注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

下腹部痛

レス10 HIT数 1291 あ+ あ-

みさお☆( 40代 ♀ 0FblXd )
19/04/23 15:02(更新日時)

生理痛の痛みがほぼ毎日続き、他の症状もあり、子宮内膜症だろう…と思ってたんです。あまりに痛く、痛み止めもあまり効かないので、婦人科に。
膣炎と、クラミジア感染でした。ガン検診は、問題無し。子宮等腫れたりしていないとの事。
今は クラミジアのお薬飲んで3日目です。
クラミジアを治すと、お腹痛いの治ると言っていたのですが、下腹部痛、腰痛もかわらないのです。
色々調べてるんですが、S字結腸、過敏症、など、腸が悪いのかな、と疑い始めました。子宮に問題なく、下腹部痛がある方、腰痛ある方、腸の検査したことある方、何かアドバイスをお願い致します。

No.2834871 19/04/19 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 09:38
心配性さん1 

自分勝手に子宮内膜症と疑い結果違った。

それでも再び腸が悪いと自己診断?

一人で大騒ぎ

早く病院へ行けよ!

No.2 19/04/19 10:55
みさお☆ ( 40代 ♀ 0FblXd )

>> 1 何か 刺さるものがあったんでしょうね、そして今日は満月です


私も貴方と同じ 、寂しい人間です。私はこうなのに、なぜ貴方はこうじゃない、こうあるべき、自分の狭い価値観の押し付け、色んな人がいる事、個性を認められず、いつも否定的、要らない執着心、自ずと上から目線なんでしょう。

決して良い人になる必要はありません。
自分のした事はいずれ自分に訪れます。
気付くと 因果が消えます、縁に感謝致します。

次は貴方ですね。訪れる事でしょう
気付くことを祈ります

目に留まった方は、必ず意味があります、

今 に 感謝致します。


No.3 19/04/19 12:24
心配性さん3 

腸の過敏症はひどい下痢を伴いませんか。
私は筋腫があって、鈍痛がありました。
ただ、お腹は内臓の位置がきっちり決まってないので、この辺が痛い、としか言えないんです。
おそらく、便の滞留や子宮内膜の成長でも痛みは変わると思います。
どんな痛みかを検索したら、手がかりがわかるかもしれないですね。

  • << 6 お返事本当にありがとうございます☆

No.4 19/04/19 13:11
患者さん4 

クラミジアも感染して月日がたってる人は薬を飲んで痛みがすぐなくなるわけではないです。
例えるならクモが菌そのものだとすると時間をかけてクモの巣を作り薬を飲んでクモそのものは死んだけどクモの巣は残っていて巣が癒着してるのでそれがはがれる時に痛みが伴います。
それも時間が解決しますよ。
腰痛というより骨盤痛ではありませんか?
お薬は何日分ですか?

  • << 8 お返事ありがとうございます☆ 薬は2週間で、未だ1週間目です。 治ると 痛みが消えると言われたのですが、以前とかわらない痛みで、鎮痛剤が効かないので… 女医さんですが、寄り添う診察 ではないよう感じの方なので 薬終わって、未だ違和感あるようだったら、医者を変えようかと思います。 蜘蛛の巣が剥がれる時の痛み、という表現は、先生に教わらず、貴方様に教えてもらって、少しホッとました。 本当にありがとうございました◎

No.5 19/04/19 21:37
心配性さん5 

クラミジアは肝周囲炎(フィッツ・ヒュー・カーティス症候群)を起こすことがあるようです。右の下腹部にかなりの激痛があるようです。膣→子宮→卵管→腹腔→肝臓周囲と浸潤したということですが、長年かけてじわじわ進むのではなく、むしろ初めてクラミジアに罹って抵抗力ができていなかったような場合に一気に進行するようです。違うかもしれませんが、ご参考まで。

  • << 7 お返事本当にありがとうございます☆進行してなかったらいいんですが… ありがとうございました◎

No.6 19/04/22 07:21
みさお☆ ( 40代 ♀ 0FblXd )

>> 3 腸の過敏症はひどい下痢を伴いませんか。 私は筋腫があって、鈍痛がありました。 ただ、お腹は内臓の位置がきっちり決まってないので、この辺が… お返事本当にありがとうございます☆

No.7 19/04/22 07:23
みさお☆ ( 40代 ♀ 0FblXd )

>> 5 クラミジアは肝周囲炎(フィッツ・ヒュー・カーティス症候群)を起こすことがあるようです。右の下腹部にかなりの激痛があるようです。膣→子宮→卵管… お返事本当にありがとうございます☆進行してなかったらいいんですが…
ありがとうございました◎

No.8 19/04/22 07:36
みさお☆ ( 40代 ♀ 0FblXd )

>> 4 クラミジアも感染して月日がたってる人は薬を飲んで痛みがすぐなくなるわけではないです。 例えるならクモが菌そのものだとすると時間をかけてクモ… お返事ありがとうございます☆
薬は2週間で、未だ1週間目です。
治ると 痛みが消えると言われたのですが、以前とかわらない痛みで、鎮痛剤が効かないので…
女医さんですが、寄り添う診察 ではないよう感じの方なので 薬終わって、未だ違和感あるようだったら、医者を変えようかと思います。
蜘蛛の巣が剥がれる時の痛み、という表現は、先生に教わらず、貴方様に教えてもらって、少しホッとました。
本当にありがとうございました◎

No.9 19/04/22 19:13
患者さん4 

>> 8 私も2週間薬を飲んでも痛みが治まらずに別の病院に行って医師に言われたのがクモの話です。
個人差があることですが私は薬を飲み終わって1ケ月は痛みを感じました。
もちろん日に日に軽くなっていきましたよ。

No.10 19/04/23 15:02
みさお☆ ( 40代 ♀ 0FblXd )

>> 9 お返事ありがとうございます、
わたしは、感染して多分、半年は放置しているはずなので、その分 蜘蛛の巣が酷いのかもしれません… 医者は、そんな事何にも教えてくれませんでしたが…


あと1週間 薬飲んで、貴方のように、ひと月様子をみてみます◎
痛みは消えませんが、だいぶ安心しました◎
本当にありがとうございました◎


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧