注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏の暴力について…。

レス13 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 01:06(更新日時)

20歳女です。1つ上の彼氏がいます。

この間、彼氏と喧嘩をしてグーで殴られたり蹴られたり首を締められたりされました。でも、彼氏に殴られる前に私がイライラしていて彼氏をベットに突き飛ばしていろいろと彼氏の愚痴を言ってしまって、彼氏はそれに頭にきて「お前調子乗るなよ」と言われて殴られて、私もされてムカついてしまい近くにあった物を彼氏になげてしまい、それについても彼氏が頭にきてまた殴られたり蹴られたり首を締められたりしました。

私は泣きながら「なんでこんなひどいことするの」と言ったら「お前が先にやってきたんだろ」と怒られ帰ってしまったんですけど、私が先に突き飛ばしたのが悪いんですけど、突き飛ばしたくらい?で殴られたりして、これは私が悪いんですかね…。
元々彼氏は喧嘩早くて友達と喧嘩をしたり、私とも殴り合いではないんですけど手を出す喧嘩を何回もしてます。
でも彼氏は、お前が俺を怒らせたから、お前が先に手を出したから、と言われてます。私は彼氏を殴ったことはありません。でも原因は私にはあると思いますけど、彼氏は一切悪くないんですかね…。
好きなんですけど、そこだけがすごく嫌いで直して欲しいです。
結婚しても彼氏の手を出す行為は治らないんですかね…。
結婚して子供とかできたら、その子供のことを殴ったりするのかと考えたりします…。

どうすればいいのか、誰が悪いのか、別れたくはないけどそのことは直して欲しくてその直し方はありますかね…。
教えて欲しいです。

長文すみません。

タグ

No.2831108 19/04/12 01:28(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/12 01:45
匿名さん1 

どんな状況であろうと女性に手をあげる男性はやめたほうがいいです。一生続きます。治った人もいるのかもしれませんが、私は治った人を見た事がありません。DVと分かりつつも結婚した夫婦を3組知っています。一組は離婚しましたが、二組はまだ続いてますが見ていられません。一方は毎週のように警察が来ていて、毎月のように救急車を呼ぶくらいです。一方は子供ごと妻を殴ります。普段は子供を溺愛しています。典型的なDVです。

DVはエスカレートしていくんだなと感じます。結婚後に更にひどくなっていくケースは多いです。

主さんが言うよに将来、子育てをしてて子供がふざけてパパを殴り力加減ができず、それにイラッとし殴り『お前が先にやったんだろ』は通じませんよ。

どんなにいい人でも、どんなにお金があっても、どんなに愛していてもDVだけは本当にやめたほうがいいです。

私が言った所で響かないのも分かります。周りのDV被害者を見るのが本当に辛いです。
そして洗脳?されてるのか、思い込んでるのか、何を言っても聞いてもらえません。

主さんが危機感を感じてる今が別れる最高の最後のチャンスだと思えてしまいます。

No.2 19/04/12 01:45
匿名さん2 

どんな理由があろうと、男が女に手を出すのは最低最悪だし喧嘩とかして付き合った男に手を出された事はさすがにありません。

男は選ばないと、しっかり。
最悪自分の命すら失いますよ暴力男は

No.3 19/04/12 01:51
匿名さん3 

まぁ、喧嘩両成敗ですね。どっちも悪いでしょ。

彼が男なのに手を出したのが悪い。
そういう考えもあるでしょうが、先に突き飛ばしたのが主さんなら、そこは引き金になってる可能性はある。
手を出されたくないなら、手を出すべきではない。
女は男を殴っても許されるけど、男が手をあげたら大罪って、なんか違うような気はします。

でも、女を殴れる男は、反省したとしても、また殴れるらしいですよ。
全くしたことがない0状態と、どういう状況であれ、1回でもある人とでは差があるらしいです。
1回やって、大丈夫だと、何かの時にはまたする可能性が、未経験の人より高いかなと思いますね。

何かの時には、手をあげる人だとわかってて、そうならないようにコントロールしていく覚悟を決めるのか、一度でも手をあげた時点でダメだと離れる覚悟を決めるのかは、主さん次第ですよ。

暴力には、身体的ではなく、精神的なものもあります。
どちらかと言えば、女性のほうが口が達者で、相手の精神的な部分を追い詰めやすい。
男性は、女性ほど精神的に追い詰めるようなことはしなかったりしますし、咄嗟に出てこなかったりです。
かぶせるように、愚痴や反論を浴びせられれば、殴る気がなくても、こぶしを握りたくなる気持ちはわかるような気がします。

肉体的であっても、精神的であっても、暴力は暴力なのです。
言っただけなら相手を傷つけてないということではない。
思わず手を出してしまうほどの衝撃があったのかもしれない。

でも、それでも女に手をあげない人はいます。
そういう人を探すのか、彼に手をあげさせないように考えるのか、そこは主さんだけがきめられるのではないでしょうか。

No.4 19/04/12 01:52
匿名さん4 ( ♂ )

今すぐそんな男と別れてください。

でも好きだから、、、
と言うのは無しです。

結婚してもそう簡単には治りません。
だからこの世にDVというものがあるのです。

彼は恐らく「一発は一発な」という考えなのでしょう。
小さい頃からその考えでガキ大将の様な感じだったのでしょう。
だからあなたのことも支配したい。
自分の支配下にしたいのです。

そんな子どもみたいな考えの男となんて絶対に上手く行きません。
既に上手くいっていないのが分かります。

DVがエスカレートする前に早めに。

No.5 19/04/12 06:46
通行人5 

うわぁ、そんな男絶対嫌…。
主さんも突き飛ばしてるとはいえ、
グーで殴ったり首を絞めるなんてあり得ない。頭がおかしいただのDV男。
自分を怒らせたから悪い、先に手を出したから主が悪いと自分の暴力を正当化、間違いなく反省もしていない。
喧嘩はお互い様な部分が多いけど、
首絞めるなんて殺人未遂よね。
好きだからとか別れたくないとか悠長な事言ってて、その内殺されても良いなら付き合い続けたら良いけど…。
まぁ暴力は治らないわ。40年以上生きていて色んな男見てきたけど、喧嘩っぱやい男はだいたい頭も悪いわ。友達とも喧嘩してるとかなら、その内職場で同僚と喧嘩して問題起こすんじゃないですか。とんでもないハズレ物件よ。

No.6 19/04/12 07:50
ラブラブさん6 ( ♂ )

我慢するか別れるかかな
主さんは典型的なDVされる人だよって言っても分かんないだろなぁ💦
暴力振るわれても彼が少しでも優しいような素振りしたら許してしまうでしょ?

No.7 19/04/12 07:53
社会人さん7 

これ、先に突き飛ばしたのが主さんなら先に暴力振るってるのは主さんだよね?

もちろん女に暴力を振るう男は最低だけど、被害者面するのは間違えている。

どっちもわるいけど暴力の重みで彼のが悪い。
まあその男とは別れたほうが
良いとは思うけどね。

気をつけたほうが良いよ。
彼が暴力を振るわず一部始終を動画に記録するようなタイプなら主さんが
傷害で訴えられている案件だからね。

No.8 19/04/12 08:02
匿名さん8 

やり過ぎる彼はかなり悪いけど、切れるとわかっていて切っ掛けを作っている主さんも悪い。
バカなの?
わかっていたら切れて暴力を振るう人を怒らせないようにするでしょう。

一緒にいたら、このままよ。
結婚したらもっと酷くなるのよ。
自分だけでなく、切れずにいられない彼も追い詰めることになる。

好きなら自分から先に変わらないとダメ。

No.9 19/04/12 08:15
匿名さん9 

いやいや、いくらきっかけを作ったとはいえ
女をグーで殴ったり首を絞めたりするのはおかしいでしょ。

そのうち殺されるかもしれないので、別れた方がいいです。

No.10 19/04/12 09:58
匿名さん10 

どっちもどっち。
女に手をあげるのは最低ー!
でも、女が男に暴力振るうのもダメでしょ。
突き飛ばしたりするのも、女だから許されると思ってんの???
自分の行動も反省したら?

No.11 19/04/12 14:00
匿名さん11 

相手が変わっても、暴力的な所は、お互いになおらないと思う。
お互いの為にも、別れた方が良さそう。
大半の男は、女相手に絶対に手はあげない、何があっても。
大半の男からしたら、貴女はヒステリックな暴力女。
短所が似た者同士。
力の差からして、圧倒的に彼がやり過ぎで、強いて言うなら彼の方が悪いんじゃない?だけど、貴女も負けてない。
どんな理由があっても暴力はいけない。
コレは、男に対してだけの事じゃない。

No.12 19/04/13 03:53
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

主さんが暴力振るう人は嫌ならば別れた方が良いと思いますけど。

ただ、その彼氏さんと別れて他の男性とお付き合いしても、暴力振るわれなくても離れて行くと思いますよ。
男性だって話し合いにならずに喧嘩して物に当たる人は嫌でしょうから。
主さんも治した方が良いですよ。

お互い、自分の保身の為に喧嘩してませんか?問題が起きたら恋人は敵なのでしょうか?
お互いの為に、お互いを考えて話し合いしましょうよ。

No.13 19/04/19 01:06
匿名さん13 

どんな状況でどんな理由があろうと暴力は許されないし、暴力を振るうのは最低ですよ。児童虐待だって問題になっているでしょう。暴力がダメだって単純明快。煩わしいこと考える必要はない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧