私もそういうのありました。

私の場合は一人でずっと悩んで、こういうときどうするのがいいんだろうとか友だちに相談するとかして。
結局別れてしまいました。

数年後彼と話す機会があって、付き合ってた当時のことを語り合いました。彼は「距離感がわからなかった」とか、「そのとき忙しくて」とか。
私も「せめて電話だけでもしてほしかった、寂しかった」と言い合いしました笑

そしてつくづく、当時直接彼に伝えておけばよかったと思いました。
主さんには是非、付き合ってるうちに自分の気持ちを彼にぶつけてほしい。

もちろん、一人で悩んだりネットの住民に意見を求めたりってのもいい方法だけど、やっぱり本人と話し合わないとわからないことって、いっぱいあります。

話し合った結果もし別れることになったとしても、あやふやで自然消滅とかよりはきっと後悔することは少ないです。
がんばれ、今が踏ん張りどころだ!ふぁいとーっ

• << 3 ありがとうございます。 元気が出るお言葉でした。 今の彼氏にはなぜか自分の寂しいという気持ちや会いたいという気持ちが迷惑かかるかなとか考えたりして言えなくて、色々溜まってる状態です。 そして話し合うのが怖いです。 でもやっぱり相手に聞かないと気持ちなんてわからないですよね。 多分今のままで別れたら絶対後悔しそうなので、話し合ってみようと思います。

No.2 19/04/21 01:46
匿名さん2 

自分の中で、この関係は意味がないと思った時は、別れを切り出せばいいと思います。
よくわからない時間を費やしても、お互いにいいことないですしね。

付き合う意味とは。。これには千差万別の意見があるでしょうが・・・
特定の人と認識し、出会いや月日は異なれど、お互いを特定の人として知っていく間柄であり、期間なのだと思います。
知り合いや友達は、数を問わないですが、付き合ってる人の数が不特定多数というのは、常識的に考えて、ない事だと思うんです。

付き合って、彼の行動がお気に召さない場合は、別れるということに近づくでしょうし、ちょっとした いろんな場面での、魅力的に感じることがあれば、長くお付き合いし、深い仲にもなっていくでしょう。

根本的には、相性を実践で測る相手が、付き合ってる人ってことかな。

• << 4 今ずっとこのことを考えてモヤモヤしている状態です。 付き合う前や付き合ったばかりの時はお互いのことを知りたいと思ったし、向こうもそうだと私自身感じていました。 今はラインでもお互いの近況など何も話すこともなく、ただの友達と変わらないなと思ってしまいます。なんなら友達というよりも知り合いに近い状態な気がします。

No.3 19/04/21 01:50
匿名さん0 

>> 1 わかる。私もそういうのありました。 私の場合は一人でずっと悩んで、こういうときどうするのがいいんだろうとか友だちに相談するとかして。 … ありがとうございます。
元気が出るお言葉でした。

今の彼氏にはなぜか自分の寂しいという気持ちや会いたいという気持ちが迷惑かかるかなとか考えたりして言えなくて、色々溜まってる状態です。
そして話し合うのが怖いです。

でもやっぱり相手に聞かないと気持ちなんてわからないですよね。

多分今のままで別れたら絶対後悔しそうなので、話し合ってみようと思います。

No.4 19/04/21 02:00
匿名さん 

>> 2 自分の中で、この関係は意味がないと思った時は、別れを切り出せばいいと思います。 よくわからない時間を費やしても、お互いにいいことないですし… 今ずっとこのことを考えてモヤモヤしている状態です。
付き合う前や付き合ったばかりの時はお互いのことを知りたいと思ったし、向こうもそうだと私自身感じていました。
今はラインでもお互いの近況など何も話すこともなく、ただの友達と変わらないなと思ってしまいます。なんなら友達というよりも知り合いに近い状態な気がします。

No.5 19/04/21 08:28
アドバイザー5 

肉体関係はありますか

No.6 19/04/21 10:15
匿名さん6 

同じ状況です。お気持ちお察しします。
私もデート月一回、連絡必要以上取りません。
付き合ってる意味ないなって思いますよね(笑)てか彼は付き合ってるつもりないんじゃないかとか。
意味あるかどうかは、スレ主さんが今もし別れて、彼が他の女性の話をするところや他の彼女ができるとこを想像して、何とも思わないなら別れる、しんどいなら別れない。
こんな基準はどうでしょうか。
最終的には自分の気持ちを大事にしてください。

No.7 19/04/29 16:55
八方美人ちゃん7 

付き合いの期間に関係なく、ドタキャンしておきながらLINEで一言で終わらすって…、終わってるなと思います。大事には思ってくれてないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧