失恋が苦しくて辛いです。

レス8 HIT数 1088 あ+ あ-

ひな( ♀ tbsRv )
19/04/11 16:22(更新日時)

なぜ恋愛はこんなにも辛い思いをしないといけないのでしょうか?
苦しくて辛くてしんどいです。

私にはとても大好きな彼が居ました。
付き合って4ヶ月でした。
アルバイト先が一緒で私が好きになり、ご飯やお酒を飲みに誘ったりして好きという事を伝えお付き合いする様になりました。
ですが彼と付き合うと喧嘩が多くなり、傷ついて自分が毎日の様に泣いている事に気付きました。
彼は喧嘩をすると無視をし、音信不通になりしまいにはブロックと着信拒否をします。
大体はすぐに解除しますが私はその度に辛くて気が気ではありませんでした。
愚痴になってしまいますが、
不機嫌になるともう何も言っても聞かなくなり、私が出先途中で体調が悪く座り込んでしまい動けなくなってしまってもそのまま私を置いて家に帰ったり。
喧嘩の途中で「お前なんて嫌い、消えろ、死ね」など今書いていても思い出して悲しくなることばかりでした。
それでも彼の事が好きで一緒に居たいと思っていました。
彼が黒髪が好きだと言えば黒に染めて、性行為を避妊具無しでしたいと言われたので産婦人科に行き薬まで処方してもらいました。
でも彼がこの春進学予定だった大学院をいきなり辞め北海道に酪農をしに行きたいから行ってくるといきなり北海道へ行ってしまいました。
それだけでもショックでしたが彼はそっちでメンズエステやガールズバーに通っていました。
もう絶対しないと約束をしてくれましたが私の中には離れていたら今後も絶対にするだろうなという疑いの心があるままです。
北海道も彼が住んで居るのは今は寮ですがそれも数ヶ月したら出て行かなくてはいけない所で引っ越して安定して私の貯金もたまったら一緒に住もうと約束していました。
ですが彼は喧嘩すると言うことが真逆になり「一緒に住みたくない」「もう関わりたくない」「こっちに来なくていい」と言ってきます。
今週末も北海道に1度私が下見に行く予定でしたが一昨日喧嘩をしてしまいました。
今回もずっと音信不通でLINEはブロック、昨日の夕方に彼から一度電話があり出ましたが無言のままでこちらがどうしたの?と聞いてもそのままで少し経ったら電話が切れました。
今日になり私が電話をかけると無言でまたかと思い暫く経ってからもう一度電話をかけるとやっと口を開きました。
ですが彼の口から出た言葉は「今週も来なくていい」「もう関わりたくない」「来るのだってお前が勝手にチケットを取っただけ」と言われてしまいました。
確かに行きたかったのは私で勝手にチケットを取ったと言われてしまえばそうです。
もう荷物も送ってしまった為どうしようもありません…
昨日の夕方彼からかけてきた無言電話は何だったのかもわかりません。
北海道に行っても会ってもらえないのは痛いほどわかりました。
彼が気分屋で私が振り回されて傷つくばかりなのももう痛いほど経験しました。
でもそれでも彼の事が好きで仕方がないのです。
出来る事なら彼と出会った記憶も全部消して忘れたいです。
いつかは時間が解決してくれるのかもしれないですが今は辛くてどうしようもないです。
これを話せる友達も家族にも言えず苦しいです。
私が彼を好きなのは病気なのでしょうか?
どうしたら彼を忘れられますか?

タグ

No.2830564 19/04/11 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 01:40
匿名さん1 

なぜ、そんな人を好きなのかがわかりません。
彼の魅力って何ですか?

彼に片思いだった時間から、付き合うという時間に変わったことで、それを失いたくないと思ってるからとかではないか、考えてみて下さい。

スレに書かれてる内容では、男としてのみならず、人間としての魅力も感じませんよ。
彼と付き合えてるということに酔ってるんじゃないかとか、それに縋ってるんじゃないかとか、そういう風にしか見えません。
そうでない場合は、好きな人と付き合えた自分というものを継続させていたいか。
いずれにせよ、恋愛ではなく、執着とか、固執があるのではないかと思いました。

記憶なんて、思うように消せたら、楽にはなりますよ。
でも、そんな簡単じゃない。残るものもあります。
だったら、それをデータとして使って、次に活かすしかないんです。

釣った魚にエサをやらないと、その魚はいなくなるということくらいは相手に教えてあげましょうね^^
本当に賢い男性は、釣った魚を大事に育てるべきということくらいは、ご存知のはずですので。

No.2 19/04/11 02:32
ひな ( ♀ tbsRv )

>> 1 回答者様が仰っている事は殆どあっています。
最初は優しくてお話しして一緒に居て楽しい彼が大好きでした。
ですが付き合う内におかしいと言うことに気づいていましたが私は彼に依存していて別れられなかったのは1人になりたくないから彼という名の依存先を失いたくないからだと思います。
記憶は残るものと次に活かすしかないと言うお言葉を覚えて次は自分が幸せになれる恋愛をしたいです。
私は傷つく為に恋愛をしてるんではないと言う事を改めて気づきました。
ご意見ありがとうございます。

No.3 19/04/11 10:21
恋愛初心者3 ( ♀ )

そもそもつきあって三ヶ月程度で北海道にきてとかいう彼氏ならそんなものだったのでは?

見る目養わないと!
失恋だった人生の糧でしょうし、ひとつの経験で為になることですよ。
同じ間違いくり返さない為にね。

就職したり主さんの人生無駄にならない為にも終わったことはよかったんじゃないかなぁと思いますよ!

• << 5 ご回答ありがとうございます。 これ以上彼と一緒に居ても私の精神がどんどん削られて行くだけだなと気づきました。 送った荷物はまだ届いて居なかったのでキャンセルをしてこちらに戻るようにしました。 飛行機のチケットはキャンセル出来ないので一人旅でもしてリフレッシュしてきます。 辛いと感じる事がまだ今は多いですが、彼は酷い人?だったと思い込むようにして忘れていこうと思います。

No.4 19/04/11 10:28
匿名さん4 

辛い泣くだけの恋愛ってなんですか?
ここに書かれていることを読むだけで主さんが少しも大切にされていないことわかりますよ。

好きだ、好きだと、書かれていますが
ご自分でも書かれているようにもうただの依存でしょう。

主さまからお別れを選んできっちり前を向いた方が良いと思います。

そんなクズ彼氏、こっちからブロックしてやれ!牛と仲良くしてたらいいよ!主さん、がんばれ!

男はこんなクズ野郎だけじゃないよ
泣くだけ泣いたら前をむいて、自分の事しっかり抱きしめよ、
自分を幸せにできるのは自分だけだよ、応援しています

• << 6 回答ありがとうございます。 普段の楽しい時間などに依存していたのだと思います。 泣く為に恋愛をしてるんじゃないと思い荷物もキャンセルしてこちらに戻し、代わりにお別れの手紙を送りLINEもブロック、連絡先も着信拒否しました。 私なりの大きな進歩です。 忘れる為にどのくらいの時間がかかるか分かりませんがクズな彼氏だったなーと思い出を美化しないように気をつけます。 いつか幸せな恋愛が出来るように見た目も心も綺麗になれる様に頑張ることを目標にします。 ありがとうございました。

No.5 19/04/11 13:07

>> 3 そもそもつきあって三ヶ月程度で北海道にきてとかいう彼氏ならそんなものだったのでは? 見る目養わないと! 失恋だった人生の糧でしょうし… ご回答ありがとうございます。
これ以上彼と一緒に居ても私の精神がどんどん削られて行くだけだなと気づきました。
送った荷物はまだ届いて居なかったのでキャンセルをしてこちらに戻るようにしました。
飛行機のチケットはキャンセル出来ないので一人旅でもしてリフレッシュしてきます。
辛いと感じる事がまだ今は多いですが、彼は酷い人?だったと思い込むようにして忘れていこうと思います。

No.6 19/04/11 13:12

>> 4 辛い泣くだけの恋愛ってなんですか? ここに書かれていることを読むだけで主さんが少しも大切にされていないことわかりますよ。 好きだ、好… 回答ありがとうございます。
普段の楽しい時間などに依存していたのだと思います。
泣く為に恋愛をしてるんじゃないと思い荷物もキャンセルしてこちらに戻し、代わりにお別れの手紙を送りLINEもブロック、連絡先も着信拒否しました。
私なりの大きな進歩です。
忘れる為にどのくらいの時間がかかるか分かりませんがクズな彼氏だったなーと思い出を美化しないように気をつけます。
いつか幸せな恋愛が出来るように見た目も心も綺麗になれる様に頑張ることを目標にします。
ありがとうございました。

No.7 19/04/11 14:43
匿名さん4 

>> 6 悲しい決断頑張ったね
しばらくは辛いだろうけど
その決断ができたのだから主様は絶対大丈夫!
私もクズ男に既存して無駄時間すごしてズルズルきてしまったけど。ある日決断して別れたよ。自分からガッツリふってやった!!

それから男なんかもういい!と思ったけど数年後運命の出会いと思える人にであえたからね。きっと悪運をあいつにくれてやったからだと思った、

今は苦しいけど、絶対また笑えるよ
もっといい人に出会えると思う

No.8 19/04/11 16:22

>> 7 優しいお言葉ありがとうございます。
最悪な事に元彼不幸になれ!としか今は思えずこんな自分にも嫌になります。
でも見知らぬ私に優しい言葉をかけ応援してくださる方がいるんだなと救われました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧