注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

明日プロポーズします。背中を押してもらえませんか?

レス10 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/19 16:01(更新日時)

私はアラサーで、付き合って2年になる彼がいます。
その彼に明日プロポーズをする予定でいるのですが、断られたらどうしよう、、怖い、、、と、怖気付いてしまいそうです。

レストランでランチの後にツツジを見に行く予定なのでその時にと思っています。

女からプロポーズすること自体が普通でないと言われることもあるけど、私はそうは思っていないので、(それに今のメンタルではへこみそうなので)誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

前向きなエールをください(>_<)

No.2834059 19/04/17 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/17 19:06
恋愛中さん1 

女なのに結婚を匂わすことを言って言わせるんじゃなくてプロポーズするなんてカッコいいね!!頑張って^_^
成功したらいいね!!

No.2 19/04/17 19:24
匿名さん2 

自分から行くってカッコイイ☺

頑張って下さい(∩´∀`)∩♡💛

No.3 19/04/17 19:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

かっこいいです。
男前です、プロポーズ行ってらっしゃいです。

No.4 19/04/17 20:48
匿名さん4 ( ♀ )

私も自分からプロポーズして結婚しました^ - ^
パワー送りますっっ☆
うまくいきますように!

No.5 19/04/17 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

みなさん、私のわがままなスレに優しく温かいお言葉をくださってありがとうございます。
日が近づくにつれて不安でネガティブな気持ちが大きくなっていました。

自分のことは変わり者だと自覚しているんですが、カッコイイと言っていただいて嬉しいです。
力をもらって明日頑張ります!

No.6 19/04/18 23:15
匿名さん ( ♀ )

こんばんは。

今日、カレにプロポーズしました。
まずは昨日応援してくださった皆様に改めてお礼申し上げます。本当に勇気をいただきました。


今日はカレの誕生日祝いも兼ねていました。サプライズが苦手なので今まではカレの欲しいものを聞いてそれをプレゼントしてたけど、今回はシルバーのネックレスを用意してそれを渡しプロポーズ。
(指輪は一緒に選びたいなと思って)

だけど、カレは金属アレルギーだったのです。「あれ、言わなかったっけ?」て、言われたかな、、、、泣
その時は金属アレルギーの方に話がフォーカスしてしまいましま。

なので帰り際にもう一度。
カレは「結婚したくないんじゃないよ。住むところとか、親のこととか考えた。引っ越しとか。」と。
そういうのって結婚が決まってから考えればいいと思っていたので、拍子抜けしてしまい。
親のことは親と話さないと分からないし、住むところはお互いの職場の中間地点あたりで探して、、、という話をしました。家賃手当は私の職場の方が多いから世帯主は私にして、、、とか、すごく具体的なこと。

流れは合ってるのかな??
とりあえずお互いの気持ちを確認したらお互いの両親に話をするという順序で考えているのですが。
カレは親に話す前にある程度プランを考えておきたいようです。。

No.7 19/04/18 23:24
恋愛中さん1 

>> 6 思い描いていたような感じでうまく行かなかったかもしれないけど、結婚できるということで良かったですね^_^
これから色々と準備などあるかと思いますが頑張ってください。
楽しい家庭を築いてください。
おめでとうございます。

  • << 9 レスありがとうございます! これから具体的に今後について話し合っていきたいと思います。頑張ります。 勇気をいただき本当にありがとうございました!!

No.8 19/04/19 00:02
通行人8 

こんばんは。
プロポーズ大作戦、頑張りましたね!お疲れ様でした。
拝見したこちらもドキドキしました。
これから結婚に向けて、お二人で楽しく相談し合って、幸せになって下さいね。
本当におめでとうございます。

  • << 10 レスありがとうございます プロポーズ大作戦と言えるほど上手にできませんでしたが、無事に終えることができました。今までの緊張からの解放感でいっぱいです。 改めて私にとってカレは何者にも変えがたい存在なんだと感じました。 応援してくださってありがとうございます!

No.9 19/04/19 15:59
匿名さん ( ♀ )

>> 7 思い描いていたような感じでうまく行かなかったかもしれないけど、結婚できるということで良かったですね^_^ これから色々と準備などあるかと思… レスありがとうございます!
これから具体的に今後について話し合っていきたいと思います。頑張ります。
勇気をいただき本当にありがとうございました!!

No.10 19/04/19 16:01
匿名さん ( ♀ )

>> 8 こんばんは。 プロポーズ大作戦、頑張りましたね!お疲れ様でした。 拝見したこちらもドキドキしました。 これから結婚に向けて、お二人で楽… レスありがとうございます

プロポーズ大作戦と言えるほど上手にできませんでしたが、無事に終えることができました。今までの緊張からの解放感でいっぱいです。
改めて私にとってカレは何者にも変えがたい存在なんだと感じました。
応援してくださってありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧