注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

彼氏と綺麗な別れ方が出来ず後悔してます

レス9 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 21:04(更新日時)

26歳女です。高校時代に私からの一目ぼれで、初めて直接自分から告白し、3年半付き合った彼と復縁しましたが、昨日別れました。

高校卒業後別れてから1年程経った後、別れた彼氏から連絡が来てセフレのような関係になった時期もあります。多分高校時代私が浮気をしたので、その時は許してくれて付き合ってましたが、それの仕返しだったのかなと思います。暴言を吐かれ、暴力を振るわれ、お金を請求され、限界で会うのを辞めました。
そして4年程経ちまた連絡がありました。自分でもバカだなと思いますが、会うと楽しくて前とは変わったなと思い復縁してしまいました。ですが実際付き合うと、怒りっぽい性格は変わっておらず、私が彼の話を聞き逃したりするだけで不機嫌になり、私の言い方が少し上から目線のに聞こえた時にはかなりイラついてプレゼントをごみ箱に捨てられたり、私の準備が彼が思ったよりも遅いと車の中で怒鳴られドアを殴っていました。喧嘩する度に怖くて何も言えず黙って泣いている私を見て、泣けば済むと思うなよと言ってきました。暴力は振るわれてませんが。
もちろん楽しい事もたくさんありましたが、辛かった記憶が濃すぎて思い出してなかなか寝れない時もあり、結婚を考えれば考えるほど別れたほうがいいかもと思うようになったので、その事を素直に彼氏にラインで伝えました。彼は寂しい思いさせてたのは悪いと思ってる、別れたいならそうした方がいいと思うと言いました。私はきちんと考えたいと言い2週間ほど考えました。でもやっぱり不安しかなくて、こんな人と結婚したと知ったら、彼氏にご飯を作ってあげたり、ご馳走に連れてってくれた両親も悲しむと思い、両親を不安にさせたくないのと大事にしたかったので、彼とは別れる事に決めました。
でもその大事な別れ話をラインでしてしまいました。遠距離でなかなか会えないのと、電話や直接だと怖くて上手く言葉が出なくなるので伝えられないと思ったので勢いでラインで言ってしまいました。結局彼はラインだった事が気に食わなかったようで既読無視され、私は失礼な事をしたと思ったのでラインで伝えた事を謝り、改めてちゃんと話したいから電話か会うかできないか聞きましたが、今更いいと断られ、再度お願いしましたが無理だったので諦めて「今までありがとう」とラインしましたがそれも既読無視です。綺麗な別れ方が出来ずもやもやしています。戻りたいとは思っていませんが、2年半も付き合ったのにラインで別れを告げてしまって自己嫌悪になってしまいます。もう諦めるしかないですよね。

No.2834426 19/04/18 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 13:27
匿名さん1 ( ♀ )

諦めましょう。別れて正解だったと思います。

確かに暴力は振るわれていませんが、
言葉の暴力は見る限りあったと思いますよ。
両親を悲しませたくない、自分の未来を大切にしたい
主さんの意志はしっかりしています。

キレイな別れ方が出来るカップルなんて
ほとんど居ないと思いますよ。

結局は直接話をしても、彼の言葉態度が怖くて何も言えなくなって
ズルズルと関係が続いていくのが目に見えてました。
ラインで送って正解だったと思います。

主さんの未来の為に一歩自分から踏み出したんです。
大丈夫。

今は辛い時間が続いていると思いますが…
自分のやった事に間違いは無かったと自信をもって
生活してください。

きっと、次の恋が出来ますから。
頑張って下さい。

No.2 19/04/18 13:44
恋愛の達人2 

別れて正解です。
しかし主の浮気から彼が大きく変わったようにも見えます。
それほど浮気や不倫は心に大きな傷を負うものです。

その時、主を信用、信頼していた彼は相当辛かったと思います。
もう出会った頃に戻るのは不可能です。お互い様です。

No.3 19/04/18 13:48
匿名さん3 

もう終わらせたんだからいいでしょう。

綺麗な終わらせ方って何?とって思うし、彼と繋がってる気分になりたいだけじゃね?とも思う。

主さんの自己満足に彼は付き合う気はないって言ってるんだよ。

No.4 19/04/18 14:19
匿名さん4 

綺麗な別れ方ってなんでしょう?

お互いに心から納得して、お互いに「今までごめんね。ありがとう。貴方の幸せを願ってるよ」と、お別れする事ですか?

そんな別れ方ができるカップルなんて、ほぼほぼ居ないですよ。

彼の中で、自分の中で、いい思い出いい人だったと印象に残したいと思ってるだけでしょ?

自分から別れを言う=悪者になりたくないと言うだけのことだと思いますよ。

No.5 19/04/18 14:30
匿名さん5 

私はラインだろうがメールだろうが、
構わないと思う。
なんだかんだ言って、要は彼の横暴な態度に嫌気がさして別れるんでしょ?
綺麗に別れたいと思うのは、主さん自身が憎まれたくないからだよね。

相手が既読スルーしたのは、ラインで別れを言われたからじゃないと思う。
あなたが別れると決めた以上もう会う必要ないと思ってるよ、
多分。

No.6 19/04/18 14:55
通行人6 

私は10年付き合ってる人にメールで別れ話するつもりです。

電話や会って話せば威圧的に向うのペースになるので。

綺麗な別れ方ってあまりないと思うし、感情的に怒る人にはそもそも冷静な話し合いなんか出来ないんだから、綺麗も何もないんですよ。

身の危険もありますからラインで別れ話で良かったし、無視されて良かったんですよ。
ストーカーになんかなったらそれこそ最悪ですから。

No.7 19/04/18 15:59
匿名さん7 

お主は我が儘か!
恐くてラインで伝えて彼氏も今更いいと言ってるのに、自分がモヤモヤしたくないから自分の為にきちんとしたいだけでしょ。
彼からしたらわざわざ振られるために会うとか今更真っ平ゴメンだよね。
悔やむならもっと早く別れなかったことを悔やむべきとこ!
会ってたら金払えと言われて殴られて山の中に置いてけぼりにされてたかもよ?
それでも彼からしたら裏みはらした綺麗な別れだよ。

会わずに正解!
またしばらくして連絡来たときは、報復される時だと心に強く刻んで居たら次は間違えない。
恐くてラインで別れたその恐さを忘れないで!

No.8 19/04/18 16:40
匿名さん8 

色々考え過ぎです。
たった2年半だし、たくさん嫌な思いもしたんでしょう。
彼も認めて別れたら、もうモヤモヤしなくていいんですよ。
終わったんです。

No.9 19/04/18 21:04
匿名さん9 

綺麗な別れ方なんて振る側のエゴです。
感情的になって暴力振るうような彼と面と向かって話をするのは危険だと思いますよ。
どんな別れ方をしても彼は怒るし不機嫌になるし罵ってたと思います。
LINEで大丈夫です。
寧ろ綺麗に別れられた方だと思います。殴られなくて良かったです。
次の恋を探しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧