注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

彼はシスコン?

レス7 HIT数 1218 あ+ あ-

日向みかん( ♀ 8QwRv )
19/04/12 16:00(更新日時)

彼氏には6歳離れた妹さんがいます
妹さんが小学生の時に他県に就職したので小さい頃の扱いのまま接しています

・名前を呼ぶときは常にちゃん付け
・実家に帰るときはお金をあげる
・無視をされてもお金をあげる
・妹さんに恋人が出来たら嫌だ発言
・妹さんと私が同じ危機にあったら絶対妹さんを助ける宣言

覚えてるだけですがこれはシスコンなんでしょうか?
それともただの兄妹愛?

No.2830045 19/04/10 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/10 04:55
匿名さん1 

兄妹愛というか、家族愛。
妹というより、娘に対する父親の反応です。
歳が離れてるとそういう目線になりますね。親代わりというか。

  • << 3 レスありがとうございます 歳が離れると下の妹が娘に見えてくるのですね 周りにいる年の離れた兄妹とは違ったやり取りをしていたのでどうなのかと思っていました

No.2 19/04/10 07:28
匿名さん2 

仲がいいから可愛い、歳も離れているから仕方ないよ。
優しいお兄さん。

  • << 4 レスありがとうございます あまり兄妹で話しているようではなかったのでお金で構ってもらおうとしている彼氏のやり方に妹に対する思いやりが違う感じがしてました 年の離れた妹には父性が芽生えてくるのですね

No.3 19/04/10 09:34
日向みかん ( ♀ 8QwRv )

>> 1 兄妹愛というか、家族愛。 妹というより、娘に対する父親の反応です。 歳が離れてるとそういう目線になりますね。親代わりというか。 レスありがとうございます
歳が離れると下の妹が娘に見えてくるのですね

周りにいる年の離れた兄妹とは違ったやり取りをしていたのでどうなのかと思っていました

No.4 19/04/10 09:43
日向みかん ( ♀ 8QwRv )

>> 2 仲がいいから可愛い、歳も離れているから仕方ないよ。 優しいお兄さん。 レスありがとうございます

あまり兄妹で話しているようではなかったのでお金で構ってもらおうとしている彼氏のやり方に妹に対する思いやりが違う感じがしてました

年の離れた妹には父性が芽生えてくるのですね

No.5 19/04/11 06:09
匿名さん5 

6歳離れてて小さい頃に離れてしまってるなら、父性に近いんじゃないでしょうか?
父親もあまり構ってやれなかった娘とどう接していいかわからない時などは、お金で釣る(言い方悪いですが父親からすればそれ以外に娘と距離を縮める方法がわからない)人も多いですよね。
そういった娘に近い感情が彼氏さんは妹さんにもってるんじゃないでしょうか?

彼女としたらどっちを助ける問題に悩むそぶりくらいは欲しいもんですけどね。

No.6 19/04/11 10:16
日向みかん ( ♀ 8QwRv )

>> 5 レスありがとうございます

長い間会わないと距離の取り方が分からないのですね
私にも弟妹がいますが長く会っていなくてもLINEや電話で話すので距離感が分からないってことが無かったので不思議でした

どちらを助けるか悩むそぶりを~と言いますが間にいる弟君が仲介してくれていますし、余程の事がない限り他人が兄妹間の問題に首を突っ込まない方がいいと経験から思っています

No.7 19/04/12 16:00
匿名さん5 

>> 6 兄弟とは成人に近い年齢まで一つ同じ屋根の下で生活する人多いですよね。
精神的にある程度育つまで一緒に兄弟として過ごすから、例えその後離れても接し方に戸惑ったりはあまりしないんだと思います。

でも彼の場合は妹さんが小学生の時の頃に離れた。
だから会わない間にどんどん知らない人かのように成長していく妹さんに、接し方がわからなくなるんだと思います。

6歳差なら妹さんが産まれた時の感動とかも覚えてるだろうし、お世話の手伝いとかもたくさんした記憶もあるでしょう。
それこそ兄というより親の気分になるのも当たり前かなと思います。

それに姉にとっての弟と、兄にとっての妹って、やっぱり少し感じる感情も違うと思うんですよね。
まして彼にとっては年の離れた妹。
小さい頃に兄として守らなければと思ったかもしれないし、親からもお兄ちゃんだから妹を〜みたいな事も言われたでしょう。

こればっかりは仕方のない事ですしやはり家族は大切ですから口出しはするべきじゃないといのに賛成です。

ただやはりちょっとその不公平さ?に不満を感じてるからここに質問したんですよね?
だからこそ彼氏さんも心ではどう思ってても、彼女に少しは配慮するべきではとは思いました。
妹大好き!でも彼女も大切だよと。

こちらも家族は大切だから、そんな質問されたら実際にどうするかはわからないけど、でも質問された方に配慮した答えは出すでしょ?

それも主さんがそういう彼に全く不満を感じてないなら問題ない事なんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧