注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
1人の時間の過ごし方がわかりません
彼氏との宗教の違い

彼女を信用できない自分に自信が無い

レス5 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 20:36(更新日時)

僕は付き合いたての彼女がいるんですが、自分と釣り合っているのか不安で仕方なくなってしまいます。
LINEの返信が遅いと「冷めちゃったのかな」「何してるんだろう」「他に好きな男ができたのか?」とか勝手に妄想を膨らませて落ち込んで気分が悪くなってしまいます。また、最近彼女が新しいバイト先の男と遊んだ(1:1ではない)と聞いて目移りしてしまうのではないかとか彼らはきっと自分より魅力的な男性なんだろうなとか考えてしまいます。またそのバイト先の仲がいいらしくよく遊んでいるので彼女がバイトに出勤する度にもう気が気でならず死んでしまいそうです。
もちろん彼女を信用していない自分が100%悪いのですが過去の恋愛で少しトラウマがあってそれを思い出してしまい疑ってしまいます。元カノと比べるのもダメだって分かってます。でも色眼鏡なしに見ても自分より彼女の方が世間に魅力的な人間だなと思ってしまいこんな自分が彼氏でいいのかと不安で不安で仕方ないです。
ただこれらを束縛するのはいけないって分かってて、彼女の人間関係が僕のせいで上手くいかなくなるのも嫌ですし彼女は今年で学生生活最後なので遊びも楽しんで欲しいです。でもLINEはできるだけ早く返して欲しいし男友達ともできるだけ遊んで欲しくないんです。
この不安や不満をどう伝えるべきなのでしょうか?自分の中にしまっておくべきですか?僕は自分のこのメンヘラな思考とどう向き合えばいいんでしょうか?

つたない文に付き合っていただきありがとうございます。

タグ

No.2832798 19/04/15 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 01:03
匿名さん1 

違うんじゃない?
自信がないとか、あなたと付き合ってる彼女に失礼だとは思いませんか?

彼女は、どういう理由かはわからないけど、確かにあなたを選んだんでしょう。
あなたに何も魅力がないとか、そのあなたを選んだ彼女にまず失礼ですよね。
あなたに魅力を感じて選んでるはずなのに、彼女の感じたものを否定するのは、どうでしょう?

それと、他の人にい寄られて、すぐに靡くとか、二股かけるとか、そういう人をあなたは好きになったんですか?
まさか、そんなことはないでしょう。

付き合い始めは、不安が沢山あると思います。
では、その不安は、あなただけしか感じないのですか?
彼女は、不安を感じることがないということでしょうか?

あなたの感じる不安は、彼女にも伝わるんですよ。一緒にいれば当たり前。
彼女は、あなたと同じ不安を抱えてないかもしれないけど、不安にさせてると感じたり、それに対して自分に何ができるのかと不安を感じることもある。
そういうこと考えたことありますか?

スレでは、あなたの不安や不満を解消することばかりで、それらが彼女にどんな影響をもたらすのかとか、考えてるかが見えない。
あなたさえ満たされればいいのですか?
メンヘラとか、さもありげな便利な言葉に甘えてるだけにしか見えませんよ。

本当に好きなら、自分よりまず、相手のことを気にかけないんですか?
あなたも不安は抱えるのは、重々理解できます。でも、そんな時こそ、器の見せ所でしょう。
ただただ不平不満をぶつけられ続けては、彼女はあなたにとってふさわしくない相手だと言われてる気がするかもしれないです。

あなたは、彼女自身に選ばれて、お付き合いをしてるんですよね。
強制強要をしいて、無理やり縛り上げてるわけではないのでしょう?
だったら、彼女が彼氏に選んでくれたことへの、矜持と自信くらいは持ちなさい!
堂々としなさい。

No.2 19/04/15 01:27
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。

厳しいお言葉ありがとうございます。
たしかに僕は自分が、どうすればこの不安から解放されるのかしか考えてなかったかも知れないです。
まず彼女がどう思うかを考えないといけないですよね、、、自己中ですよね。
俺は彼女に選ばれたんだって自分に言い聞かせて不安と戦います。

No.3 19/04/15 01:49
匿名さん1 

>> 2 不安なことは、ぶつけたり問いただすような形ではなく、相談するような感じで、彼女に聞いてもらっては?
本当に、僕でいいのか、不安になるときがある。とか。
ちゃんと話せば、聞いてくれるし、相手も話してくれることがあるはず。

私は、あなたにとっては、辛くなるような言葉ばかりをぶつけました。
でも、それが必要になることがあるかもしれないとも思いました。

付き合ってる時間は、どこかで必ず、共有されなければ成り立たないんです。

彼女のことを思うばかりに、自分に自信が持てなくなったり、不安になったりするのは、彼女の魅力をどれほどに感じているかでもあると思います。
だったら、そういう気持ちは正直に伝えてみては?
妬みのようなものじゃなく、自分にとってはどれだけ魅力的かとか、少しずつでも、出してみればいいと思います。

まだこれからですよ!
不安と戦い、不安を受け入れ、不安というのは、誰にでもあるものだと、知ってください。
そのためには、自分に不安があるなら、彼女にも何か不安があるのではないだろうかと、彼女の気持ちに寄り添ってみて下さい。
そういう関係でいると、その時はなくても、不安があるときにまず頼ってもらえる人になれる。
彼女が一番に頼る相手になれれば、きっとあなたにも、頼られる立場として、気持ちに変化が生まれると思いますよ^^

弱みを見せることは、抵抗があるかもしれないけど、苦手なこととして弱点を補い合える関係のほうが、長い道のりで理想的なことは、一般的には明確かと。
それが人間の魅力そのものですよ。

No.4 19/04/15 01:57
匿名さん4 

なんでもメンヘラで片づけるのやめようね~

ただの心配性なだけじゃん

No.5 19/04/24 20:36
匿名さん5 

もし目移りしてしまうのならそれは仕方ないさ。自分よりいい人と出会ったらそっちに行くのはどうしようもないもん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧