注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

同僚うんざり

レス17 HIT数 1023 あ+ あ-

旅人
19/04/21 01:52(更新日時)

車いすの自分が一番不幸よって言う知人いらいらします。そうなんですねー。って流しても何回も何回も本当にうんざりです。ちなみに、私も1型糖尿病で障害者です。反論しても周りから非難されかねないし、車いすの同僚が攻撃的になるので言えません。でもあまりしつこく言われたら事故で車いすになった同僚は、命には関わらない、でも私は、命に関わる病気だから私も大変と言いたくなります。どうしたらいいでしょうか?

19/04/13 17:58 追記
糖尿病の私の方が辛いなんて言ってません。私も大変だって言いたくなるだけです。

No.2831917 19/04/13 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/13 17:51
匿名1 

私の方がと思った時点で主さんも同じレベルに落ちてる。
命にかかわるから大変で、そうじゃないなら程度が低いわけじゃない。
インスリンで定期的に管理できれば、糖尿病はそこまで怖い病気じゃない。
だけど車椅子は、トイレに行くだけでしんどい。
命にはかかわらない、でも毎日トイレに行くだけで辛い。
ただバスに乗るだけで、バスを止めて、全員に嫌な顔をされながら乗車する。
走ってバスにギリギリセーフで乗車できる主さんとは、また違った次元の辛さがある。
人それぞれ辛いことはある、主さんだって毎日の注射は辛いと思う。
辛さに優劣をつけて、私の方だって辛いんだからとマウントを取るのではなく、
あなた「も」辛いのねってだけ言えばいい。
命にかかわるんだからとか、そういう優劣は関係がない。
人間なんて大半の人が自分が一番不幸だと思ってるよ。
私より軽い癖にっていうのが根底にあるからイラつくんだと思うよ。

No.2 19/04/13 17:54
旅人0 

>> 1 実際は、言ってませんよ。言いたくなるだけです。

No.3 19/04/13 17:56
旅人 

>> 2 だってしつこく言われたらうんざりしますし‥。

No.4 19/04/13 18:01
匿名4 

オウム返しのようにしてやれば良いと思います。

相手をウンザリさせればいいよ👍

No.5 19/04/13 18:14
匿名5 

言われ続けるとうんざりするね。
不幸比べや不幸自慢したところで、言い方悪いけど底辺から抜け出せないんだから、前向きになれたらいいのにね。

No.6 19/04/13 19:20
名無し6 

はい!はい!はい!と全てはいで返して一切反論も受け答えもしない。感情的になり罵声の様な言葉をかけられても、はいで答える。

そのうち馬鹿らしくなるか、呆れてあきらめるだろうから。そこまではいで返事を返してやればいい。話かけて来なくなればコッチのもの。

No.7 19/04/13 19:48
名無し7 

「車いす」大変ですよ

足を骨折して松葉杖のお世話になったことありますが、それでもほんとに大変でした

これが「車いす」となったらちょっと私には無理かも…

とにかく自分の足で歩いて自分の行きたいところに行けるってスゴいことなんですよ

No.8 19/04/13 20:09
旅人 

>> 7 でも1型糖尿病も毎日注射で大変ですよ。

No.9 19/04/13 20:36
名無し7 

>> 8 注射も大変ですよね!
同じ職場で注射打ってる方がいて、毎日みてますから…お腹にプスって

でもその彼女とは一緒にお出かけするし食事行ったりいろいろ…

だけど「車いす」になったらこんなに身軽なお付き合いはできないでしょう

誰かの助けがなければ乗り物に乗れない…エレベーターを探す…ほんのちょっとした道路の段差もこわい

そんな生活になったら主さんどうします?

その方が大変だって言うの無理もない

愚痴を聞くことでその人の発散になるなら、そこまでムキになることないのにと思うんです

No.10 19/04/13 20:38
旅人 

>> 9 車いすと糖尿病比べないでほしいです。車いすの方が大変って言いたいんですか?車いすも糖尿病もどちらも大変です。

  • << 12 大変さは比べられないですよね 私の母はパーキンソン病で介助が必要ですけど… そんな母の口ぐせは「病気に一番なし」 人それぞれ、大変なことを抱えて生きてるんですよね

No.11 19/04/13 20:48
旅人 

>> 10 多分ですが見た目の問題だと思います。糖尿病は、注射打てば大丈夫みたいに思うかもしれませんがそんな簡単じゃないですよ‥。

No.12 19/04/13 20:57
名無し7 

>> 10 車いすと糖尿病比べないでほしいです。車いすの方が大変って言いたいんですか?車いすも糖尿病もどちらも大変です。 大変さは比べられないですよね

私の母はパーキンソン病で介助が必要ですけど…
そんな母の口ぐせは「病気に一番なし」

人それぞれ、大変なことを抱えて生きてるんですよね

No.13 19/04/14 14:56
匿名13 

「もう! またですか?
暗い話はやめましょうよ。
楽しいことを考えましょ!」
と笑い飛ばして相手にしない。
その話が始まったら、
「私は聞きませんよ!」
と話を遮る。
私が接客の時に使う手です。

No.14 19/04/14 15:33
名無し14 ( ♀ )

比べる事?って聞いてみたら?

どれが一番なんて
一番だったらなんなの?とか。

何度も言うなら

また?とか 何度も同じ事言っても仕方なくない?とか

未来型車椅子とか、改善して欲しい
ポイントがあるの?とかたまに話してみたり。

No.15 19/04/15 13:11
サクラコ ( 40代 ♀ vUP8Sb )

毎日毎日
何度も何度も車椅子は一番大変なんて言われてたら
誰でも嫌になりますね

車椅子の辛い気持ちはわかります
私も内蔵カタワですから
命に別状無いんだから車椅子くらいって思ったりもしますが
確かに駅やバスで見かけたら
辛いだろうなと思います

どなたかも言っておられましたが
また?
とか
聞きませんよ楽しい話しましょうって
言ってガードしたら良いかと

ストレスのはけ口にされてますよ
逃げて

No.16 19/04/21 00:35
匿名16 

生まれつき足が悪くて長い期間車イスで生活していましたが、私は全く辛くありません。
ただ、周りに申し訳ないのと、たまに冷たくされるのが一番辛かったです。
見た目でわかるので優しくされた事もありますしね。
不幸自慢してる人って魅力感じませんよねなんか。
でも私みたいに生まれつきならそれが普通なので辛くないけど、突然事故に合われたとかだとやっぱり辛いなってなってしまうと思います。
主さんの気持ちもわかりますが、今まで通り優しく、そうなんですねーとスルーされるのが良いかと思います。

No.17 19/04/21 01:52
匿名1 

実際に言ってなくても、こうして何度も、
糖尿病は辛いんですよとレスしまくってるよね。
つまりそういうことです、同レベルです。
車椅子と比べないでとおっしゃっていますが、
主さん自身がスレ本文で、真っ先に比べましたよね。
糖尿病は命の危険があるのに、あいつにはないのにって。
私は十分、糖尿病の方が辛いと言っているように感じたよ。
だから、私より程度が低い癖に病気自慢かよって、
そういう苛立ちが出てくるのでは?
私は糖尿病は辛いんですと何度も言われると、
やってること一緒じゃんと思いますね。
そうですね、車いすも大変なんですよね、ではなく、
糖尿病はまた違った大変さで~と、大変アピール。
根っこはまったく同じじゃないですか?ただ口にしたかどうかだけの問題で。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧